<   2010年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

どうぞよいお年をお迎えください


2010年も残りわずかとなりました。


今年もたくさんの方々に支えていただいたことに感謝しています。


サララのお客様はいつも私やスタッフに温かい言葉をかけてくださり、たくさんのサポートをしてくださった方々にも本当にお世話になりました。


何か困ったことが起こってもすぐに解決する方向へ導いてもらえます。


サララを開業して6年が経ち7年目に入りましたが、一人ではここまで来ることはできませんでした。


周りの方々からのサポートがあったから今があります。



これまでは何かしていただくばかりの6年間でしたが、来年(明日から)は私も何か役に立ちたい!と願っています。


こんなこと大したことではない・・。と思っていることでも意外と人にとっては興味を持ってもらえることだったりするのかもしれないので、そのようなこともお伝えすることで少しでもお役に立てたら・・と思うのです。



1月4日からスタートする台湾式リフレクソロジースクールや新規事業として立ち上げたアジアンセラピー協会では、お役に立てるかどうかわからないけれど・・中国語の翻訳をしてみたい・・とまだ想像の世界ですみません。


中国語の翻訳というのは、店舗の看板やメニュー表が中心となります。


これまでは人から何かしてもらうばかりだったから、2011年は自分から発信していこう!!と張り切っています。


どうぞ2011年のサララもよろしくお願い致します。


雪が降って寒い日が続きますので、健康管理には十分ご注意くださいませ。
[PR]
by salala-blog | 2010-12-31 20:45 | 日々のこと | Comments(0)

天神は雪です☆

f0140145_17275571.jpg



わおぅ〜


雪が降ってきました〜♪


今日は寒いなぁ〜と思っていたら、やっぱり雪です。



お正月休み中のサララへ一人出てきて


セラピストスクールの資料を作っています。


今日は南区の実家(そうっ!ばさらかばあちゃん家)へ帰ります。


お正月休みの間は大荒れのお天気で、気温が下がるとの予報が出ていますので、


みなさまも体調管理には十分ご注意くださいね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


リンパをさらさらにする専門店
アジアンセラピーサララは、福岡の女性のキレイと元気を応援します!
tel/fax 092-714-7999
メール info@salasala-salala.jp





ツイッターでつぶやいています!
どうぞフォローお願いします♪

http://twitter.com/asiantherapy
[PR]
by salala-blog | 2010-12-30 17:27 | 日々のこと | Comments(0)

サララ通信1月・2月号♪

f0140145_182853100.jpg



印刷屋さんからサララ通信が届きました!



今、印刷物の受け取りのためにサララに来ました!


出来立てホヤホヤ♪


1月3日からお渡しします!どうぞお楽しみに。



サララは本日から2日(日)までお正月休みです。


また、1月のキャンペーンもアップしていきます!
[PR]
by salala-blog | 2010-12-29 18:28 | Comments(0)

年末サロンの大掃除なう☆

f0140145_15532.jpg

今、撮りたての写真です♪


今日は21時まで営業しますが、16時までの空き時間を利用して、スタッフが換気扇の掃除をしてくれてま〜す☆


サロンをピカピカに磨いて仕事納めです!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


リンパをさらさらにする専門店
アジアンセラピーサララは、福岡の女性のキレイと元気を応援します!
tel/fax 092-714-7999
メール info@salasala-salala.jp





ツイッターでつぶやいています!
どうぞフォローお願いします♪

http://twitter.com/asiantherapy
[PR]
by salala-blog | 2010-12-28 15:05 | 日々のこと | Comments(0)

レターセット♪

f0140145_2332179.jpg


中国へ帰省中の娘(小2)ファンファン宛てに手紙を書こうと思って、かわいいレターセットを買いました!



河南省はマイナスになるくらい寒い所です。


学校の給食では、お粥や麺、おかずをバイキング形式で、好きなだけ食べられるみたい。電話で楽しそうに話してくれました。


2月には迎えに行こう!と思っていますが、もしかすると8月まで延びるかも…



中国の小学校の先生や両親に「せっかくだから、一年間留学させて、しっかり中国の勉強を身につけさせたほうがいい!」と言われているんです…(汗)



あぁ…

どうなることやら…


スカイプで顔を見ながら話せるから、本当に助かるわぁ〜


ファンファン

頑張ってね〜♪日本に帰ってきたら

足をもみもみしてあげるからね〜!
[PR]
by salala-blog | 2010-12-27 23:32 | Comments(0)

リフレクソロジーの歴史

f0140145_22212718.jpg



来月からスタートする


台湾式リフレクソロジースクールの資料を作っています。


写真はマッサージバイブルという本の中で紹介されたもので、紀元前2330年頃のエジプト サッカラで発見された壁画です。


当時の医師、アンク・マホールの墓の壁には人の手や足を触っている絵が描かれています。


古代文明の栄えた国に存在したリフレクソロジー。


現在、私たちセラピストはサービス業として、日々施術を行っていますが、心の中では


「辛さから解放させてあげたい」

「癒したい!笑顔を取り戻してほしい!」

と念じています。


思いは約4000年前のアンク・マホール医師と同じです。


サララの台湾式リフレクソロジーで心身の疲れを癒してほしいです。


年内は28日火曜日までの営業。

1月は3日月曜日から営業します。


急に寒くなりましたので、風邪を引かないように温かくしてお過ごしください。
[PR]
by salala-blog | 2010-12-25 22:21 | Comments(0)

ユーカリのエッセンシャルオイル

f0140145_18172949.jpg

今日はお二人もユーカリのオイルを買って行かれました。


私もユーカリの香りが大好き♪


レモンとブレンドするのが私流。


急に寒くなったから、喉に優しいユーカリちゃんがぴったりですね!


私って、すぐ精油にちゃんをつけて呼んじゃうんです…


ちょっと変?



さぁっ、今日はクリスマスイヴ。


家族でケーキを囲んでパーティーです!


皆さまもどうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください。



サンタさん?



私にはここ数年来てないですね。。。



今日はサンタママになって盛り上げます!
[PR]
by salala-blog | 2010-12-24 18:17 | Comments(0)

ヘッドセラピー

f0140145_22291684.jpg


頭皮が固まっていませんか?


頭皮がガチガチに固くなると頭が重く感じて辛いですよね〜

いつものシャンプータイムにちょっと頭皮をモミモミするだけで、ちょっと柔らかくなるんですよ〜是非!お試しください!


ほぐし方はサララスタッフに気軽るにお尋ねください!
[PR]
by salala-blog | 2010-12-22 22:29 | Comments(0)

セレブの休日ゴージャスコース

f0140145_16171169.jpg



今月大人気のコース

セレブの休日ゴージャスコース♪


背中のこわばりや冷えを放っておくと代謝が悪くなり、不要な水分や老廃物を溜め込む「出せないカラダ」になってしまいます。


今年一年の間に心とカラダに溜まった疲れを一気に解消して、新しい年を迎えましょう!


カラダの大掃除に!!
[PR]
by salala-blog | 2010-12-21 16:17 | 癒し&リンパさらさら | Comments(0)

サララ通信の原稿書きスタート!

f0140145_21461621.jpg


さぁっ!!


来年1月・2月のサララ通信の原稿を書きますよ!


3日で仕上げなくちゃ・・(汗)


1月のキャンペーンは毎年恒例のアレでいきましょう。。フフフ(^v^)


そうっ!!


もうおわかりの方も多いと思いますが・・


○○(ひらがな2文字)当てクイズ付き○○○(漢字1文字とカタカナ2文字)です!!


答えがわかった方はコメントください♪


一番早く正解した方へプレゼントをご用意します!!


2月は何にしようかな。。。



毎月替わるキャンペーン♪


これは私が以前デパートに勤めていたせいです。


デパートは2週間おきにプロモーションが変わり、ディスプレーも全て変えるんですよね~


そんな仕事を15年もしていたから


夏の足つぼも冬の足つぼも何も変化の無いサロンを運営することができませんでした。


だから、サララはちょっぴりデパート風。


毎月替わるキャンペーンに合わせて、BGMやトリートメントオイル、お茶など全て変えます。


たまに制服を変えることもあります。(ハワイフェアーの時はそれっぽいエプロン)


でも、こんなちょと変わった演出もお客様には好評で


「あっ、音楽変わったでしょ?」


「今月のお茶はめずらしいね・・」


「たまにはプロバンス風もいいね~♪」

などと嬉しいお声もいただきます。



サララのキャンペーンで何かリクエストなどありましたら



それも是非!!教えてください!
[PR]
by salala-blog | 2010-12-20 22:01 | サララ通信・キャンペーン | Comments(0)

リンパをさらさらにする専門店「アジアンセラピーサララ」のブログです。


by salala-blog
プロフィールを見る
画像一覧