<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サロンマーケティング実践塾さらさらカフェ9月15日開催!参加者募集中!

サロンマーケティング実践塾さらさらカフェ
9月15日開催 参加者募集中!


さらさらカフェとは?
サロンマーケティング実践塾『さらさらカフェ』とは
美と癒しのサロンが元気になれば、福岡の町も元気!をモットーに福岡の美と癒しサロンのサービスや技術の向上を目指すための勉強会です。

2ヶ月に1回、奇数月に開催するさらさらカフェ勉強会の他に『癒しマンス』という合同イベントも開催しています。

孤独になりがちなサロンオーナーが元気になる勉強会♪
美と癒しに関係のあるサロンオーナー様はどなた様でも参加いただけます。

f0140145_18201318.jpg


こんにちは。さらさらカフェ主催 張陽子と申します。
9月の勉強会1部では、繁盛店顧客ファン化のしくみに欠かせない『マスタービジネス』についてお話します。
当店が開業した当初(2004年)はどこにでもある普通のリラクゼーションサロンでした。
開業当初は顧客も少なく一日中ビラ配りばかりの日々。
そのような日々から一転。連日満室で予約が取りにくいサロンへ変わっていたのです。
そのきっかけとなったのが、接客を『マスタービジネス』に変えたことでした。

足ツボコースは、フットバスからスタートしますが、当初の進め方(精油を垂らしたものを出す)ではなく、途中から別の方法に変えました。それからは、顧客との間がグーーッと縮まり、いい関係になれるから、施術もスムーズに。
新規来店客からも翌月の予約をいただけるほどになりました。
ただ、技術だけを提供するだけでなく、プラス顧客に喜んでもらえることをすることが大切です。
接客の流れを変えるヒントをお話します。
受講者の皆様のサロンに合わせてアレンジして、試してみてください。



2部の情報交換会では、参加者同士気軽に情報交換を楽しみにましょう。
皆様のお話しの中にいっぱいヒントが詰まっています。同業者だからこそ、近いお話ができるから、私も毎回たくさんのヒントをもらっています!
どうぞ気軽にご参加くださいませ。



~さらさらカフェのご案内~
◆日時 9月15日(火) 
☆1部 10:00~11:00
 テーマ『マスタービジネスで顧客との関係性を変える!』

 顧客ファン化のしくみ作り①接客トーク偏
講師 アジアンセラピーサララ 張 陽子

☆2部 サロンマーケティング サロンオーナー同士の情報交換会。
 日頃取り組んでいる顧客に喜ばれるコトや日々の悩み相談会。
 仲間に聞きたいことや伝えたいことを自由にやり取りしましょう!
 ナビゲーター:張 陽子 


美味しいお茶とお菓子をご用意します。

※9時45分から開場します。なるべく早めにご来場くださいませ。
10時からスタートしますので、時間厳守でお願い致します。

◆場所 AIPcafe 福岡市中央区大名1-14-28 konya2023第一松村ビル 302号
西通りスターバックスとZARAの間を入り100mほど歩くと左側に餃子屋『弐ノ弐』さんがあります。その右側にビルの入口がありますので、奥の階段から3階へお越しください。

◆会費 2000円 

◆持ってくるもの:筆記用具、名刺、サロン宣伝用リーフレットなど

◆お申込み方法
電話/FAX 092-714-7999
メール info@salasala-salala.jp

◆お申込み締切 9月13日(日)

◆定員 10名様(先着順受付)
[PR]
by salala-blog | 2015-08-26 18:09 | さらさらカフェ実践塾 | Comments(0)

夏の休日 水遊び♪

8月24日(月)

こんにちは。

明日の台風接近が心配ですね~。

どうぞご注意ください。


f0140145_17585532.jpg


さて、写真は先日、中1の娘ファンファンとクラスメイトのKちゃんと3人で海の中道サンシャインプールへ出かけたときのものです。

娘はお友達と2人で行くって言っていたのですが、やっぱり子どもだけ行かせるのは心配だから、ちょっと過保護かもしれないけど、べったりくっついて行きましたよ!


娘達、流れるプールを50周くらいグルグル泳いでいました!

私は荷物の見張り番です。

途中、2周だけ泳ぎました♪


気持ちよかったぁ~!!


日焼け対策バッチリ♪

長袖、長レギンス☆
[PR]
by salala-blog | 2015-08-24 17:58 | ママはセラピスト | Comments(0)

8月28日婚活イベントで荻野目慶子さんと共演!

8月14日(金)

WEBシェアハウス青い鳥のイベント
「魅力をまとう人の法則!」

で、お話させていただくことになりました。

f0140145_0415338.png



お話する内容をご紹介♪(予定)
☆自分自身でできるむくみ解消リンパセルフケアについて
☆サロンに通ってくださるお客様の様子
☆周囲の独身女性の様子やちょっと気になるところ
☆サロンのオーナーとして働きながら、妻としても母親としても、やりくりしている私にとっての結婚とは?

を予定しておりますが、オモシロネタもネタ帳にいっぱい書き溜めていますので、きっと楽しんでいただけると思います。

スペシャルゲストは

あの 荻野目慶子さん!!

荻野目慶子さんと同じ場に立つなんて・・。今からドキドキしていますが、28日までの『女子力アップ強化月間』で、なんとかしなくっちゃ!と張り切っています!

ご都合よろしければ、是非!イベントにご参加くださいませ。

チケットのお申し込みは、お電話で。
よろしくお願いいたします。

日時 8月28日(金)19時~
会場 DUMUS RisTro tokirikyu
福岡市中央区今泉1-18-25
チケット代 8,000円 美味しいイタリア料理&飲み放題付き♪
お申込み方法 サララにお電話ください092-714-7999
定員 先着順50名様

WEBシェアハウス青い鳥のHP
http://konkatu-aoitori.com/
[PR]
by salala-blog | 2015-08-14 00:42 | セミナー講師活動 | Comments(0)

夏バテ解消!夏のデトックス&ダイエット!

サロンのご案内

アロマの材料も新しくなって、夏らしく爽やかな香りで気持ちいいです〜(^ー^)
7・8月のオイルとスクラブ

A:夏バテ解消!キレイ&元気に!
 セル脂肪+頭、肩すっきり♪リフレッシュ☆
(レモン、ペパーミント、プチグレン)

B:夏のデトックス!胃腸も元気♪
 利尿作用でむくみすっきり!リンパさらさら~
(ジュニパーベリー、レモングラス、ゼラニウム)


f0140145_9123253.jpg



一番人気!
痩せスイッチをON!
f0140145_10301279.jpg

アジアの風スペシャルコース

肩甲骨周りの褐色脂肪細胞をほぐせば、脂肪を燃やすスイッチが入る!
塩レモンの背中のざらざらスクラブで、疲れを癒し、ツルツル美肌に!


~アジアの風スペシャルコースの流れ~
①グレープフルーツ&ジュニパーのむくみすっきりアロマフットバス
②フットバス中のアロマシャワー
③背中のリンパトリートメント肩甲骨、腰も念入りに
④背中の塩レモンスクラブリンパ流し
⑤頭の休日(頭、首、肩)
⑥ウエストorデコルテリンパ
⑦台湾式リフレクソロジー
⑧ふくらはぎリンパほっそり仕上げ

①~⑧た~っぷり90分 8,880円



春のデトックス!
究極の寝るだけダイエット♪
f0140145_10391245.jpg

リンパサララ全身トリートメント
全身リンパ100分コースの流れ

①ゼラニウムむくみすっきりアロマフットバス
②フットバス中のアロマシャワー
③背中のリンパトリートメント肩甲骨、腰も念入りに
④背中の塩レモンスクラブリンパ流し
⑤脚のリンパほっそり仕上げ
⑥ウエストくびれリンパ
⑦ハンドトリートメント
⑧頭、首のほぐし
⑨デコルテリンパさこつ出し

①~⑨じ~っくり全身のリンパを流して代謝アップ!100分 10,800円


アジアの風+全身オプションでよりキレイに!元気に!

A台湾式リフレクソロジー
B角質とりフットケア
C小顔フェイシャル

オプション付き全身コース
3つ…160分 17,280円
2つ…140分 15,120円
1つ…120分 12,960円



かかとツルツル+ふくらはぎホッソリ+
痛気持ちいい足ツボで全身スッキリ!

f0140145_10505221.jpg

f0140145_10512676.jpg


気になるブーツのムレ対策にも!
大人気♪フットケアデラックスコース
~デラックスコースの流れ~
①アロマフットバスでじ~んわり温め
②角質除去 職人仕上げでツルツルに!
③台湾式リフレクソロジー
④ふくらはぎジンジャースクラブリンパ
⑤ふき取り→パウダー仕上げ

①~⑤つるつる+ほっそりを手に入れる! 60分 5,800円






~8月の空き状況~


7日(金)セラピスト 張
10:00~×
11:00~×
12:00~×
13:00~×
14:00~×
15:00~×
16:00~×
17:00~×
18:00 close

10日(月)セラピスト 張8日(土)セラピスト 張
10:00~×
11:00~×
12:00~×
13:00~×
14:00~×
15:00~×
16:00~×
17:00~×
18:00 close

9日(日)セラピスト 高椋
10:00~○
11:00~○
12:00~○
13:00~○
14:00~○
15:00~○
16:00~○
17:00~○
18:00 close


10:00~×
11:00~×
12:00~○
13:00~○
14:00~○
15:00~○
16:00~○
17:00~○
18:00 close

11日(火)定休日
12日(水)夏季休業
13日(木)夏季休業
14日(金)夏季休業

15日(土)セラピスト 張
10:00~×
11:00~×
12:00~○
13:00~○
14:00~○
15:00~○
16:00~○
17:00~○
18:00 close

16日(日)セラピスト 高椋
10:00~○
11:00~×
12:00~×
13:30~○
14:00~○
15:00~○
16:00~○
17:00~○
18:00 close

17日(月)定休日
18日(火)定休日

19日(水)セラピスト 張
10:00~×
11:00~×
12:00~×
13:00~×
14:00~×
15:00~×
16:00~×
17:00~×
18:00 close

20日(木)セラピスト 張
10:00~×
11:00~×
12:00~×
13:00~○
14:00~○
15:00~○
16:00~○
17:00~○
18:00 close

21日(金)
10:00~○
11:00~○
12:00~○
13:00~○
14:00~×
15:00~×
16:00~×
17:00~×
18:00 close

22日(土)セラピスト 張
10:00~○
11:00~○
12:00~○
13:00~○
14:00~×
15:30~○
16:00~○
17:00~○
18:00 close


23日(日)臨時休業

24日(月)セラピスト 張
10:00~○
11:00~○
12:00~○
13:00~○
14:00~○
15:00~○
16:00~○
17:00~○
18:00 close

25日(火)定休日

26日(水)セラピスト 張
10:00~×
11:00~×
12:00~×
13:30~○
14:00~○
15:00~○
16:00~○
17:00~○
18:00 close

27日(木)セラピスト 張
10:00~×
11:00~×
12:00~×
13:00~×
14:00~×
15:00~×
16:00~×
17:00~×
18:00 close

28日(金)
10:00~×岩田屋コミュニティカレッジリンパ講師
11:00~×
12:00~×
13:30~○
14:00~○
15:00~×
16:00~×
17:00~×
18:00 close

29日(土)セラピスト 張
10:00~○
11:00~○
12:00~○
13:00~×
14:00~×
15:00~○
16:00~○
17:00~○
18:00 close






~サララ&オリヴィエの場所をご案内~

エレベーターで8階美容室 ラボーテ ヤスモリさんへ。
中央の螺旋階段を上がって9階サララ&オリヴィエへお越しください。

店内紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=0E9XX9kv42Q


サララ動画付きホームページもチェックしてください!↓
http://junglefukuoka.com/service/store/salala.html

リラクゼーションメニュー
☆全身リンパトリートメント 100分 10800円
☆リンパ小顔フェイシャル 30分~ 3240円~
☆台湾式リフレクソロジー 30分~ 3240円~
☆フットケア(角質とり)   30分~ 3240円~
☆マッスルセラピー(着衣でのほぐし)30分 3240円~
☆アイセラピー(眼精疲労解消) 30分 3240円
☆バウエル腸セラピー   30分 3240円

リラクゼーションメニューやスクールに関するお問合わせ・ご予約は・・
■電話 092-714-7999
■住所 福岡市中央区大名2-1-53天神吉田ビル8Fラボーテ ヤスモリ内
■営業時間 10:00~18:00
■最終受付 17:00
■定休日  毎週火曜・第3月曜日(日曜日も営業中!)
■女性限定サロン
※年末年始の営業日 年末は12月27日(土)まで。年始は1月5日(月)から営業致します。

f0140145_611576.jpg


サララセラピストスクールでは、8・9月期生を募集しています。
詳しい内容は、サララセラピストスクールのホームページをご覧ください。
http://asiantherapy.jimdo.com/




◆福岡県男女共同参画支援センター あすばるのホームページで紹介されました
http://www.asubaru.or.jp/role_models/detail/4


◆サララのフェイスブックページ ※メッセージにてサロンのご予約もお受けします!(前日まで)
https://www.facebook.com/asiantherapysalala


◆ツイッターでつぶやいています!
どうぞフォローお願いします♪
http://twitter.com/asiantherapy


http://ouchisalon601.jimdo.com/
元スタッフ安永さんのサロン『おうちさろん』さんでは、ホットストーンセラピー&サララのメニューなどポカポカ代謝UP↑ダイエット&デトックスメニューが盛りだくさん(*^^)v
是非!ホームページをチェックしてみてください!ブログも見てね!




いつもありがとうございます。


❀ アジアンセラピーサララ  張 陽子 ❀
[PR]
by salala-blog | 2015-08-06 15:03 | 癒し&リンパさらさら | Comments(0)

サララ提携エステサロン フルラージュ

8月5日(水)

こんにちは。リンパさらさらセラピスト 張 陽子です。
今日も暑いですね~!

水分補給をこまめになさってくださいね。


今日はエステサロンのご紹介です。

サララ提携エステサロン フルラージュさん。

f0140145_158773.jpg

ウエスト痩身キャビテーションと、わきの脱毛と、お顔のフォトフェイシャルを実際に体験しました。
ちょうどこの日、お腹がポッコリむくんでいたから効果が出やすかったのかもしれませんが、1回の施術でなんとっ!
マイナス4cmも細くなりました!!

サララ通信で、フルラージュさんを紹介していたから、サララのお客様も数名行ってくださって、本当に嬉しいです。
今度、感想を伺うのが楽しみ♪
希望される方だけ計測していますので、ご安心ください。

フルラージュのエステティシャン塩田さんと仲井さんは、お2人ともとーーーっても優しく、温かい方で、『サララのスタッフ』みたいな雰囲気です。

f0140145_159276.jpg


f0140145_1583732.jpg


フルラージュの詳しい内容とお得なクーポンはこちら。
http://kpado.jp/kyushu/fukuoka/40132/esthetique/5201-00002080-000/shop_top/


[PR]
by salala-blog | 2015-08-05 14:59 | Comments(0)

フットリフレッチ1日体験講座 参加者募集中!

f0140145_19211630.jpg


『大切な家族を癒す技術と自分自身を癒すセルフケアを同時に学ぶ足もみリフレッチ1日体験講座』参加者募集中!

家族を癒す技術と自分自身を癒すセルフケアのオリジナル技術を『リラクゼーションここのて』の松藤さんと一緒に開発しました。
サロンで行うベッドを使う技術ではなく、リビングのソファやダイニングテーブルの椅子、畳の上など、いつでもどこでも行えるのが特徴です。

大切な家族が疲れて帰ってきたときに、そっと優しく手で触れる。
自分自身が疲れているときも優しく手で触れる。
『手当て』の大切さを多くの方々へ広めたい。

家族と自分自身を癒す技術を丁寧に講習いたします。
プロのセラピストさんも是非!ご参加ください。

☆夏バテ解消
☆代謝アップダイエット
☆ふくらはぎほっそりむくみケア
の裏ワザを身に付けましょう!

◆大切な家族や友人を癒したい!
〇毎晩、疲れて帰ってくる夫を癒したい。
〇だんだん触れる機会が少なくなった子どもとのスキシップをはかりたい。
〇受験生の子どもを元気づけたい。
〇むくみで悩んでいる友人を癒したい。
〇入院中のおばあちゃんを癒したい。
〇介護で疲れているお母さんを癒したい。
〇アロマの簡単活用術を身につけたい。

◆自分自身を癒すセルフケアを学んで、女子力アップ&充実した日々を過したい!
〇ふくらはぎのむくみをその日のうちにケアしたい。
〇足裏をもんで、全身スッキさせたい。
〇仕事のストレスをセルフケアで解消したい。
〇アロマを簡単に取り入れて、豊な日々を過したい。

リンパフットリフレッチ 1日体験講座 参加者募集中!

大切な家族を癒すリフレッチと自分自身を癒すセルフケアを同時に学ぶ体験講座です。
習ったその日から実践できるように、今回は、アロマトリートメントオイル(100ml 1,000円相当)作りもします。
アロマの香りに包まれながら、優雅なレッスンをお楽しみください。
出来上がったオイルは持ち帰って、お風呂上りにお使いください。

ベッドを使わずに、いつでもどこでも気軽に癒すことができる日本リフレッチ協会オリジナルの技術を体験してみませんか?
この機会をどうぞお見逃し無く!

「家族と自分自身の両方の技術を教わりたい!」とのご要望にお応えして、今回は相手を癒す技術と自分自身のセルフケアを同時に学びます。
ご都合のよろしい方は、ランチ会へもご参加ください。
12時講座終了後、近隣のカフェやレストランへランチへ行きます!
和気藹々♪いろんなおしゃべりを楽しみましょう!

~リンパフットリフレッチ1日体験講座~

内容:家族と自分自身を癒す足もみのワザとアロマトリートメントオイル作り

講師:リラクゼーションここのて 松藤奈美
   アジアンセラピーサララ  張 陽子

◆日時 2015年8月18日(火) 10時30分~12時
◆場所 福岡市中央区大名 AIP cafe
中央区大名1-14-28第一松村ビル302号
※西通りZARAとスタバの間を入って、100mくらい進むと左側に餃子弐の弐があります。このビルの3階302号です。餃子弐の弐の右側の通路から奥の階段をご利用ください。
◆参加料 5,000円(材料代込み)
◆持参品 動きやすい服装 (ショートパンツなどの着替え)飲み物、筆記用具、フェイスタオル1枚
◆定員 10名様(先着順に受付)
◆お申し込み方法
        電話/FAX サララ 092-714-7999
        メール info@salasala-salala.jp
◆締切 8月16日(日)18時

〇ご都合のよろしい方のみランチ会へご参加ください
 近隣のお店で予算1,000円前後を予定しております。
日本リフレッチ協会のホームページはこちら
http://reflechi.jimdo.com/


[PR]
by salala-blog | 2015-08-03 19:24 | セラピストスクール | Comments(0)

浴衣で花火大会☆

f0140145_9252239.jpg


大濠の花火大会へは行かれましたか?

写真(左)は中1の娘 ファンファンです。

この日、私は仕事で、浴衣を着せてあげられないから、お世話になっている美容室 ラボーテ ヤスモリさんで、着付け&ヘアーセットをお願いしました。

中1で身長が169cm。
パッと見たら、大学生みたい。(笑)

同級生の仲良しさんと2人で出かけて行きました。


でも、女子2人で行動させるのはまだまだ心配。

花火が終わる頃、迎えに行ったときの写真です✨


毎日暑い日が続きますので、涼しくしてお過ごしください。
[PR]
by salala-blog | 2015-08-03 09:18 | Comments(0)

キャビテーションでウエストすっきり♪フルラージュ

いつもは隠している

プヨプヨお腹。

特に気になるのは、やっぱり下腹ですよね。

このプヨプヨお肉をなんとかしたいっ!


いつもは、サロンへ揉み解しに行ったり、自分自身でもお腹をさすったりしているのですが、

調子が悪いときは、思い切って人(+マシン)に頼るのもいいみたい。

先日、博多区吉塚にオープンしたエステサロン
『フルラージュ』さんで

ウエスト周りのキャビテーションを受けました!

今回、メジャーで計ってもらいましたが、施術後の測定でめっちゃビックリしました!


なんとっ!!


4㎝も細くなったんです~~~!!


たった40分、横になってるだけなのに、こんなに効果があるなんて!


想像以上の効果に本当に驚きました。

個人差はあるかと思いますが、キャビテーションの良さをさらに実感しました!




http://kpado.jp/kyushu/fukuoka/40132/esthetique/5201-00002080-000/shop_top/



フルラージュさんとは提携サロンなので、サララのお客様には特別料金でご利用いただけます。

ウエスト周りのキャビテーション 40分7000円を 初回お試し 1980円に!


駐車場があるから、便利です♪


ご予約&お問い合わせ電話 092-260-3698

エステティシャン 塩田さんと仲井さんが担当してくれます。


『サララで教えてもらいました!』とお伝えください。
[PR]
by salala-blog | 2015-08-01 13:27 | Comments(0)

リンパをさらさらにする専門店「アジアンセラピーサララ」のブログです。


by salala-blog
プロフィールを見る
画像一覧