<   2009年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

再出勤…☆

f0140145_2244173.jpg



只今からレイアウト変更を行いま~す!


一度帰宅して、こども達に夕食を食べさせて…お姉ちゃんに


ファンファンのおふろと寝かしつけを頼んでから


サララへやってきました!


明日からスタートする『プロヴァンス風ナチュラルセラピーキャンペーン』の


ディスプレー&ハーブソルトの準備にとりかかりますね~♪



今日は終バスで帰りますわよんっ!(笑)



お花屋さんで、ラベンダーとマーガレットを買ってきました!



それでは、プロヴァンス風の飾りつけをがんばりますね!


応援ヨロシクです!
[PR]
by salala-blog | 2009-03-31 22:04 | Comments(4)

ラグジュアリーリゾートパーティー参加者募集中!


サララ春のイベントは…


ちょっと贅沢なリゾート気分を楽しめる

ラグジュアリーリゾートパーティーです!



昨年も大好評だった中洲ゲイツビル6F


SLOW(スロー)の足浴付きリゾートタイプのパーティールームを


貸し切ります!



健康と美容をテーマとしたフードメニューには、イソフラボンの湯葉豆腐、コラーゲンたっぷり水炊きなど太らないお肌プルプル料理も盛りだくさん!


九州発上陸の『食べても気にならないスイーツ』もあります!


一般的なケーキの場合のカロリーが445kcalなのに対して


SLOW特製ケーキの場合は78kcalと約1/5だから嬉しいですよね~♪


ビュッフェ+フリードリンクでお好きなものをお好きなだけ食べて飲んで・・




美しくなってくださ~い!(博多美人の出来上がり!)



☆ワクワク抽選会


☆足浴&リンパセルフケアレッスン


など楽しい催しもお楽しみに!



というわけで…。


今すぐ!お電話にてお申込みくださいませ~♪




といいますか…。正直に言います…。



実は…。



参加者が全然たりまっしぇーん!!(笑)



定員20名に対し現在4名様からしかお申込をいただいていないのです・・うっうっうっ(涙)




だからお願いです。



リゾートパーティーに参加してください!



このままではお客様とスタッフで向かい合って



フィーリングカップル5対5になっちゃうよ~~~!




では、スケジュール帳をご確認くださいませ。



日時:4月11日(土)19時~21時


場所:SLOW 中洲ゲイツビル6F


会費:4,000円


(場所がわからない方は、サララまでご連絡ください。)



いかがでしたか?



スケジュール帳には何も書いてなかったですか?



それでは、携帯電話をお持ち下さい。



サラライベント係りへTEL



092-714-7999



ホントにお待ちしてますよ~!



お一人でも気軽に参加して下さいね~♪
[PR]
by salala-blog | 2009-03-30 15:16 | Comments(2)

洗濯機のトラブル発生!



先週、施術用の茶色のタオルを新品に換えました!



ふわふわで肌触りがいいからよかったぁ~って喜んでいたら



いきなり洗濯機から水漏れが…。



今回も洗濯機の故障ではなくタオルの繊維のつまりのようです。



あ~~~っ、また電気屋さんに来てもらうか…。




そんなことを考えていたら、なんとっ!!



スタッフの安永がさささーーーーっとなにやら作業を始め・・



いきなり洗濯機を横倒しにして排水ホースのあたりに詰まった繊維をかき出し



排水溝の詰まりまで…。





これまで何度か水漏れトラブルで電気屋さんに修理に来てもらったときにその作業をじーーーっと見て覚えていたようです。




重たい洗濯機を持ち上げたり倒したり…。男勝りの腕力です!



あの『キレイなお姉さん』風な見た目からは想像もつきませんが…(笑)



というわけで電気屋さんに来てもらうことも無く修理(掃除?)完了。



あーーーっ、安永って頼もしいわぁ~~♪



また惚れ直しました!(笑)



彼女がボソッと一言

「私、一人でも生きていけます…」



あーーーっ…喜んでいいのか悲しむべきか…emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by salala-blog | 2009-03-30 15:07 | Comments(2)

4月はプロヴァンス風ナチュラルセラピーキャンペーン♪

f0140145_14152479.jpg




『さらさらです隊』のメール隊員さまへ



4月のキャンペーンを登録しましたので、さらさらです隊黄色のトップ画面



MENUをクリックして内容をチェックしてくださいね~!



写真は、4月の『ハーブ小顔フェイシャル』で使う



カモミールティーのアイ湿布です。





カモミールのハーブには、眼精疲労を和らげたり瞼のハレをスッキリさせる作用があるからひ~んやりアイ湿布にしてまぶたに乗せていきますよ♪



大人気のサララ式フェイシャルに4月は特別に『カモミールアイ湿布』がおまけで付いてきちゃうっ!



4月って、人と会う機会も増えますよね~!サララのフェイシャルでスッキリ小顔+プルプルの美肌になって自信を持って人と接すればきっといいことが起こりそうっ!



私も高校と小学校の入学式の前にこのコースを受けようと思いま~す!






いつもはアジアンチックなサララだけど、4月だけはフレンチカフェ風に変身!



ふんわり春らしいBGM♪


施術後にはおいしいクッキーとフレンチハーブティーをお楽しみください!



4月のキャンペーンの詳しい内容は…



サララのホームページをチェックしてね!
[PR]
by salala-blog | 2009-03-29 14:15 | Comments(0)

舞鶴公園のお花見のあと美術館へ

f0140145_23405837.jpg



今日も風が強くて寒かったけど、妹家族と一緒に



舞鶴公園へお花見に行ってきました!



みんなでワイワイ楽しくお弁当を食べて…



展望台からの眺めも愉しんだあとは・・



我が家の子ども達が妹の家へ泊まりに行くことになったから



バイバーイと言って別れました。





さて、1人になった私はそのまま福岡市美術館で開催中の



レオナール フジタ展】へ。




前から興味があったわけではないけど



リードのみちかさんが「いいよ~!」とおっしゃってたから



それで興味が沸いて・・



『どんな絵なのだろう・・』というノリで行ったのです。





でも…衝撃的でした!!



ひとつひとつじっくり見ていたら・・



なんとっ!2時間も経っていました。




裸婦像の輪郭の細い線。



この線が気になって…。



ジーーーーッと見とれていました。。。





すると・・なんだかムズムズしてきて



私も細~い筆で線が描きたい!!って・・・(笑)





素晴らしい作品ばかりで、



『人生を愉しんでいる』というのが感じ取れました。







みちかさんに教えていただかなければ、知らない世界の絵画でした。



今まで知らなかった世界を知るときってどうしてこんなにワクワクするのでしょう。



藤田嗣治の事なんて何も知らなかった私が今、『墨と細筆と硯が欲しい!』とそわそわするくらい心が変化していることに自分でも驚いています。



今日は、閉館時間が迫っていて見足りなかった(えっ?2時間もかけたのに?)からもう一度時間をかけてじっくり見たいなぁ・・



レオナール フジタ展


福岡市美術館にて4月19日(日)まで開催中
[PR]
by salala-blog | 2009-03-28 23:40 | ママはセラピスト | Comments(0)

ちょこちょこご褒美☆

f0140145_2384873.jpg



大きなご褒美じゃなくて  




小さなご褒美をちょこちょこが好き。








以前は、大きな目標をもってそれが達成されたらちょっと贅沢なご褒美を…と考えていたから、どんなに頑張っていても達成されなければ何も無し。




そんなことがずっと続くとなんだかどーーーんと暗~くなってきちゃう。。




だからその考え方をやめました!




だって、たとえ結果がでなくてもそれまでの過程が大事だと思うの。




無駄なことなど何一つ無いハズ。






大きな目標を立てる時には途中、いくつかのポイントを設定します。




途中だけど、ここまでできたらちょこっとご褒美。




このちょこっとご褒美をいくつか用意してあげると気持ちがすご~くラクになるから、たとえ最終目標を達成できなくても前向きでいられるのです。






☆私のちょこっとご褒美☆



♪おいしいケーキ&コーヒー



♪カフェランチ



♪いつもの発泡酒→ビールに!(笑)



♪デパートの焼きたてパン



♪高級アイスクリーム






そんなに大袈裟なものではないでしょ?









よかったら、あなたも試してみませんか?



あなたのちょこっとご褒美は何ですか?
[PR]
by salala-blog | 2009-03-27 23:08 | Comments(4)

ひらひら~レオタード☆

f0140145_21335772.jpg



4月からファンファンがバレエを始めるから



レオタードを買いに行きました!



サララのすぐ近くチャコットさんへ!




かわいいレオタードがいーーーっぱいで見ているだけで



幸せ気分♪




サララ開業当初からずっと通ってくださっているお客様が



こちらのスタッフさんで、今日はタイミングよく初心者マークの



私達にいろいろとアドバイスをしてくださいました☆





いいなぁ。。。私もこんなにかわいいレオタード着てみたかったなぁ…。



幼稚園児だった私は団地の集会所のバレエ教室に憧れていて、



毎日のように見学に通っていました。



「バレエが習いたい!」何度も何度も母に頼んだけど答えはいつもNO。



毎日のように見学に行くものだから結構覚えてくるんですよね・・(笑)



そのうち見ているだけじゃ物足りなくなって、裏からベランダへ入り込んで



ガラス越しに1人でバレエ教室ごっこをしていました。(先生は迷惑だっただろうな・・)



足のポジション1番・2番・・・パッセ・・プリエ・・今でも覚えていますよ♪






試着室でファンファンのレオタード姿を見たときちょっぴりウルッときたのは、そんな過去の出来事を想い出したせいかな?



いっそのこと今からバレエを習ってみようかしら??



あのときできなかったバレエ。



子どものクラスに混ぜてもらったりして・・emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by salala-blog | 2009-03-26 21:33 | ママはセラピスト | Comments(4)

幸せな春のアレンジメント♪


f0140145_136076.jpg
f0140145_1364655.jpg


~ふ~んわりとした春らしいアレンジ~


毎月1回フラワーアレンジメントレッスンへ通っています。



今回は、ウンリュウヤナギをま~るくしたものを土台に使って、



それに合わせてお花もふ~んわりま~るくセットしていきます。




ラベンダー色のお花は…ライラック・ラナンキュラス・リューココリネ・アストランチア



同系色のお花だから爽やかなカンジでなんだか風がそよそよと吹いているようなイメージです。






サララの待合室に飾っていますので、ぜひ♪見にいらしてくださ~い!!



春の香りが漂って・・待合室のソファーに座っているだけで



癒されるぅ~~~(笑)
[PR]
by salala-blog | 2009-03-26 13:06 | Comments(2)

お姫様気分で・・・

f0140145_15244612.jpg



ニューオープンのネイルサロン

マ ベールさんへ行ってきました!



オーナーの浜咲さんとは、リード・クリエーションさん主催の経営勉強会



『福耳ズカフェ』でお会いしたのが始まりで…さらさらカフェでもお会いするようになって、すっかり仲良しに♪



まるで女優さんのようにキレイでスラーーーッとして・・お話をしてもとーーってもチャーミングな女性で、いっぺんでファンになりました!



経営勉強会で一緒になったとき彼女がこんなことを話してくれて…。


「私は、もともと小さくてサイコロのような真四角な爪がコンプレックスでした。でも、ネイルの技術でそれをカバーできる(憧れていた爪になれる!)ことを知ったとき、私と同じように爪に悩む女性達にネイルの素晴らしさを広めたいと思ったのです!」


このときの感動は今も忘れられません。



実は・・私も足にコンプレックスを持っていて・・。



靴のサイズが26センチ…(汗)



靴を購入するときは、デパートの靴売り場に行って



「スミマセン・・26センチを出していただけますか?」と言って係りの方に出してもらうのですが、いつも5足くらいかな??



その中から



「どれにしようかな?」と選ぶのです。




「私の足の悩みも浜咲さんならきっとわかってくれるはず!!」



だから、彼女がお店を開いたら足のネイルを受けに行こうっ!と思っていたのです。







今月19日にネイルサロン

『マ ベール』がオープンしました!!




で…。


念願のフットのジェルを受けに。


予約の時間をオーバーしそうだったから、早歩きで向ったら・・なっなんと!!


偶然キャサリンさんとビルの1階で一緒になって。。。やっぱり私達って…(笑)



f0140145_1528183.jpg




大好きな浜咲さんの丁寧な丁寧な施術にうっとり♪


店内のインテリアや椅子など・・まるでお姫様になったような贅沢な気分で


キャサリンさんと浜咲さんと私の3人でのおしゃべり大会に花が咲きましたemoticon-0155-flower.gif



アーーーーーァ・・写真がキレイに撮れなくて・・ゴメンナサイ・・



本当はもっとキラキラかわいいんですよ・・



暗いところで撮影したからかな??




手や足や爪でお悩みのあなたさま♪


ぜひ!行ってみて!



マベール
福岡市中央区警固1丁目15-31ウィンザー4F
tel 092-713-0760
営業時間:10時~21時 ※予約優先  定休日:不定休
[PR]
by salala-blog | 2009-03-24 15:24 | Comments(4)

リンパ流してボディライン改造計画☆

f0140145_153295.jpg





3月17日(火) 毎日福岡会館10階ティナプリにて


アヴァンティイベント『リンパ流してボディライン改造計画』が開催されました!


f0140145_1551617.jpg


f0140145_1551303.jpg



今回は、『下着美人の会』というアヴァンティさん主催の催しで、2部構成となっていて1部は、頭からつま先までのリンパセルフケアレッスン 2部は、はみ出たお肉を移動させるための下着の着け方・選び方レッスンでした。


『私たちが普段身につけている下着をちょっと変えるだけでどれだけ体のラインを変えられるだろうか?』モニターブログもなかなか面白い内容でしたよ!


f0140145_16273236.jpg


f0140145_16275562.jpg



1部のリンパセルフケアレッスンを担当しました!


仙骨周りのほぐし方やワキのリンパ流しの方法など


参加者の皆様と和気あいあい♪楽しいレッスン♪


f0140145_16412765.jpg



脚がむくんでツライ…。


肩がパンパン…。


お腹が張って苦しい…。



そんなときは、どんどんご自分の体に触れてください!



つらいところや痛いところには自然に手がいきますよね。





「お腹が痛い・・」そんなときお腹に手のひらを当てていませんか?



それは手を当てて温めようとしているのです。



肩がツライ・・このときにも自然に手が肩を押さえます。



手のひらで肩を温めて血行をよくし筋肉のハリを和らげる作用があるのです。



これが『手当て』なのですね!




その日の疲れを次の日に持ち越さないためにも自分で自分を『手当て』してあげましょう!
[PR]
by salala-blog | 2009-03-23 15:03 | Comments(2)

リンパをさらさらにする専門店「アジアンセラピーサララ」のブログです。


by salala-blog
プロフィールを見る
画像一覧