<   2014年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

サララ現在の店舗での営業は5月17日土曜日まで

4月30日水曜日

おはようございます(^o^)

今日は曇り空ですが、朝から張り切って開店準備をしています!

5月23日金曜日の移転新装オープン向けて、新店舗の内装準備を進めていますよ!

移転先のサララは広々とした空間が広がっています♪

ビルの8階が美容室。
美容室の中央にある螺旋階段を上がって、9階がサララになります!


現在の店舗での営業は5月17日土曜日まで。

18日日曜日から20日火曜日までが定休日を利用した開店準備期間となります。

f0140145_9152151.jpg



爽やかな空気が流れる癒しの空間です!
[PR]
by salala-blog | 2014-04-30 09:05 | Comments(0)

心豊かにイキイキと輝く女性のキレイと元気を応援します!

お客様は家族のように大切な存在です。

大好きなお客様の事を考えながら、ミッションを一新しました!




『心豊かにイキイキと輝く女性のキレイと元気を応援します』


アジアンセラピーサララとは…~サララのミッション~

施術中は、お客様が『一番大切な人』です。幸せなひと時を感じていただけるよう、一流の癒し技術と笑顔のサービスを提供いたします。

お客様のために
○仕事・家事・子育てを頑張っている女性を応援します
○手によるケア=『手当て』で家族や自分自身を癒すワザをお伝えします
○リンパの巡りを良くするセルフケアやアロマの取り入れ方をお伝えします
○アジアンリゾートを思わせる店内で、贅沢なリラックスタイムを提供します
○真心を込めた温かいおもてなしで、心の疲れも癒します

地域社会のために
○美と癒しのサロンが元気になれば、町も人も元気に!
○美と癒しサロン経営勉強会『さらさらカフェ』で、サロンオーナーを元気にします
○キレイと元気を応援しマンス!『癒しマンス』イベントを通して、町と人を元気にします
○リンパセルフケア講座でたくさんの女性へセルフケアを伝道します
○心身を癒すセラピストの育成に努め、一流のセラピストを輩出します


f0140145_052876.jpg


張 陽子 プロフィール

いつも足のむくみや冷えに悩まされていた百貨店勤務時代。 3人の子育てや家事と仕事の両立に悩み疲れきっていました。
それでも15年間仕事を続けられたのは、同じような状況の中、 頑張っている仲間がいたから。

朝9時に職場の託児所へ子どもを預け 夜9時に迎えに行くという ハードな生活を乗り越えることができたのも同僚たちの頑張っている 姿に元気をもらい、それが支えとなったからです。

そのような日々を過ごす中、たまたま立ち寄ったリフレクソロジーサロンで、生まれて初めてリフレクソロジーを体験したときの衝撃は今でも ハッキリと覚えています。
それまでむくんでパンパンだったふくらはぎがスーッと楽になっていく気持ちよさに感動。
「疲れた同僚に教えてあげよう!それより私が癒してあげられたらどんなにいいだろう…」とセラピストへの転身を決意した瞬間でした。

リフレクソロジースクールへ通い資格取得後、サロンでの修業を経て2004年11月アジアンセラピーサララを開業。
開業当時、2歳だった下の娘は12歳になりました。
開業から9年半。
たくさんのお客様やサポートしてくださる方々から応援していただいたおかげで、今のサララがあります。
これからも感謝の気持ちを胸に、少しずつ前進してまいりますので、変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い致します。


「いつもがんばっている女性を応援したい!」
「イキイキと輝く女性のキレイと元気を応援したい!」 
と日々奮闘中。

女性ってみんながんばり屋さんだと思うのです。
家事・仕事・子育て・ご近所付き合い・・いろんなことを上手にやりくりしている。そんな姿を見ると「素晴らしいな・・」と感動し、応援したくなります。


手で触れることで癒される
手によるケア=「手当て」の大切さをもっとたくさんの女性へお伝えしたいです。

家族へ触れることによるコミュニケーションを深めることはもちろん、自分の身体にもどんどん触れてほしい。
リンパの巡りが良くなれば、身体はもちろん、心までも軽くなり、自分自身を愛おしく感じられるようになるのです。



いつも温かい声をかけてくださる 大好きなお客様へ❤

これからもリンパさらさら生活で、イキイキと輝き続けてください。


いつもありがとうございます。(^O^)/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


salala 092-714-7999

移転新装オープンのお知らせ
http://junglefukuoka.com/service/store/salala.html

[PR]
by salala-blog | 2014-04-28 00:18 | 癒し&リンパさらさら | Comments(0)

かかとつるつる+全身スッキリ+ふくらはぎほっそり♪

4月26日(土)

おはようございます!

美と癒しのマエストロ 張 陽子です。

ここ最近、フットケアデラックスコースのご予約が増えています。

温かくなったから、そろそろサンダルやミュールが履きたいですものね!

かかとつるつる+ふくらはぎほっそりさせて可愛く履きこなしましょう♪


f0140145_752071.jpg


f0140145_7524591.jpg


f0140145_7531094.jpg



フットケアデラックスコース
 
☆角質ケア(職人用の機械を使った本格ケア)
☆台湾式リフレクソロジー
☆ふくらはぎほっそり引き締め!スクラブリンパ

トータル60分  5,800円

「職人の角質取り フットケア」単品は30分 3,240円


salala 092-714-7999

サララホームページをチェック!
http://junglefukuoka.com/service/store/salala.html

[PR]
by salala-blog | 2014-04-26 07:55 | 癒し&リンパさらさら | Comments(0)

サララ移転新装オープンのお知らせ

4月25日(金)

こんにちは!

今日はポカポカ陽気になりましたね~♪

小学6年の娘ファンファンは遠足で、動植物園へ行きました!
昨日、弁当のおかずを買い忘れたので、冷蔵庫にあるものでおかずを作ったけど、なかなかイイカンジに仕上がって、ホッとしました♪
デザートは気の利いたものが無くて、八朔をむいて入れました♪
(マカロニサラダ、鶏の照り焼き、オムレツ、ミニとんかつ)


さて、本日はみなさまへ移転のお知らせを致します。

5月23日(金)に新しい店舗にて、新装オープンしますので、是非!遊びにいらしてください。

移転のご案内はサララホームページをチェック!
http://junglefukuoka.com/service/store/salala.html



現在のサロンの最終営業日は5月17日(土)となります。

5月18日~22日までは準備期間。5月23日(金)10時に新店舗にて、新しいサララがオープンします!

新住所 福岡市中央区大名2丁目1-53吉田ビル8F 美容室内

電話番号はそのまま 092-714-7999
西通りつるやゴルフさんと中央コンタクトさんの間を入って、2軒目。中央コンタクトさんの隣のビルです。
エレベーターで8Fまでお越し頂きますと美容室ヤスモリさんになります。中央の螺旋階段を上がると9Fがサララの新しいサロンになります。
広々としたサロンで、上質な癒しをご提供できるようがんばります!
どうぞ引き続きご愛顧下さいませ。


移転オープン後は、日曜日も営業します!
サララスタッフに新メンバーが2名入りますよ~♪
又、あらためてご紹介しますね!
[PR]
by salala-blog | 2014-04-25 11:23 | 癒し&リンパさらさら | Comments(0)

子ども会役員 廃品回収担当♪

4月23日(水)

こんにちは!

今日は朝からお天気がよくて、気持ちいいですね~♪


昨日の休日は、博多で『ジャングル福岡』のミーティングに参加して、その後は・・

キンコーズで作業をしました!

f0140145_1241789.jpg


3年ぶりにまたまた子ども会役員・廃品回収担当になりました~!!イエ~イ☆

私の町内の子ども会では、6年生の親が役員をするという決まりがあるから、

会長、副会長、書記、会計、廃品回収などの中からより取り見取り・・(笑)

3年前に息子が小6のときにも廃品回収を担当した経験があるから、今回も廃品回収に立候補しちゃいましたよ!!

毎月の仕事は盛りだくさん♪

今回は、町内会長さんへ持っていく回覧板用のチラシやポスターなどを作りました。


1年間がんばります~~♪

応援よろしくで~す!

(笑)
[PR]
by salala-blog | 2014-04-23 12:06 | ママはセラピスト | Comments(0)

岩田屋コミカレ講座リンパセルフケア

f0140145_1924475.jpg


こんにちは!

今日は岩田屋コミカレのリンパセルフケア講座を担当してきました!

アロマバスソルトは、むくみをスッキリさせるブレンド??

ゼラニウムやジュニパーベリー、ローズマリーなど、好きな香りで選んでもらいました!


お顔のむくみ取り。

ふくらはぎのむくみ取り。

お腹のむくみ取り。

お風呂の中で、せっけんの泡を使って体を洗いながらリンパを流す裏ワザを伝授しましたよ♪

受講生の皆様、早速今晩のお風呂タイムでクルクルマッサージ洗いされてくださいね〜*\(^o^)/*
[PR]
by salala-blog | 2014-04-21 18:41 | Comments(0)

プロのセラピストのためのスキルアップ講座リフレクソロジー

f0140145_1521031.jpg


写真はリラクゼーションサロン花水木さんでの

台湾式リフレクソロジー講習の様子です。

月曜、木曜の週2回、出張講習へ行ってますよ!

プロのセラピストさんへの講習だから、体重のかけ方がスムーズで、12回講座なのに、10回で終了!というケースも多いです。

花水木さんは、スタッフさんが30名以上もいらっしゃる大きなサロンさんです。
[PR]
by salala-blog | 2014-04-19 01:49 | Comments(0)

さらさら書ける!ニュースレター書き方講座を開催しました!

f0140145_927165.jpg


「えっ?!なんでこんなにさらさら書けるの?!」

4月14日(月)に開催した

『さらさら書ける!ニュースレター書き方個人講座』を受講してくださった春日さん。
筑紫野市で美容室『ピースアンドカーミング』を営まれています。

絵を描くのが苦手だから、手書きのニュースレターなんて、とても無理~!と思われていたそうですが、講座の中で、さらさら書くコツを伝授すると・・

「下書きしてないのに、文字も絵もさらさら書けちゃう~~っ!!」と楽しそう~♪

笑顔が素敵な春日さんとは、なんだか初めてお会いした気がしないくらい、2人で盛り上がって、
失礼だけど、お年をお尋ねしたら…何とっ!!誕生日が3日違いだったんです~♪
一応、産院も確認しましたが、違いました。(笑)



ニュースレターをさらっと書くコツをお教えすることが、こんなに喜んでもらえるなんて・・
昨年12月から始めたニュースレター書き方講座ですが、思い切って始めて本当によかったです。

人様のお役に立てるって、嬉しいな・・(*^_^*)

春日さん、ご受講ありがとうございました!

ピースアンドカーミングさんのニュースレターが仕上がったら、是非!送ってくださいね~♪
楽しみにしています。


ピースアンドカーミングさんのお客様の喜ぶお顔が目に浮かび・・私もニヤけてしまいます(^v^)



さらさら書ける!ニュースレター書き方講座では、個人講座の受講者様を募集しております。
詳しい内容はさらさら書ける!ニュースレター書き方講座のホームページをチェックしてください!
http://salasalakakeru.jimdo.com/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サララの新しいホームページも更新しました!
是非!チェックしてください♪
http://junglefukuoka.com/service/store/salala.html
[PR]
by salala-blog | 2014-04-15 09:26 | さらさら書ける!NL書き方講座 | Comments(0)

ラベンダー&オレンジ ローズマリー&レモン 人気のアロマ

4月11日(金)

こんにちは!美と癒しのマエストロ 張 陽子です♪

今朝は、早朝8時から営業しました!
『朝活キレイ』継続中で~す♪

通常は10時開店ですが、前日までにお電話いただいたら、8時~、9時~など早朝のご予約も可能です。



さて、今話題のアロマが入荷しました!

f0140145_12295037.jpg


テレビで紹介され、大人気のエッセンシャルオイル(精油)です。

ラベンダー、オレンジ、ローズマリー、レモン

当店でもよく売れてますヨ!

もちろん♪お買い物だけでも気軽にお立寄りくださいね♪


エッセンシャルオイル 全て10ml

☆ラベンダー 1,512円
☆オレンジ 864円
☆ローズマリー 1,296円
☆レモン 1,296円




エッセンシャルオイルの特徴

ラベンダー
鎮静作用に優れ、精神面ではリラックスして安眠を促し、身体面では血圧を鎮める働きなどもあります。バランスを失った心身の状態を改善し、健康な状態に戻るよう働きかける精油です。

・心への働き
 緊張やストレスをやわらげ、眠りを促します。

・体への働き
1、頭痛、生理痛、筋肉痛の痛みを和らげます。
2、血行を促し、リンパの流れをよくします。

・肌への働き
1、日焼けによる炎症を沈めます。
2、ニキビ、虫刺され、水虫などを改善します。


オレンジスイート
柑橘系特有の、気持ちをリフレッシュさせる快い甘い香りを持つ精油です。
摘みたてオレンジ果実が持つ、甘くフレッシュな香りそのもの。

・心への働き
 緊張やストレスをやわらげ、眠りを促します。

・体への働き
1、気分を明るく元気にし、不安を取り除きます。
2、緊張やストレスを解消します。

・肌への働き
1、疲れた肌をいきいきと元気によみがえらせます。


ローズマリー
すがすがしい香りが魅力。若返りのハーブとしても有名。
肩こり解消やかぜ症状の改善に!

・心への働き
 脳に刺激を与え、眠気を覚まします。

・体への働き
1、頭痛、偏頭痛、軽いめまいをやわらげます。

・肌への働き
1、肌のたるみやむくみを解消します。
2、フケを抑え、毛髪の成長を促します。



レモン
キリッとした爽やかな香りは、リフレッシュに最適。頭をクリアにしてくれます。

・心への働き
 心の動揺を沈め、冷静にします。

・体への働き
1、免疫力を高め、感染症を予防します。
2、冷え性、むくみを改善します。

・肌への働き
1、血行をよくし、肌の明るさを取り戻します。
2、髪や爪を強くし、成長を促します。



◆楽しみ方

☆ハンカチやティッシュに2滴垂らし、鼻を近づけて深呼吸します。
☆マグカップにお湯を入れて、2滴垂らし、立ちのぼる香りに鼻を近づけて深呼吸します。
寝る時にアロマティッシュを枕元に置くのがおすすめです♪


※参考図書…いちばん最初のアロマテラピー



貴女もこの機会にアロマを初めませんか?

使い方は気軽にお尋ねくださいね!




アロマのご注文はお電話で!

サララ 092-714-7999



サララの新しいホームページも更新しました!
是非!チェックしてください♪
http://junglefukuoka.com/service/store/salala.html
[PR]
by salala-blog | 2014-04-11 12:28 | 癒し&リンパさらさら | Comments(0)

癒しサロン☆セラピスト求人情報♪

4月10日(木)

こんにちは!美と癒しのマエストロ 張 陽子です。

f0140145_12263945.jpg

f0140145_122709.jpg


昨日お花屋さんから配達されたラナンキュラス。
かわいくて大好きなお花です♪


さて、今日は近隣の癒しサロンさんから求人が来ています!というお話です。

サララセラピストスクールには近隣のサロンさんからたくさんの求人がきています。

お店をご紹介します!

・花水木さん(中央区今泉) http://r-hanamizuki.com/

・ロトスレイメイさん(中央区天神) http://kourakubi.com/

・春風さん(中央区薬院) http://www.shunphu.com/

・ゆるりらくさん(中央区平尾) http://www.yururelax.com/

・アームさん(早良区西新) http://ame-relaxation.com/



「セラピストへ転身したい!!」
ご興味がありましたら、ご一報ください。
サララ 092-714-7999

サララの新しいホームページも更新しました!
是非!チェックしてください♪
http://junglefukuoka.com/service/store/salala.html
[PR]
by salala-blog | 2014-04-10 12:28 | セラピストスクール | Comments(0)

リンパをさらさらにする専門店「アジアンセラピーサララ」のブログです。


by salala-blog
プロフィールを見る
画像一覧