<   2008年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

白雪姫のりんごパック♪♪

f0140145_23512010.jpg

お待たせしました!

白雪姫りんごパック付きフェイシャルがいよいよスタートです!




あま~い香りに包まれる至福のひと時をあなたにもぜひ!味わっていただきたいです!




りんごパックのモデル役は今日で3回目だったけど、この気持ちよさは一度受けるとクセになります。




りんごパックの中には…




美白効果のくず粉



保湿効果のすりおろしりんごとはちみつ



が入っているから





乾燥してバリバリだった肌がぷるぷるにうるおって




肌のトーンが明るくなるのが嬉しいですね!




気になっていた『ほうれい線』も目立たなくなりました!




実年齢より5歳は若く見られたいですもの…♪




ちょっと欲張り?





《白雪姫フェイシャル》で美肌と小顔を手に入れて




これからのパーティーシーズンに備えましょう!!











えっ?









誰ですか?









写真がコワイって言っているのは…  (笑)
[PR]
by salala-blog | 2008-11-30 23:51 | Comments(0)

ヒミツのデート♪ファンファン偏

f0140145_1992744.jpg




じゅんぐり・じゅんぐり…まわります。




今日は、保育園の帰りにちょっと寄り道して…




ティーダさんへ。




店内へ一歩入るとクリスマスの飾りつけでとーーーってもステキな雰囲気でした!




やっぱりティーダさんは、冬がよく似合ってるっ♪




今日のアップルパイも最高でした!




ティーダさんのアップルパイを食べないと




人生半分







しますよ!








サックサクのホットアップルパイと






バニラアイスの組み合わせが






アイヨーーーーッ!!(なぜか中国語?)





ってカンジ♪
[PR]
by salala-blog | 2008-11-29 19:09 | ママはセラピスト | Comments(2)

フットセラピーマイスタースクールにて

f0140145_21132076.jpg



独立開業を目指す方々の応援活動をしてきました!



生徒さんたちのキラキラした目....






私も開業を夢見ていた頃は、彼女たちと同じ目をしていたのかな…?




お世話になったフットセラピーマイスタースクールの後輩のみなさんには、ちょっとだけ先を走っている先輩として 精一杯応援をしたいと考えています。






素晴らしいスクールなので、親離れできていない子どものような私です。(笑)
[PR]
by salala-blog | 2008-11-27 21:13 | セミナー講師活動 | Comments(0)

今朝、届いた郵便物…



つい先ほど郵便受けから中のものを取り出すと…


1通のハガキが届いていました。






エレベーターの中で読んでいたら






嬉しくて…






ウルウル。。。。。






嬉しさと感動で胸がいっぱいになりました。





f0140145_10425945.jpg








10月に佐世保のセミナーでお世話になった立山さんからの応援詩です。






陽子さんの応援詩




ろこび溢れる人生を頑張る陽子さんは




れしさ溢れる夢を心にいだきながら




ころ豊かに自分の道をしっかりと歩んでゆくんだよ












立山さんは、佐世保で印刷のお仕事をされています。



お仕事で、『詩』の作成もなさっています。


http://plaza.rakuten.co.jp/tateyama1965/







最近、忙しい日々を送っていたせいかココロが少し疲れていたのかも…。






今、ココロがほっこり温まったので、そのことに気付きました。






自前の目薬で目の洗浄(笑)ができたせいか





今日は、一段と目がキラキラ輝いてきましたよ!!




さぁっ、そろそろ開店です!





本日も陽気の気をばら撒いて周りの方々を元気にしていきたいな~♪






立山さん!!




素敵なお葉書 ありがとうございました。




この1枚で半年は頑張れますっ!




佐世保へ伺いたくなりました~~~♪
[PR]
by salala-blog | 2008-11-25 10:44 | Comments(8)

☆自宅サロンの作り方☆


f0140145_21293420.jpg



サララホームセラピストスクールの新講座



【自宅サロン開業コース】


いよいよ28日開講です!




昨日、体験レッスンへお越しのT様、早速のお申し込みありがとうございました!!



少人数制で、最大4名様までとなっておりますので、サロン開業を目指す方がいらっしゃいましたら、ぜひ!体験レッスンへお越しください!




自宅サロン開業コースの詳しい内容は、ケイコとマナブの雑誌またはインターネットをご覧下さい。



体験レッスンは、11月27日(木)までの毎日、13時~50分1,000円です。


前日までにご予約くださいね♪



f0140145_21323531.jpg




本日は、9月に入校された生徒さんが本日卒業されました!



アロマリンパボディケアセラピストの誕生です。



あいこさん、おめでとうございます



あいこさんからメッセージをいただきましたので、ご紹介します。










2ヶ月間があっという間でした。

もっとやりたいと思うくらい楽しかったです。

スクールに通ってからは

『最近、脚が細くなったんじゃない?』

なんて言われます。

技術が学べてむくみもとれて一石二鳥です。

マッサージについて更に興味深くなりました。

これからは身近な人に体験してもらおうかな。

ありがとうございました。









本日、講義終了後にドレッサーのところで書いてくださった


ホヤホヤ♪のメッセージです!あいこさん、ありがとうございました。



あいこさんのこれからのホームセラピストとしてのご活躍を



お祈りしております。
[PR]
by salala-blog | 2008-11-23 21:27 | セラピストスクール | Comments(1)

でっかい!ちゃんぽんで…

f0140145_0232347.jpg




特製海鮮ちゃんぽんで、セミナー後のご褒美ランチ♪



当日、受付を担当してくれた『ズカファン』のスタッフ中山と一緒に新天町からの帰り道にある中華レストランへ立ち寄りました。



朝から何も食べていなかったから、腹ペコ2人組みは、特大サイズ?って言う意味もあるのか?『特製海鮮ちゃんぽん』を注文して、2人でガッツリいただきました。


うちのスタッフって、ホントッよく食べるのよね~~~~♪


私、よく食べる人って大好きっ!!



このときも、途中私が弱音を吐いて…って、《ちゃんぽんについてのことですよ(笑)》



「あ~~~っ、何だか量が多いから食べても食べても減らんよね~~」と言うと




「いやぁ、そうですかぁ?私にはちょうどいいですけど~~~♪」ですって!!




さっすがうちのスタッフはこれだからステキなのよね~~~と、惚れ直しました。






20日(木)初挑戦だった単独ライブ…(笑)



緊張のあまり自己紹介で、自分の名前すら言うのを忘れていました。。。



もっともっとたくさんお伝えしたいことがあったのに…。



半分しかお話できませんでした。






たまに味わう あの緊張感も最近は、ちょっと楽しめるようになってきましたよ!




それにしても、想像以上にたくさんお集まりいただいて、ビックリするやら嬉しいやらで、心から感謝いたします。




先月、佐世保商工会議所でのセミナーの際、直前に『佐世保バーガー』を食べたので、お腹いっぱいで、セミナー中アップアップと話しづらかったから、今回はしゃべる前には食べない!と決めていたんです。



やっぱりこれ正解でした!



お腹がすいてるときがしゃべりやすいっていうのを実感しました!!




ただ、これが原因ではないと思いますが途中、やけにつばがペッペッぺッペッ…おっと失礼!





途中、お茶でも飲んだらよかったんでしょうが、それをする余裕すら無いんですよね。。。





見かけは平然を装っていたけど、内心はドキドキだったんですからっ!





急に寒くなりましたので、どうぞ温かくしてお過ごしくださいね!




ココロとカラダが冷えてつらい時は





サララで温まっていってください!!




22日(土)はご予約が埋まりつつありますが、日曜・月曜はまだ余裕があります!




当日のご予約もお気軽にどうぞ♪
[PR]
by salala-blog | 2008-11-22 00:23 | Comments(2)

セミナーへのご参加ありがとうございました!

f0140145_2235332.jpg




新天町いとやサロンにて、




『サロン経営セミナー』を開催しました!



これまでは、さまざまなセミナーへ講師として声をかけていただいて、出向いていくことしかなかったから、単独で企画をしたのは今回が初めてでした。




先日、11日の夜ふとこの企画を思いついて、その日のうちにチラシを作り





翌日、フリーペーパーの広告を参考にしながら約100件にチラシをFAXしました。





開催日まで1週間程しかなかったから





「急なお誘いだし、きっと反応悪いだろうな…」と、1人か2人くらいの参加者が集まれば・・・と、さほど期待はしておりませんでしたが、





なんとっ!この1週間。。。。




ほぼ毎朝、出勤してくるとFAXが届いているんです。




このときの嬉しさといったらもう、本当にたまりませんね。。。




ということで、本日9名のとってもステキな参加者のみなさまとセミナーを開催することができました。




本日は、お寒い中たくさんお集まりいただきまして、本当にありがとうございました。



今後は、ちょっと形を変えて




『さらさらカフェ』として、サロンオーナー様を中心とした情報交換の場を提供できたらと考えております。




『さらさらカフェ』は、毎月第3火曜日10:00~12:00です。



詳しい資料をご用意しておりますので、ご連絡いただければお送りいたしますよ!
[PR]
by salala-blog | 2008-11-20 22:35 | Comments(0)

冷不冷?ルンブルン?

今日も寒いですね~!


朝は雪もぱらついていました。





寒いけど、あのときの寒さを考えれば、まだ平気です。




あのとき…。そう、あれは5年前に中国へ2ヶ月間帰省したときのこと。




中国・河南省(洛陽が有名です)




夫の里は、綿花と小麦を作る農家です。



福岡の気温と比べると夏は暑く冬は寒いところで、



その時は、旧正月の一番寒い時期だったから、そのときの寒さといったら




痛いくらい。。。。





日中でもマイナス3度っていう日もあるくらいで、窓ガラスが凍っていました。




冷不冷(ルンブルン)とは、寒い時期の挨拶言葉のようなもので、



「寒くない?」という意味です。





家の中には暖房器具が無いから、みんな競い合うように厚着をします。(笑)




スパッツのようなズボン下をはいて、キルティング生地のズボン・肌着を重ね着して、セーターとダウンジャケット。家の中でも外でも同じ格好です。





向こうはもう、寒いのかなぁ…。





「冷不冷?」
[PR]
by salala-blog | 2008-11-19 16:05 | Comments(0)

息子とヒミツのおやつタイム♪

f0140145_19312142.jpg


たまには子どもと1対1で接する時間を作っています。


いつも3人の子どもたちと一緒なので、それぞれの話をゆっくり聞いてあげられないから、週に1度は、1対1になって『お母さん独り占めタイム』を親子で楽しんでいます。



昨日は、ファンファンのピアノ教室の日だったから、帰りにちょっと寄り道して…。



今日は、ロンホイのトランペットの日だったから2人で…。



先日の日曜日は、お姉ちゃんの英検2次試験の付き添いの帰りに…。



2人のときは、今まで心の中にいっぱい溜め込んでいたの?っていうくらいしゃべるしゃべる。。。



さすがの私もこのときばかりは、聞き役に徹します。(笑)
[PR]
by salala-blog | 2008-11-18 19:31 | ママはセラピスト | Comments(2)

サララ癒しの大抽選会!

f0140145_1038485.jpg




サララ誕生月のお祝い♪


【癒しの大抽選会】で賑わっています!!



賞品は…



1位さらさらでしょう サララ癒しのギフト券30分


2位アフタヌーンティーでしょう 茶こし付きティーカップ


3位つるつるでしょう ナチュラルソープ


4位あま~いでしょう ハーブキャンディー


5位プリンセスでしょう プリンセスハーブキャンディー


6位若返るでしょう 若返りのハーブ・バスソル





抽選会は、今月20日木曜日までです!!



参加券をお持ちくださいね!



お忘れの方は、「忘れましたぁ~!」とおっしゃってください!



お待ちしております!
[PR]
by salala-blog | 2008-11-17 10:38 | Comments(0)

リンパをさらさらにする専門店「アジアンセラピーサララ」のブログです。


by salala-blog
プロフィールを見る
画像一覧