<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

セミナー大好き♪

f0140145_1647590.jpg




9月は、私にとってセミナーマンスでした。(笑)

受講したセミナーは、合計7回。。。。どんだけ~~っ!


サララを開業して、もうすぐ4年になるから


「もっとよりよい店作りをしたい」という思いが強くなりました。



頭の中の知恵というのは、冷蔵庫の中身と一緒だと思うのです。



冷蔵庫の中身がもしもタマゴだけだったら、料理を作ろうとしても

タマゴ焼き・目玉焼き・スクランブルエッグ…と限られてしまいます。



もしも、冷蔵庫の中にお肉やジャガイモ・人参・玉ねぎがあれば


カレーやシチューだって作れるし、野菜がたくさんあればサラダも作れます。




サララをより愉しいサロンにしたいから、冷蔵庫の中の食材をどんどん増やしていきたいのです。




お客様に喜んでいただけるようた~くさん勉強したいっ!!



経営の勉強って、愉しいですっ!



写真は、9月27日(土) 福岡県商工会連合会 『創業塾』で講師をしたときのものです。

f0140145_171150100.jpg




緊張のあまり早口でベラベラ…。



受講者の方々には、申し訳なかったです。。。反省



10月は、佐世保商工会議所の経営セミナーでもお話をさせていただくので、それまでになんとか上手に話せる技を見に付けたいです!
[PR]
by salala-blog | 2008-09-30 17:05 | セミナー講師活動 | Comments(6)

あと2日で…

f0140145_21483494.jpg


9月のキャンペーンが終了しま~す!


「インド風デトックス足つぼ」を受けようと思ってたのにぃ~~。。


↑そんなあなたさまはお急ぎください!!



いよいよ10月からは、



《アジアンビューティーキャンペーン》がスタートしますよ!



★アジアのお姫様スーパースリムコース


★ハーブ美脚足つぼ


★ゆるゆる股関節セラピー



など。。。10月だけしか味わえない(笑)特別コースをご用意しています。



ハーブ美脚足つぼでは、特別なバスソルトとトリートメントオイルを使いますよ!



☆バスソルト…わが家のお風呂でいつも使っている手作りのバスソルト


材料と作り方…血流をよくするローズマリーのハーブをミルサーで粉状にします。天然塩1カップにこのパウダーを大さじ2はい加えます。これに好きな精油を20滴加えよく混ぜ合わせれば出来上がり!

☆ハーブデトックスオイル…いつものトリートメントオイルにハーブパウダーを加えるだけで、ざらざらの感触が気持ちいいハーブオイルの出来上がり!
      


デトックス効果のある精油を加えるのがミソ♪




只今、自宅でこのハーブパウダーを作ってま~す!





10月のキャンペーンで使うオイルやハーブを準備するのって、ワクワク楽しいっ♪




        
[PR]
by salala-blog | 2008-09-28 21:48 | Comments(0)

ランチェスター経営にて…

f0140145_22311641.jpg



午前中は、セミナーを受けました。

薬院駅からすぐ近くだから、スーッと行けます。


今月の経営セミナー受講は、今日で5回目でした☆



明日は、いよいよ商工会[創業塾]の講師としてお話をする番です!


あ~~っ、緊張してきたぁ~~☆
[PR]
by salala-blog | 2008-09-26 22:31 | Comments(2)

ケイコとマナブ♪デビュー!

f0140145_23523826.jpg


本日発売のケイコとマナブ11月号に


サララホームセラピストスクールの案内を掲載しています。



「趣味のおケイコ大集合!」57ページです!


本屋さんで見かけたら、ぜひ!読んでみてくださいね!


ケイコとマナブは、インターネットでも見ることができますよ。




インターネット・ケイコとマナブのサララのページにUPする



写真の取り込み作業がはかどらなくて…。



只今、一人残業中です。。。



あ~~~~っ、日付が変わってしまう~~~(汗)
[PR]
by salala-blog | 2008-09-26 00:07 | セラピストスクール | Comments(0)

大切にしたい…♪


11月にサララ開業4周年を迎えるから、何かイベントをしたいなぁ。。。と



アレコレ考えています。



スタッフに相談すると…




「運動系がいいっ!」


「山登かフルーツ狩り!」


「遠足に行きましょう!」



など、どんどんアイディアが浮かびます。



みんなで話をしていて、ふと気付きました。




みんな、なんて優しいんだろう。。。



サララのお客様は、みなさんとってもステキな方ばかりで、サララのスタッフもお客様のことが大好きなんです。



だから、いつも


「どうすればお客様に喜んでいただけるだろう…」と考えながら仕事をしています。



安永・山田・中山・小野・坂本 サララのスタッフ5人姉妹は、全員優しくて、


ほんわかやわらかい雰囲気で、品が良くて…




あーーーっ、また親バカみたいですね。。。




5人は、私のタカラモノです。




頼りない私をしっかりサポートしてくれるおかげで、仕事と家事、育児を両立することができています。




サララという宝石箱の中で、キラキラと輝くタカラたち。



たまには体調が悪くて辛いこともあるだろうに、そんなそぶりも見せず、



いつも笑顔を絶やさない姿には、『女性の強さ』さえ感じとれます。



彼女たちからたくさんのことを学びました。



サララスタッフを応援してくださるお客様、指名してくださるお客様。



いつも本当にありがとうございます。




大好きなお客様、大好きなスタッフに囲まれて仕事ができる幸せ。



あまりにも幸せすぎて…。





この幸せは、今度は私の手からお客様に伝えていきたいです。



どうぞ私の手から『しあわせパワー』を受け取ってください♪
[PR]
by salala-blog | 2008-09-24 22:30 | Comments(4)

☆秋の夜長は、まったりお風呂☆

f0140145_23341032.jpg

今日は、ローズマリーハーブ風呂で、ちょっと贅沢な気分に浸りました~♪
シャワーだけで済ませる日もあるけど、お湯にゆっくり浸かった日は、やっぱり疲れがとれますね~☆






お風呂上がりはこども達のマッサージタイム。




まずは…6才のファンファン
(中国語のニックネーム)
それぞれ、今日はどこをほぐすかリクエストします。


「お母さん、今日はお腹して~」


ベンピでお腹が苦しかったのでしょう。



「はい、じゃあうつぶせになって~」


おしりの仙骨周りのつぼをじ~んわりと押して…



今度は仰向けになって、おへそ周りをぐるぐる~~



はいっおしまいっ!



こども達へのマッサージは、5分ずつです。(笑)



はい、つぎは9才のロンホイ


「お母さん、明日体育があるけん、体をほぐしときたいっちゃけど…」




お兄ちゃんは頭を触られるのが好きだから、座ったまま背中と肩をほぐして、頭をもみもみ~


はいっおしまいっ!



つぎは、15才のシージー




その時、そばにいたファンファンからくっさ~い臭いが…。



さっき腸をほぐしたから、早速効いてきたみたい…。



「トイレ行ってくる」



小走りで行ってましたよ。(笑)




はい。じゃぁお姉ちゃんの番ね。




さっきの妹がトイレへ駆け込む様子を見て



「私もお腹!」




ところが…。



お尻もお腹もくすぐったがって、ちっともほぐせません。




はい~っ、1分で終了☆




今日は、マッサージをしたせいか、こども達、寝付きが早くて、9時に寝てしまいました☆



今、ベッドの上でゴロンとしながらメールでこのブログを書いています。



このあとは、私自身のセルフマッサージをします!


まずはお腹からスタートです!



それでは、おやすみなさい☆
[PR]
by salala-blog | 2008-09-23 23:34 | ママはセラピスト | Comments(2)

フルーツパーラーノトキ♪

f0140145_1675537.jpg



ソラリアステージ地下1Fにあるノトキさん。



サララでお出ししているフルーツティー用のフルーツをこちらで買いました!



f0140145_16124237.jpg



ジャジャーン♪



カットフルーツのオーダーです!(笑)







f0140145_16142786.jpg




このカットフルーツを容器に入れて、上からはちみつを注げば…









はちみつレモン+オレンジ+ピンクグレープフルーツの出来上がり!!





これまでは、フルーツを買ってきてサララの狭いキッチンで、せっせと作っていたんだけど…。




フルーツを大量にカットするのがこんなに大変だったとは。。。。ということで、



『餅は餅屋』 その道のプロに任せることにしたのです。




スーパーには並んでいないような新鮮なフルーツを使って、切れ味のいいナイフできれいに切ってもらえるから、カットしたフルーツがキラキラ輝いているんです!



やっぱりその道のプロは違いますねぇ~!



ノトキの店長さん!わがままなオーダーにも快く対応してくださって、ありがとうございましたっ!



キラキラフルーツ入りハーブティー♪しあわせ~な味です!
[PR]
by salala-blog | 2008-09-22 16:09 | Comments(0)

フルーツのあま~い香りに癒されるぅ~♪

f0140145_18345459.jpg



今日からフルーツティーのサービスを始めました!


昨日、用意していたフルーツのはちみつ漬けが全部なくなっちゃったんで、


またまた、た~っぷり作っちゃいましたぁ~♡



サララのせま~いキッチンで、フルーツをカットしているとフルーツの



あま~くて幸せな香りが一面に広がって…



ついつい鼻歌が。。。




「ほんわかふんわかほんわかホイ♪…」




なんでそれなん。。(笑)



細かくカットしたフルーツを容器に入れて上からドドドドーーーッと、



おいしいはちみつをた~っぷり注ぎます。



f0140145_18403952.jpg




f0140145_18405360.jpg



今日いらしたユウコさまにも大好評でした!


「去年のインドキャンペーンのときは、チャイラテでしたよね~♪」


って、去年お出ししたお茶のことをしっかり覚えてくださっていました。



施術後のお茶を毎回楽しみにしてくださるお客様が増えて、私もうれしいです!


お客様のお顔が、だんだんたれ目ちゃんに変わっていくのを見ると、


よかったぁ~~♪って、幸せな気分になれます。



今日も楽しい一日をありがとうございます!
[PR]
by salala-blog | 2008-09-19 18:35 | Comments(0)

さらさら昼得サービスが始まります!!

f0140145_1691462.jpg



明日の19日(金)から10月末までの期間中、毎日朝11時から15時までにご来店のお客様へ




《ハロウィンチョコ》をプレゼントしちゃいま~す!!




ハロウィンって、本当は子どもがお菓子をもらうお祭りだけど…




大人だってお菓子が欲しいモンッ♪




サララの癒しは、1日15名様限定なので、曜日や時間帯によって、予約が取りにくいこともあります。



比較的ゆっくりな時間帯は、平日の11時から16時までです。



もしもご都合がよろしければ、ぜひ!この時間帯をご利用ください。



サララではゆっくりとくつろいでいただきたいので、


昼得サービスを始めました!



朝の11時からお昼の3時までにお越しくださいね!!



チョコを食べると脳の疲れがとれそうですね~~!(笑)
[PR]
by salala-blog | 2008-09-18 16:24 | Comments(0)

はちみつ&フルーツ入りハーブティー♪

f0140145_15494319.jpg


f0140145_15521987.jpg


はちみつ好きの主人が


「いいはちみつが手に入ったよ~!」と、ニコニコ(^v^)さんで、帰ってきました。


いつも買ってる藤井養蜂場の


《純粋 草原の花はちみつ》です。


そうそうっ!コレコレッ!これがおいしんだわぁ~♪


こんなにおいしいもの、うちの家族だけで楽しむよりサララのお客様にもぜひ!味わっていただきたいなぁ。。。


ということで、フルーツのはちみつ漬けを作りました!


えっ?はちみつ漬けって何?


アレ、あれですよ!部活のときに食べてたレモンのはちみつ漬け。



今回は、レモン・オレンジ・マンダリンの果実をはちみつに漬け込みました。


これにローズヒップティーを注ぐと…



爽やかな香りが広がる甘酸っぱいフルーツティーの出来上がり!!



早速スタッフと味見をしてみると・・・



おいすぃーーぃ♪



グラスに残ったフルーツは、ピックで刺して食べちゃってくださいね!



ビタミンCがたっぷりつまった美肌のお茶で、美しくなってください!!
[PR]
by salala-blog | 2008-09-18 15:51 | Comments(0)

リンパをさらさらにする専門店「アジアンセラピーサララ」のブログです。


by salala-blog
プロフィールを見る
画像一覧