お盆の里帰り…

は、たったの1時間だけでした。

実家は南区の大池です。近いから、普段からしょっちゅう帰っています。

今日は、弟一家が来ていると聞いて、仕事帰りに寄ってみたけど、もう帰った後で、ガクッ。

上の娘も「ばあちゃんち行くけん!」って行ってたから、来てるかと思ったのに来てないし。
あ~ぁ。せっかくおみやげ買ってきたのに…。


母も用意してくれてた料理をどんどん弁当箱に詰めだして、
「ようちん、(私の事をこう呼びます)おかずば詰めてやるけん、はよ帰らんね。」

「そっ、そうやね。」

今日は、忙しくてお昼抜きだったから、とりあえずその辺にあるもの(定番のがめ煮、おさしみ、とうもろこしなど)をガッツいて、帰ってきました。

私が子供の頃の「お盆」はこうじゃなかったよな。
母の里、大牟田で過ごした楽しい日々。

祖父母の家にはいちじくの木があって、熱い屋根に上って竹を使っていちじくをとって食べたり、歳の近い従姉妹と一緒にプールへ行ったりしたことを想いだします。

祖父母が亡くなった今は、その家も取り壊され駐車場に。

「帰るところが無くなる」て、本当にさびしいですね。
でも、母はもっとさびしいだろうな。
[PR]
# by salala-blog | 2007-08-15 21:32 | Comments(0)

子供達がいない間に…。

f0140145_14312034.jpg



2日連続で、仕事帰りにリラクゼーションサロンへほぐしに行ってきました!
今回は2件とも初めてのサロンでしたが、それぞれとっても気持ちよかったで~す!

足つぼとふくらはぎのリンパ+ボディーのコースでしたが、帰るときには、靴がゆるゆるになってるのが、すごく嬉しくって、やっぱり受けたら違うなぁ~♡と、思わずスキップしたくなるほどの軽さでしたね。

今朝の洋服は、チョッピリ身体にフィットしたものを選んじゃいました。
そんなに、何センチも変わったわけでも無いのに、なんだか自信が持てるというか、悪い水が流れてスッキリしたというか、う~ん、でもコレを長続きさせねば…。
[PR]
# by salala-blog | 2007-08-14 14:48 | Comments(0)

お気に入りの場所

f0140145_1519178.jpg



ここは、裏の非常階段です。いつもここの踊り場に洗濯物を干しています。

私って、家でも洗濯物を干すのが大好きで、干し方にも変なこだわりがあるんですよね。

タオルは2本ずつまたいでかけると渇きが早いし、しっかり色分けしながら干します。(たたむときのことを考えて)

この場所って、すごく気持ちいいんですよ~♡
警固神社の大木の枝葉がすぐ目の前に生い茂っていて、もっともっと高く伸びています。
たぶん、このビルと変わらないくらいの高さかな?

洗濯物を干す時間は、頭を空っぽに出来るリフレッシュタイム。(って考えると、家事が楽しくなりそうでしょ?)
[PR]
# by salala-blog | 2007-08-13 15:34 | Comments(2)

レモンの輪切りはチョチョイのチョイ!

へっへ~ん。

コレさえあれば、レモンの輪切りが美しく切れちゃうんだ~。


このためだけにわざわざナイフを買う私って…。



スイスウェンガー社製 スナックナイフ

ギザギザの波刃だから、切れ味がいいんです!


ローズヒップ・レモンティーにゆらゆら浮かぶスライスレモン♡

f0140145_10364946.jpg

[PR]
# by salala-blog | 2007-08-12 10:36 | Comments(0)

暑さのせいでしょうか?

今日もたくさんのお客様で、大賑わいでした。


夏バテで、ふらふらに疲れた方が、看板を見て飛び込みで来られるので、お断りす事も多くなりました。

せっかくお電話をいただいても、お断りしないといけない時は、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。


「一人でも多くの疲れた方を癒したい」と思っていますので、どうかご予約のお電話は余裕を持って、前日か当日2時間前までにお願いします。

最近、不思議な現象が…。
初めてサララへお越しのお客様が、みなさん「メッセージカード」に励ましの言葉を書いてくださるのです。

8月に入って、毎日バタバタで、ゆっくりお話をする時間も無くて、「これではサララの接客じゃないわ…。」と反省していたところにこのカードです。

「今日、初めて来ましたが、とてもリラックスできて気持ちよかったです!」

なんて、書いてくださって、もう目がウルウルするくらい嬉しくてたまりません。
これ1枚で、一週間は持ちますね!

あ~っ、やっぱりこの仕事をしていてよかったぁ~。と思える瞬間です。


みなさま。嬉しいメッセージ、ありがとうございます!
[PR]
# by salala-blog | 2007-08-11 21:36 | Comments(0)

ゆるゆる~

股関節セラピーが大人気です!


昨日、受けてくださったばかりのO様がまた、今日もこのコースを受けてくださいました。
昨日はフェイシャルと、今日はフットケア(角質取り)とセットでした。

先程、O様からメールを頂いて、「2日間連続で股関節セラピーを受けて、体が軽くなった~!」といった内容で、嬉しかったです!

やっぱり、このコースを考えてよかった~!
股関節をぐるぐるまわしてストレッチをして、リンパ節でもあるそけい部を柔らかくすると、リンパの流れが良くなるから、むくみや冷えもスッキリ!

8月限定!ゆるゆる股関節セラピーはオプションメニューで、15分1,000円です。
台湾式リフレクソロジーとの組み合わせがgoodですよ。
[PR]
# by salala-blog | 2007-08-10 16:44 | Comments(0)

ガツガツ食べちゃったぁ♡

f0140145_17434825.jpg


今日は、仕事帰りに娘と待ち合わせてティーダさんへ。

朝からみかんしか食べていなかった娘は、もう、お腹ぺこぺこで、アレも食べたい、コレも食べたい状態。

腹ペコ二人組みは、たらこスパとベーコンときのこのクリームスパ+バニラシェークとアイスコーヒー+ガトーショコラを食べて、大満足でした!
おいしかったぁ~♪ごちそうさまでした。
ティーダさんは「癒しのカフェ」ですね。
帰り道、「よ~っし!明日からまたがんばるぞ~!」って、元気モリモリになりましたよ!

私の行きつけのカフェ・ティーダさん、遠くからでも、「わざわざ行きたくなるカフェ」です。

ティーダさんのブログ、チェックしてみて!
http://blog.goo.ne.jp/cafeteada
[PR]
# by salala-blog | 2007-08-09 18:02 | Comments(0)

プール当番で汗だく

f0140145_14532440.jpg


今日も暑いですね~。
午前中は小学校のプール監視当番へ行ってきました。

子供達はいいですよ。私も飛び込みたかったぁ。

楽しみはプール指導員のお兄さん。
なかなかの好青年です。

いつも、女の子にしがみつかれています。

そういえば、私も小学生の頃はお兄さんにしがみついてたっけ。
やっぱり、女の子ですね~。
[PR]
# by salala-blog | 2007-08-08 14:57 | Comments(0)

頭(脳)は無事でした。

今日、脳神経外科で、先日の頭痛の原因を調べてもらいました。

MRっていうんでしょうか?レントゲンで、頭の断面図を撮ってもらいました。
15分かけて、何枚も何枚も撮影します。途中、夢の中へ。
あ~、気持ちよかった~♪

結果、何も異常なし。ホッ(^.^)

頭痛の原因は血液検査でわかった貧血でした。
鉄分のお薬をもらって帰ってきました。

あ~、なんか原因がわかっただけで、頭がスッキリしたわ~~♡
やっぱり検査をうけてよかったぁ。
それがね、先生が、とっても素敵だったんです!(ダンディ)
ちょっと、古畑任三郎みたいでした。(クックックッ)

よ~っし、今晩のおかずはレバーに決まり!
[PR]
# by salala-blog | 2007-08-07 19:32 | Comments(0)

コリ探知機がピピピッと作動!

昨日の講習会の疲れからか、夜中に頭がガンガン。

4時に起きて、それから眠れません。
鎮痛作用のあるラベンダーのマッサージクリームを首に塗ったら、少しは和らいだけど、それでも、頭が重たくて…。夫から、「そんなに頭が痛いなら、脳神経外科で診てもらったら?」とまで言われ。まぁ、一度診てもらったら、安心よね。と本当に病院へ。

ところが、患者さんがいっぱいで、長く待たないとだめだったから、明日の予約だけして、帰って来ました。なので、この頭痛の原因は、まだわかりませんが、こんなにつらい時はあの人に頼むしかない!と、やってきたのは「西通り」。

私の駆け込み寺、西●館「筋肉ほぐしの達人」ともさんのところ。
「空いててよかった~」「頭と首と肩をガンガンやっちゃってください!」とお願いしました。

ともさんって、一言で言うと、「私の男性バージョン」とにかくよく喋る。でも、体の状態やここをこんな風にほぐすと、どうなるかとか、詳しく教えてくれるから、受けていてすごく安心できます。

指先がコリ探知機になっていて、コリに触れると頭の上の照明灯がクルクルッと回って。(ジョーダンです)

それ以外にも、今度のお盆休みに里帰りすることや、整体の学校時代のことなど、いろんなお話をしてくれるから、楽しいですよ!

ともさん、これからもグイグイほぐしてくださいね!
[PR]
# by salala-blog | 2007-08-06 22:59 | Comments(0)

リンパをさらさらにする専門店「アジアンセラピーサララ」のブログです。


by salala-blog
プロフィールを見る
画像一覧