姪浜のステキ美容室 amber ヘッドスパリスト認定式

f0140145_17415642.jpg


昨年からヘッドスパの講習を担当していた美容室

amber アンバーさんへ行ってきました!


サララの人気メニュー

アイセラピーや頭の休日の技術を美容室のシャンプーやヘッドスパに取り入れたら、どんなに素晴らしいシャンプーやヘッドスパができるだろう・・


ずっと夢を膨らませていたものがようやく完成し、去年から少しずつ講習を進めてきました。

ご紹介で依頼をいただいた美容室さんだけですが、今回のamberさんを含め5件でヘッドスパ講習を担当することができました。


amberさんのヘッドスパ技術の仕上がりは、最高です!!


よだれがでそうなくらい気持ちいいですよ~♪


amberさんのブログをチェック!

http://putipakke.yoka-yoka.jp/

「どうしてヘッドスパの先生になったの?」

よく質問を受けます。

その理由はいろいろたくさんありますが、一言で言うと・・

「美容室がスキだから!!」016.gif

子どものころから美容室(理容室)が大好きで、一番影響を受けたのは、やっぱり叔父が理容師だったことでしょうね。

従姉妹と遊ぶときはいつも「美容師さんごっこ」でした。

もうひとつ・・

私の名前『陽子』の命名にまでさかのぼります

陽子の名付け親は母。

母が通う美容室の先生のお名前が『陽子』さんだったのです!


大好きな美容室の先生の名前を娘につける・・珍しいですよね。

というわけで、母は私に

「美容師になって、お母さんの髪をキレイにしてね・・」と言っていました。

でもでも・・母の希望通りには進まずに別の道を歩むことになったのですが、美容室にすご~く期待してしまう私になりました。

中学生の頃から、天神の美容室へ通い店長さんを指名するほどの高ピー女子でした。


美容室・・大好きな空間。

ドキドキ・・ワクワク・・幸せなひとときを過せる場所。


今年5月から美容室ヤスモリニケさんと美と癒しのコラボサロンとして、リニューアルオープンすることができて、本当に嬉しく思っています。

先日、母に言われました。

「美容室で働けるようになってよかったネ!やっぱり陽子ってつけてよかった!」


今度、母をヘッドスパで癒したい!!

お母さん、もうちょっと待っててね~♪


ただ今、ヤスモリさんとサララのコラボメニューを開発中です!


■全身リンパトリートメント+ヘッドスパ

■リンパ小顔フェイシャル+お出かけヘアメイク

どうぞお楽しみに~

あ~~、しあわせ~~♪
[PR]
by salala-blog | 2012-07-25 17:51 | アジアンビューティー協会 | Comments(0)

リンパをさらさらにする専門店「アジアンセラピーサララ」のブログです。


by salala-blog
プロフィールを見る
画像一覧