<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

バザーの準備で…

f0140145_1311356.jpg

今日は、小学校へ来ています。
明日のバザーの準備で、陳列作業をしました!





この後は、3時から予約をいただいているので、サララへ戻ります!
[PR]
by salala-blog | 2008-10-31 13:01 | ママはセラピスト | Comments(0)

久々に聞いた『大地讃頌』


母な~る大地の~ふ~と~こ~ろ~に~♪♪♪



あーーーーっ、懐かしいぃ~~!




今日は、中3のシージーの合唱コンクールがありました。




8クラスあるから、課題曲は無しで自由曲だけのコンクールです。




ほとんど初めて耳にする曲でしたが、大地讃頌を聞いた時には、




中学3年の頃のことを想い出して、ちょっぴりウルッときました。




私が中学3年のときの合唱コンクールの課題曲だったから。。。




音楽って、不思議ですよね~!




曲を聴いただけで、その当時の記憶が映像で浮かび上がってくるんです。



もちろん、感情もね!




『大地讃頌』のピアノの伴奏が大好きでした。




今日は、あの頃の想い出に浸りながら幸せ気分で眠りにつけそうです。





シージーのクラスは、残念ながら入賞には至りませんでしたが、2ヶ月間の練習の成果を出し切ることができて、満足気な様子でした。




実行委員長として、開会と閉会の挨拶をする姿も見れて、本当に幸せな1日でした。






ありがとう♪
[PR]
by salala-blog | 2008-10-30 21:57 | ママはセラピスト | Comments(0)

ナチュリラ・ティーダさん♪

f0140145_1518775.jpg



先日、ティーダさんへ寄り道したら…。


ナチュリラ・エミさんがいらっしゃいました!





雑誌ナチュリラから抜け出たようなとーーーっても素敵な奥様です。




さっき、うちのナチュリラ小野にこの写真を見せたら、




「あ~~~っ、ティーダさんへ行きたい~~♪」って、そわそわしだしました…。




今度、エミさんがいらっしゃる日を教えてくださいっ!




小野が会いたがっていま~す♪




ぜひ!ナチュリラの手ほどきをお願いしますね☆
[PR]
by salala-blog | 2008-10-28 15:29 | Comments(2)

リード・クリエーション福耳ズカフェ☆

f0140145_1425434.jpg

午前中は、セミナーを受講してきました♪



いつもお世話になっている



リード・クリエーションさん。



福耳ズカフェというアットホームで、リラックスしながら受けることができるセミナーで、毎回楽しみにしています。



本日の講師は、福岡県中央信用組合の寺本さん。



新規開業をするとき、開業してからのお金に関するお話しをしてくださいました。



お話しを聞いていて、ふと気付いたのは…



貯金が出来てないよ~ってこと。



信用組合さんに貯金をお願いをすれば、毎月担当の方が、集金に来て下さるそうですよ~♪



毎月、1万円ずつでもいいから貯金の実績を作るといいと聞いて、今、貯金する気満々になっています。




あればあるだけ使ってしまう私に調度良さそうでしょ?



今日は、いいお話しが聞けてよかったぁ~♪



セミナーの後は、参加者の皆さまとおしゃべり会。(笑)



ただのおしゃべりではありません!



すっごい中身がこい~☆



勉強になるお話しでした。



皆さま誠実な商売をなさっている方ばかりで、私も皆さまを見習って、誠実で地域の方々のお役に立てるような店作りをしていきたい!と感じました。



素敵な勉強会を開いてくださいましたリード・クリエーションのみちかさん。



今日は、大変お世話になりました。



ハロウィンチョコに付いていたメッセージカードにも感激しました!



いつも本当にありがとうございます。
[PR]
by salala-blog | 2008-10-28 14:02 | Comments(2)

佐世保からお客さま☆

f0140145_2112537.jpg

先日の佐世保でのセミナーがご縁で、今日わざわざ佐世保からサララへお見えになりました!


同年代の女性社長さんです。


今日は、全身オイルコースとマッスルセラピーを組み合わせて受けてくださいました。


佐世保の方は、本当に温かいなぁ~☆☆



なんとっ!




明日も、お二人佐世保からいらっしゃるんですよ~♪



佐世保へ伺ってよかった~☆
[PR]
by salala-blog | 2008-10-27 21:12 | Comments(2)

久々の長屋…

先日、久しぶりに薬院のぢどり長屋さんへ行ってきました。



長屋のオーナーきよじゅんさんは、私にとって商売の先生です。


サララを開業してすぐにリード・クリエーションさんの


異業種交流会で知り会いました。


といっても、彼との出会いはず~っと前にさかのぼり…



実は、お互いの前職の職場が一緒だったんです!


話はしたことが無かったものの、彼は有名人だったので、


私は、よ~く知っていました。



サララを開業して約半年後にぢどり長屋さんもオープンしたので、


経営の悩みなどよく相談に行ったものです。


そんな私に自分の知識を包み隠さず全てさらけ出して教えてくれる


きよじゅんさんには、本当にいつも助けてもらいました。



今でもそうです。


仕事のことで悩んだら、すぐにぢどり長屋さんへ行ってしまいます。




今回もたくさんお話ができて、嬉しかったです。



まるで、経営セミナーの個人授業を受けているような気分でした!



サララを開業して何とか4年がんばってくることができたのも



近くにいろいろな相談ができる人たちがいてくれたおかげです。



今回も



「ここの印刷屋さんに注文したらいいよ~!」って、納品書をまるごとくださって…。



ぢどり長屋のきよじゅんさんは、本当に頼もしい存在です。



経営の話以外でも、経験豊富なオーナーさんなので、仕事の悩みや恋の悩み(笑)など誰かに相談したい…ってときにはぜひ!ぢどり長屋さんへ行ってみてください!



「あれっ!今日は、マッキーお休み?(スタッフさん)」


って、ゆきさんに聞いたら、



「今日は、お客さんとしてここで飲んでますよ~!」って、よく見ると。。。



カウンターで、常連さん達とワイワイ楽しそうに飲んでおられました。。。



仕事が休みの日でもぢどり長屋で飲みたい…。


スタッフさんもステキです。


http://didorinagaya.livedoor.biz/


ぢどり長屋さんのブログです。



11月の経営セミナーの後、ぢどり長屋さんへ行きたいな…。
[PR]
by salala-blog | 2008-10-26 21:48 | Comments(0)

高宮まで買い物へ…

f0140145_17252435.jpg

今、使っているビニール製のフットバスが破れて使えなくなっちゃったから、代わりのものをさがしに行きました。


まずは、サララの近くから…。



フランフラン、ロフト。なかなか使えそうなものが見つかりません。



やっぱりあのお店かな?



電車に乗って5分で、高宮へ到着!


ボンラパスの雑貨売り場は品揃えがいいから、見ているだけでワクワクします。



ここで…見つけました~!



フットバスにピッタリな洗面器!



やっぱり高宮まで来た甲斐があったわ~~




イェーイ♪♪♪




これで、サララの通路を川にしなくて済むわ~♪



過去数回…フットバスを運ぶ途中、ひっくり返したり破れたりで、辺り一面 川にしたことがあったの。。(笑)



新しいフットバスをどうぞお楽しみに!
[PR]
by salala-blog | 2008-10-25 17:25 | Comments(4)

ホットヨガでぶりぶり汗だしダイエット♪

f0140145_12192131.jpg


f0140145_12194010.jpg



さらさら会イベントのお知らせです!


今度のイベントは、皆さまからのご要望が一番多かった

【ホットヨガ体験レッスン】ですよ!

サララへお越しいただいたお客様のことを私どもでは、


「さらさら会会員様」とお呼びしております。


なので、さらさら会イベントには、お客様全員ご参加いただけますので、お一人でも気軽にご参加ください!


サララスタッフと一緒にいい汗かいて『アジアンビューティー』に変身しちゃいましょう♪


イベント日時…11月15日(土) 14時~15時15分


会場…ヨガブリーズ 国体道路沿いサウスサイドテラス3階(場所がわからない方は、サララスタッフと一緒に行きましょう!サララから徒歩3分です。)


受付…13時40分~


参加費…1,000円


持参するもの…ウエアー(下着も)・タオル2枚・ミネラルウォーター)


定員…20名様


申込〆切…11月9日(日)


大人気のイベントなので、今すぐ!お申込みくださいね♪


0927147999


「ヨガの体験レッスンに申込みま~す!」



とおっしゃってください!


お待ちしておりま~す!
[PR]
by salala-blog | 2008-10-23 12:19 | Comments(0)

佐世保の写真をご紹介します!

f0140145_11404289.jpg


小雨がパラつくあいにくのお天気でしたが、きれいな眺めでしたよ~!


九十九島。



f0140145_11421345.jpg



f0140145_114319.jpg


海の色がなんとも言えない大好きな色でした~!





f0140145_1144232.jpg


染めもの屋さん

川口屋染工場には、白雪ふきんというめずらしいふきんが売ってます!





f0140145_11464764.jpg


お茶のみどり園さんにて、美味しいお茶とくり入りぜんざいを。

f0140145_11481215.jpg

茶香炉からふんわりお茶の香りが漂って…


あ~~~っ、癒されるぅ~~♪


f0140145_11503198.jpg


宿泊先のホテルです。

f0140145_11514264.jpg





f0140145_11524086.jpg


佐世保商工会議所セミナー風景です。





佐世保の皆様方の温かさにふれ、いっぺんで佐世保ファンになりました!


また、ゆっくり訪れてみたいな。。。。



今回、案内役を引き受けてくださった印刷屋さん


立山さんのブログでも紹介してくださっています。


http://plaza.rakuten.co.jp/tateyama1965/diary/


よかったら覗いてみてくださいね!


印刷屋たてちん←検索でもOKです!



佐世保のみなさま 本当にありがとうございました。
[PR]
by salala-blog | 2008-10-23 11:42 | セミナー講師活動 | Comments(0)

佐世保の観光名所&お店巡り♪

f0140145_15153585.jpg

昨日のセミナーは、またいつもの調子でしどろもどろになっちゃって…



ただいま帰りの電車の中で、一人反省会をしています…☆



昨日のセミナー参加者の方々と会話がはずんで、印刷会社の立山さんが、佐世保を案内してくださいました。


まずは、九十九島が一望できる展望台へ。




美しい眺めにうっとりしました~♪




その後は…。



お線香とローソクの野田さんのところへ。



大きな倉庫の中にたくさんの品物が陳列されていて、初めて見るものばかりでした!

次は染め物屋さんの川口屋染工場さんへ。



とっても素敵な工房とお店で、バリバリお仕事をされる姿も拝見でき、感動しましたした☆


それからは、川口屋さんも一緒にお茶のみどり園さんにて、おいしいお茶とぜんざいをいただいて…


その後お昼を食べに…!


先程、駅まで送っていただきました。


立山さん、今日はご案内ありがとうございました。

佐世保での、たくさんの方々との出会いにも感謝しております。



ご親切にありがとうございました。




そして…





ごちそうさまでしたっ!
[PR]
by salala-blog | 2008-10-22 15:15 | セミナー講師活動 | Comments(0)

リンパをさらさらにする専門店「アジアンセラピーサララ」のブログです。


by salala-blog
プロフィールを見る
画像一覧