プール当番で汗だく

f0140145_14532440.jpg


今日も暑いですね~。
午前中は小学校のプール監視当番へ行ってきました。

子供達はいいですよ。私も飛び込みたかったぁ。

楽しみはプール指導員のお兄さん。
なかなかの好青年です。

いつも、女の子にしがみつかれています。

そういえば、私も小学生の頃はお兄さんにしがみついてたっけ。
やっぱり、女の子ですね~。
[PR]
# by salala-blog | 2007-08-08 14:57 | Comments(0)

頭(脳)は無事でした。

今日、脳神経外科で、先日の頭痛の原因を調べてもらいました。

MRっていうんでしょうか?レントゲンで、頭の断面図を撮ってもらいました。
15分かけて、何枚も何枚も撮影します。途中、夢の中へ。
あ~、気持ちよかった~♪

結果、何も異常なし。ホッ(^.^)

頭痛の原因は血液検査でわかった貧血でした。
鉄分のお薬をもらって帰ってきました。

あ~、なんか原因がわかっただけで、頭がスッキリしたわ~~♡
やっぱり検査をうけてよかったぁ。
それがね、先生が、とっても素敵だったんです!(ダンディ)
ちょっと、古畑任三郎みたいでした。(クックックッ)

よ~っし、今晩のおかずはレバーに決まり!
[PR]
# by salala-blog | 2007-08-07 19:32 | Comments(0)

コリ探知機がピピピッと作動!

昨日の講習会の疲れからか、夜中に頭がガンガン。

4時に起きて、それから眠れません。
鎮痛作用のあるラベンダーのマッサージクリームを首に塗ったら、少しは和らいだけど、それでも、頭が重たくて…。夫から、「そんなに頭が痛いなら、脳神経外科で診てもらったら?」とまで言われ。まぁ、一度診てもらったら、安心よね。と本当に病院へ。

ところが、患者さんがいっぱいで、長く待たないとだめだったから、明日の予約だけして、帰って来ました。なので、この頭痛の原因は、まだわかりませんが、こんなにつらい時はあの人に頼むしかない!と、やってきたのは「西通り」。

私の駆け込み寺、西●館「筋肉ほぐしの達人」ともさんのところ。
「空いててよかった~」「頭と首と肩をガンガンやっちゃってください!」とお願いしました。

ともさんって、一言で言うと、「私の男性バージョン」とにかくよく喋る。でも、体の状態やここをこんな風にほぐすと、どうなるかとか、詳しく教えてくれるから、受けていてすごく安心できます。

指先がコリ探知機になっていて、コリに触れると頭の上の照明灯がクルクルッと回って。(ジョーダンです)

それ以外にも、今度のお盆休みに里帰りすることや、整体の学校時代のことなど、いろんなお話をしてくれるから、楽しいですよ!

ともさん、これからもグイグイほぐしてくださいね!
[PR]
# by salala-blog | 2007-08-06 22:59 | Comments(0)

アロマテラピーアドバイザー講習会へ行ってきました!


講習会はお昼からだったから、朝から買い物へ。

ローズヒップ・レモンティーに浮かべるレモンが少なくなっていたから、レモンを買って、サララへ。家から持ってきたよ~く切れる包丁で、チャチャッと美し~いスライスレモンの出来上がり!

残ったヘタで、流しもチャッチャッと掃除して、(さすが主婦暦13年)行ってきま~す!

会場は、祇園駅そばの福岡ファッションビル(FFB)でした。
何度か、行ったことがあったから、「確かあの辺だったよな…」と、思いながら歩いていると、講習会の案内ハガキを手に持って、きょろきょろしている人が。どうやら、道が分からない様子です。すかさず声をかけました。
「アロマの講習会でしょ?私も同じです。場所、わかりますから一緒に行きましょ!」

会場には300人の人が集まっていました。
二人で一緒に座って、いろんなお話をしました。私より4つ年下の彼女は、小倉から参加されていて、アロマを生活に取り入れるようになって、アレルギーがだいぶ楽になったとか。
今後は、インストラクターやアロマセラピストの資格も取りたいっ!って、なんだか話が合って、二人でキャッキャッと盛り上がりました。
おかげで、楽しい講習会になりました。

人との出会いって素晴らしいな。
[PR]
# by salala-blog | 2007-08-05 22:02 | Comments(2)

ハッピーな1日をありがとう!

今日は、朝10時からスタッフの技術研修を行って、フェイシャルの土台になりました。
昨晩のビールのせいで、はれぼったかったまぶたも、これでスッキリ!
やっぱり、サララのフェイシャルは最高ですね!

開店してから、遅出のスタッフが出勤して、何やら神妙な顔をして近づいてきます。
何か困った事でもあったのかなぁ?と不安になっていたら、
「ちょうさん、お誕生日おめでとうございます!」と言って、プレゼントを渡されて。
え~っ?後ろを振り向くと全員でニタ~ッ(*^_^*)と笑っています。

みんな、ありがとう。
嬉しさのあまり、涙が出そうになったけど、ちょっぴり恥ずかしくて、ガマンしちゃいました。

自分では、練習台として受けたフェイシャルを「ご褒美」のように思っていたから、
わざわざプレゼントを選んでくれた事が、すごく嬉しかった~!

さぁっ、40代の輝かしい幕開けとなりました~!
女はこれからよ~!
ファイトー!
[PR]
# by salala-blog | 2007-08-04 21:37 | Comments(2)

今日から夏カフェ始めます!

f0140145_1415651.jpg


本日から、冷たいドリンクを2種類ご用意しました。

夏バテでだる~いカラダをほぐした後に、ホッと一息していただけたら…と思い、夏を乗り切る元気ドリンクを心を込めてお作りします!

1つめは、ビタミンCたっぷり!疲労回復の「ローズヒップ・レモンティー」です。ハイビスカスとローズヒップをブレンドしました。赤ワインのようなキレイな色にも癒されますね~♡レモンを浮かべて爽やかな香りもお楽しみ下さい!

2つめは、クローブ・シナモン・ショウガ・はちみつが入って、ほんのり甘くて、スパイシーな「チャイラテ」です。夏の疲れたカラダを優しく包み込むような味です。

温かいハーブティーもモチロンありますので、3つの中からお好きなドリンクをお選びくださいね!
[PR]
# by salala-blog | 2007-08-03 14:18 | Comments(3)

中国にいる子供達とPCで会いました!


中国・青島に住んでいる弟とPCのテレビ電話で話しました。

子供達も元気そうで、向こうで買ってもらった真新しい洋服を着て、ワイワイ賑やかに楽しんでいる様子で、ほっとしました。

来週には実家の鄭州まで行くそうです。
小2の息子の髪型がヘンだったから、床屋さんに連れて行ってもらったのか尋ねたら、「ナイナイ(祖母)に前髪だけ切ってもらった~♪」と言っていました。 

たぶん、床屋さんに連れて行かれそうになったのを、必死で拒否したのでしょう。
息子はジャニーズが大好きで、「ロンゲ」がカッコイイと思っているから、小2のくせに髪型にこだわっているんですよ。先が思いやられます。

5歳の娘は、話の途中で目がウルウルしてきて、「お母さん、いつ迎えにくると~?」って言っていたのが、ちょっとかわいそうでした。

今月、28日に迎えに行く予定です。
中国の祖父母や叔父、叔母、いとこからたくさんの愛情を受けて、のびのびとした生活を送って、強くて優しい子供達に成長してくれる事を期待しています。
[PR]
# by salala-blog | 2007-08-02 23:32 | Comments(0)

ひとっ走り自宅へ帰ってまた戻ってきました!

昨日から、娘に浴衣の着付けを頼まれていたから、ダッシュで行ってきました。

去年まで着せていた小学生用の浴衣が小さくなっていたから、やっぱり買ってあげようと思い、ぢどり長屋さんのゆりちゃんに聞いた3,980円で3点セットっていうのを買いました。
浴衣売り場は、花火大会当日っていうのに、若い女性でごった返していましたよ!

ぜぇぜぇいいながら、帰って娘に見せたら「え~っ、ピンク~?やだ~」なんて言われて、ガ~ン(T_T) ブルーがよかったのに~だって。それでも、「あ~、よ~似合うねぇ♡」とおだてながら着せてしまいましたけど。

さぁっ、そろそろ花火大会が始まりますね!

今年は音だけ聞いときます。
[PR]
# by salala-blog | 2007-08-01 19:45 | Comments(2)

今朝は8時に出勤して…

f0140145_1595865.jpg


ディスプレーを変えました!

いや~ん、癒されるぅ~。

テーマは「癒しのお茶時間」です。

どうぞ見にいらしてくださ~い!
[PR]
# by salala-blog | 2007-08-01 15:34 | Comments(0)

ハワイの休日は本日で終了です


ザッバ~ン、ザッバ~ン。ウクレレの優しい音色。あ~、今日までなんて…ちょっぴり名残惜しいわぁ!

さぁっ、明日からは思いっきり「アジアンリゾート」でいきますよ!

大好きなお花もいっぱ~い飾って、はりきって飾りつけしようとただ今、準備中です。

明日からは8月の期間限定メニュー「セレブ夏の休日ゴージャスコース」「股関節セラピー」「アロママッスル」がスタートです。もう、ご予約もバンバン入っておりますよ!

私のおススメはやっぱり「ゴージャスコース」です。
いつものリンパサララ全身コースにフェイシャルとリフレクソロジーがついた120分のスペシャルコース。

小顔&スリムなボディーをゲットしよう!
[PR]
# by salala-blog | 2007-07-31 17:18 | Comments(2)

リンパをさらさらにする専門店「アジアンセラピーサララ」のブログです。


by salala-blog
プロフィールを見る
画像一覧