<   2009年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

アジアマンス福岡の次は…


さらさらカフェ勉強会の仲間で作る



初のイベント


そのタイトルが決定しました!!


~キレイと元気を応援しマンス~


癒しマンス2009福岡 

です。


福岡はふくおか・FUKUOKAになるかまだ検討中です。


今朝、10時からイベント参加メンバーが集まって


打ち合わせをしました。みなさん、お忙しい中、本当にありがとうございました。




アジアンセラピーサララは福岡の女性のキレイと元気を応援します!
[PR]
by salala-blog | 2009-09-29 13:06 | Comments(7)

asian beauty アジアンビューティー


いよいよ10月1日(木)から


アジアンビューティー☆キャンペーンがスタートします。


毒素排出=デトックス


毒素が体内に溜まると痩せにくいのには自律神経と関係があります。



自律神経(代謝・ホルモン・免疫)


体内に毒素が溜まると自律神経の働きが鈍り、代謝力が落ちてしまうから


太りやすくなるのです。


冷え・むくみ・便秘・肌荒れ・疲れなどの女性特有の不調は自律神経を元気にして『出せるカラダ』にチェ~ンジ!!


キレイと元気を手に入れましょう!



☆アジアンビューティーデトックスコース

 (全身リンパオイルトリートメント)


☆アジアンビューティー ほっそり美脚足つぼ


☆キュッと引き締め『骨盤ストレッチ』 10分 500円

 (ワンコイン・オプションメニューです!)


今回も大好評の「サララ式毒だしチケット」も


人気のため残りあとわずかとなっております。


お買いものだけでもどうぞ気軽にお立ち寄りください!
[PR]
by salala-blog | 2009-09-28 23:51 | 癒し&リンパさらさら | Comments(0)

油条★

f0140145_17253637.jpg



うわぁ~!


鍋いっぱいの油条(ヨウティアオ)だーーっ!


私の大好物のヨウティアオを中国の父がいっぱい作ってくれました。


もっちりしていて香ばしくて・・美味しいんですよ~!


それでは・・


いただいま~す!
[PR]
by salala-blog | 2009-09-27 17:25 | Comments(0)

デパ地下グルメミーティング☆

f0140145_21354693.jpg


只今、閉店後にスタッフミーティングをしています。

いつも頑張ってくれているスタッフへの差し入れに

デパ地下でおいしいものを買ってきました!

f0140145_21354665.jpg



おにぎり・コロッケ・サンドイッチ・シュークリーム・フレッシュジュース!


さぁ~!


いつものキャッキャッ・・と笑い声の絶えないミーティングのスタートです!



そして私は・・


外野席で事務作業中。


あっ、最初の乾杯(ジュース)の音頭だけは仲間に入れてもらいました。(笑)


基本、私はミーティングには参加しないようにしています。


そのほうが自由に発言できるじゃぁないですかっ!!


今月の反省点と来月の目標をそれぞれが発表していますが、みんなノリノリですよ~♪


お客様に喜んでいただけるためにどのようなサロン作りをしようか??


スタッフが熱く語り合っています!


あーーーっ頼もしいわぁ~♪
[PR]
by salala-blog | 2009-09-26 21:35 | Comments(2)

Lettering

f0140145_22511637.jpg


父の家で見つけた古い本。


f0140145_22511621.jpg


いつ発行された本かな???と思って裏を見ると・・


なんとっ!昭和27年と書いてありました。

値段は470円。

大正15年生まれの父がレタリングを始めたのがちょうどその頃だから

この本はきっと父の宝物なんだろうな・・。


f0140145_22511614.jpg


広告会社で働き36歳で独立し、


レタリングを仕事にしていました。


広告や名刺、チケットのデザインが主な仕事です。


まだパソコンが普及していない時代だったので、全て手書きでした。



子どもの頃、父の仕事場へ行くと


仕事の道具がいーーーっぱいあって、インクのにおいが漂っていたのを今でもよく想いだします。


その後、パソコン普及の時代の波に押され・・


平成になって間もなく引退してしまいました。


そのとき、くやしさのあまり仕事の道具を全部焼き捨ててしまったそうです。



でも、この本だけは捨てきれなかったのでしょうね。



ページをめくっていても


全然古い感じがしなくて、会社のロゴマークのデザインも素敵でしょ?




85歳になった今は趣味の油絵を描いて楽しんでいます。


父は本当にデザインや絵が好きなんだなぁ・・。
[PR]
by salala-blog | 2009-09-25 22:51 | Comments(4)

INDIA

f0140145_23153666.jpg



今月のBGMは…



インドのヘビつかい風♪



今月はお客さまから



「今、かかってるのって何の曲?」とよく聞かれます。



壷の中から



ニョロニョロ〜〜とヘビーが出てきそうな曲ですよ♪



どうぞお楽しみください!
[PR]
by salala-blog | 2009-09-24 23:15 | 癒し&リンパさらさら | Comments(0)

さらさらカフェのイベント打ち合わせ・日程決定!






さらさらカフェ 美と癒しのイベント参加店のみなさまへ



今月29日(火)朝10時から12時まで



イベント内容の打ち合わせをいたします。



場所は・・参加店舗様へご連絡します。



お忙しいと思いますが、スケジュールの調整をお願いします!



お仕事の都合で参加できない方もいらっしゃると思いますが、



話しあった内容は後日、参加店のみなさまへご連絡しますので、



ご安心ください。



参加できない方で、イベントのタイトルなど何か提案がありましたら



サララホームページ『お問い合わせ』メール画面にてご連絡ください。




打ち合わせにいらっしゃる方へお題です。
打ち合わせの当日はそれぞれが考えを出し合う場にしたいので、
あらかじめ考えてきていただけると助かります。


・イベント名
・フライヤーの大まかなデザインや各イベントやメニュー
・最終日の合同イベントをどんな形でやりたいか
・どんな形でメディアへPRするか


フライヤーの形は、A3サイズを折りたたむ予定です。


1店舗のPRスペースはA4サイズの4分の1です。



よろしくお願いします!
[PR]
by salala-blog | 2009-09-23 17:01 | Comments(2)

美と癒しのイベント参加店11店舗集まりました!


f0140145_13513294.jpg


f0140145_13515989.jpg


写真は、サロン経営勉強会「さらさらカフェ」での


ヘッドセラピー講習会の様子です。



サロン経営勉強会「さらさらカフェ」のメンバーが集まって、



11月中旬から12月中旬までの1ヶ月間。



イベントを開催することになりました。



内容が決まり次第お知らせしていきますので、



楽しみに待っていてくださいね!



参加店舗のみなさま



近日中に打ち合わせの日程をお知らせします♪



ご都合よろしければぜひ!ご参加くださいませ。



初めてのイベントですが、みんなで盛り上げていきましょう!



よろしくお願いします。
[PR]
by salala-blog | 2009-09-22 13:53 | Comments(0)

まんとうの晩ごはん

f0140145_20503255.jpg



ただいま〜



ホイライラ〜


中国から来ている両親が晩ごはんを用意してくれましたぁ〜



主食はマントウという蒸しパンです!



それではいただきま〜す!
[PR]
by salala-blog | 2009-09-21 20:50 | Comments(2)

ブランドマーケティング実践会☆BRAMAR☆


昨日の土曜日は



デザイングレイス代表 

ブランドクリエイター 根本 和幸さん主催のセミナーにて、


講師を担当しました。


f0140145_19344236.jpg


サララを開業して間もなく5周年を迎えますが、開業した直後のことから

人との出会いによって導かれ経営の勉強を始めたこと。

f0140145_1935298.jpg


あらゆる情報は、セミナー・人との交流・書籍からしか入ってこないこと。(ネットも!)

f0140145_1936072.jpg


お客様にファンになってもらえるような取り組みをどのようにしているのかなどをお話ししました。


ブランドマーケティング実践会は8月から12月まで毎月1回開催され


10月は24日(土)18時~20時の開催です。



10月の講師は、


エンドライン株式会社 代表取締役 山本 啓一氏


お店の経営に必要な『ブランド力』をお勉強したい方はぜひ!
根本さんのセミナー

ブランドマーケティング実践会へご参加ください!


昨日のセミナー終了後の懇親会会場は・・


串かつ屋 あげ升さん!!


f0140145_19372648.jpg



いつ行っても満席のあげ升さん。


昨日も大忙しな様子でした。


それなのに・・写真を撮ろうと構えていたら、涼子さんがさっと来られて


撮影してくださったんです・・。懇親会のメンバー一人ひとりに声をかけて


いる様子や飲み物のおかわりも常に気を配っておられて・・


涼子さんって、本当にきめ細やかなサービスをされて、素晴らしいなぁ~♪


っと、尊敬の眼差しで見つめてしまいました。



おいしい串かつとおいしいビール!


涼子さんの爽やかな笑顔とあげ升のみなさまの温かいおもてなしに


心もお腹もいっぱいになって、幸せでした~!



デザイングレイス 根本さん、貴重な経験をさせていただいて、


ありがとうございました。





「地域行事のドッジボールの練習にも張りきって参加している張さんって、スゴイ!」と言っていただいて、嬉しかったです。


私自身、家事も半分・仕事も半分・子育ても半分


全て中途半端で、こんなんじゃダメだ~・・と悩んでいたんですよ!


あんな風にほめていただいたのは。初めてでした。


11月には学校行事のバザーがあるので、また張りきって(食バザーの担当です)参加しよう!とヤル気がでました。


ありがとうございました。
[PR]
by salala-blog | 2009-09-20 19:34 | セミナー講師活動 | Comments(4)

リンパをさらさらにする専門店「アジアンセラピーサララ」のブログです。


by salala-blog
プロフィールを見る
画像一覧