ハワイアンもみもみ!で気持ちいい♪


ハワイアンロミロミは聞いたことあるけど、もみもみ?

もちろん、これはサララのオリジナルです。

今月のキャンペーンでフットケア(角質取り)のおまけにこの「もみもみ」が付いてくるのです。

オレンジのスクラブでもみもみします!指先まで血行が良くなって、足がポカポカ。疲れがとれますよ!


ハワイアンもみもみ付きフットケア 30分3,150円

今月末まで
[PR]
# by salala-blog | 2007-07-24 19:34 | Comments(0)

中華風の豚足 ハオツー!

f0140145_153478.jpg


とうとう25日に両親が中国へ帰ることになりました。

二人は荷物をまとめる準備にとりかかっています。


料理が得意な父が私の好物「油条」(ヨーティアオ)と豚足をたくさん作ってくれました。
これがとってもおいしいの。1人でバクバク食べてしまいます。

25日には、夏休みに入った下の子供二人(8歳と5歳)も両親について帰省します。
8月末に迎えに行く予定ですが、農村の自然の中でたくましく成長(一ヶ月ですが…)してくれるといいなぁ。
[PR]
# by salala-blog | 2007-07-23 15:44 | Comments(2)

天神ウォーカーで紹介されました!

f0140145_13105180.jpg


先日、天神ウォーカーの取材を受けていたから、何ページに載っているかな?と思って、わくわくしながらページをめくりました。けれども、ちっとも出てきません。

おかしいなぁ、もっと後ろのほうなのかなぁ。

そう、その通り!一番最後のページでした!
後ろからめくったら、すぐに見つけられたのにね。

おいしいお店もた~くさん紹介してありましたよ!
見ていたらお腹が空いてきました。グ~
それではランチへ行ってきます!
今日はどこへ行こうかな?
[PR]
# by salala-blog | 2007-07-21 13:19 | Comments(0)

主食のマントウ召し上がれ!


f0140145_12272128.jpg


中国から遊びに来ている両親は、残念ながら日本食が苦手で、中国で普段食べていた料理を二人で作って食べています。

主食はご飯では無く「マントウ」という蒸しパンです。肉まんの具なしで、塩味などの味付けは全くナシ。もっちりとして弾力があるから、一個でお腹イッパイになります。

マントウを左手に持ったままおかずを食べて、本当にごはんみたいな感覚ですね。

朝食は、このマントウと味噌汁代わりのおかゆ、それにおかずと漬物がずら~っと並びます。
日本ではおかゆが主食になるのに、主食が二つあるみたいで、朝からボリューム満点!

中国の人はた~くさん食べるから元気がいいのかな・・・?
[PR]
# by salala-blog | 2007-07-20 12:52 | Comments(0)

角島(つのしま)へ行ってきました!

1月に中国から遊びに来た両親が、今月末に帰ることになりました。

いつもこちらへ来たときは半年くらい滞在します。
妹の家と我が家を一週間交代で行き来して、日本の生活にもすっかり馴染んできました。

半年間も居てもらったのに、観光など、どこにも連れて行ってあげられなかったから、今日はお休みをいただいて、山口の「美しい海」で有名な角島へ。

やっぱり、福岡の海とは違いますね~。

白い砂浜とエメラルドグリーンにキラキラと輝く海。

水着を持ってくればよかった~ (>_<)
(昨日は日焼け対策の話をしておきながら…)

お昼は、お魚やサザエのつぼ焼きなど海の幸をおいしくいただいて、お腹も大満足!


両親の家は中国・河南省の農村部です。
実家は農家で、小麦と綿花を作っています。

海も山も無いところで、主人は高校で学校の寮に入って、その頃生まれて初めて山を見て、その後、大学が大連だったから、18歳で初めて海を見たそうです。

海も山も無いところに住んでいる両親だから、海へ連れて行くとまるで子供のように楽しそうに笑っています。今日も母が何かをしっかり握っていたから、何だろうと思って見てみると、なんとあさり貝でした。

f0140145_10544941.jpg


いつの間にかたくさんとってるの・・・。


楽しい一日をありがとう!
[PR]
# by salala-blog | 2007-07-18 21:11 | Comments(4)

そろそろ梅雨明けですか?

今日は久しぶりにいいお天気になって、気持ちいいですね!

でも、気になるのは[紫外線]。

日傘をさしていても、意外と紫外線に当たっているという話を聞きました。
紫外線は、しみ・しわ・乾燥の原因になるから、しっかり防ぎましょうね!

今朝は朝から日差しが強かったから、洗顔後に日焼け止めローションをたっぷりつけました。
いつも使っているロゴナの日焼け止めは天然100%だから安心!

[忙しい朝の日焼け対策]裏技をご紹介しますね。

まず、腕や首につけるときは、化粧水を少し混ぜて、のばしてつけると一気につけることが出来ます。お顔へはファンデーションと混ぜてつけるのがおススメ!いっぺんに済んじゃいます。

日焼け止めをたっぷりつけてから洗濯物を干しましょう!


f0140145_11402080.jpg


毎朝、このローションをつけることから始まります。 ドイツ・ ロゴナ社製 日焼け止めローション 
[PR]
# by salala-blog | 2007-07-17 13:26 | Comments(0)

バリのクリームバスは最高!

f0140145_1338633.jpg



昨日、日曜日はお休みをいただいて、「癒しのご褒美コース」を受けてきました。

イムズ14F [バダンバルー]さんは以前から「いつか行ってみたい・・・。」と思っていた憧れのサロン。 ついに念願が叶いました。

コチラは一歩店内へ入ると「バリ」そのもの。

民族衣装風の制服を着たセラピストさんたちが15人くらいた~くさんいらっしゃいます。どなたもキレイでお上品で、サララセラピストとはちょっと違った雰囲気。(見習わなければ…。)

今回受けたのは「デラックスコース」。

ボディアロマオイルトリートメント+シャンプー+クリームバス(アボカドクリームを使ったヘッドセラピー)で120分間「至福のひと時」を味わって、生まれて初めて体験したクリームバスは
「これを知らないと人生半分損しちゃう!」と思うほどの気持ちよさでした。


バダンバルーさん最高でした!毎月1回は受けたいなぁ・・・♡
[PR]
# by salala-blog | 2007-07-16 13:29 | Comments(0)

*極上のハワイデトックスコース*

今月はハワイアンなサララです。

去年8月の「沖縄リゾートフェアー」が好評だったから、今年の夏は「ハワイ」に!

普段はアジアンチックな音楽が流れていますが、今月は

「ザッバ~ン…ザッバ~ン…」と波の音と癒しのウクレレの曲で、目を閉じればまるで、南の島のリゾートスパでトリートメントを受けているかのように錯覚してしまいそう。

昨日、予約をされてたゆみこ様は台風のため、今日来て下さることになりました。

コースは大人気のデトックスコース♪

もう、たくさんの方が受けて下さっていますが、「体に溜まっていた悪いものが、ぜ~んぶ流れ出た感じ~っ。」

と嬉しいコメントをいただきました。

毎日、蒸し暑い日が続いて、リンパがどろどろになりやすいこの時期だからこそココロとカラダの大掃除をしませんか?

張のイチ押し!「極上のハワイ デトックスコース」

☆期間限定☆今月末まで♪

f0140145_11495191.jpg

[PR]
# by SALALA-BLOG | 2007-07-15 10:49 | Comments(1)

台風が心配だけど、無事開店しました。

これは嵐の前の静けさなのでしょうか?

もうすぐお昼ですが、雨も風も無くいつも通りの様子です。

今日は、娘の14歳の誕生日だったから、出勤前に新天町のCDショップで、プレゼントを買ってきました。ARASHIの大ファンで去年は二人でマリンメッセであったコンサートへ行ったほど。

f0140145_1205030.jpg


ARASHIのメンバーの中では「ニノ」が好きらしく、昨夜のドラマも食い入るように見ていました。

今朝、自宅に電話がかかってきて、どこからだろう・・・?と思ったら、近所のケーキ屋さんでした。
台風が来ているからお昼までに、注文していたバースデーケーキを取りに来て欲しいということでした。

ケーキを注文してくれてたんだ・・・。

今日、仕事帰りにデパートのケーキ屋さんで買って帰ろうと思っていたけど、夫が気を利かせて注文してくれていました。

いつも、娘に対しては「厳しい父親」だから、娘も反発して「プンプンッ」

でも、本当は娘を大事に思ってくれているのよね。

ありがとう。
[PR]
# by salala-blog | 2007-07-14 12:10 | Comments(2)

今朝、1人暮らしをしている母から電話で…。

f0140145_11145956.jpg



「台風の来よろが、陽ちんのところさん行ってよかろか?」
(台風が来てるから陽子の家に非難させて)

と連絡があったから、休日で家にいた夫に迎えを頼みました。

母の家は古い木造アパートだから、台風のときは「みしみし」と音がして、怖いようです。


明日の台風、心配ですね。

毎月、山口からサララへ通ってくださるチヒロさんの予約が明日入っていて、心配していたらご本人からメールで「福岡へは行くから、営業時間の変更があったら連絡下さい。」と連絡があって、ホッとひと安心。

どうか、台風がそれますように・・・。


そうそう、そういえばチヒロさんから聞いたんですけど、このブログが携帯でも見られるそうです。ついていけてないのは私だけ?
チヒロさん、携帯からの見方を教えてくださいね!
[PR]
# by salala-blog | 2007-07-13 11:31 | Comments(0)

リンパをさらさらにする専門店「アジアンセラピーサララ」のブログです。


by salala-blog
プロフィールを見る
画像一覧