<   2008年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

博多どんたく情報!!

5月3日(土)と4日(日)は博多どんたく港まつりです。

子供の頃から毎年楽しみにしています。

たくさんの催しの中でも一番のお気に入りは…

「マーチングフェスティバル」です!

今日は、博多どんたく港まつりのHPから詳しい内容をご紹介します。



第8回どんたくマーチングフェスティバル
マーチングバンドのドリル演奏とバトングループの華麗な演技を披露する。

日時 平成20年5月4日(日・祝)16:30~18:30
場所 市庁舎西広場(お祭り本舞台)
ファンファーレ 精華女子高等学校吹奏楽部&カラーガード隊
内容 714ベルバトンクラブ

720中村学園女子中学・高等学校バトン部

738北九州市立 香月中学校吹奏楽部

367福岡ファイヤーバードジュニアチーム

742飯塚高等学校吹奏楽部

702バトンプレイス

713九州産業大学付属 九州産業高等学校吹奏楽部

706MAKIバトントワラーズ

707ゴールデンハーツバトンチーム

727福岡大学付属大濠高等学校吹奏楽部

726福岡ファイヤーバードバトンチーム

700精華女子高等学校吹奏楽部


フィナーレ 「いざゆけ若鷹軍団」全団体

主管:博多どんたくマーチング委員会
※諸事情により、当日のプログラム内容が変更になる可能性がありますので、ご了承下さい。

以上は、どんたくのHPから抜粋しました。



精華女子高等学校吹奏楽部は、世界大会へ出場するほどの有名校です。
これだけはゼッタイ見逃せませんよ!

どうしてこんなに熱く語るのかって?


実は…小学5、6年生の頃、バトントワリングをしていたんです。それで、こういう催しがあると血が騒ぐというか。。。。(笑)


問題は、「もう帰ろう。。もうきつい。。」といってぐずる子供達をどうやってなだめるか。
今から作戦を考えなきゃ。
[PR]
by salala-blog | 2008-04-29 19:14 | Comments(6)

アクセサリー作家aiさんの新作!!

f0140145_11594517.jpg



今回の新作もかわいいでしょう。。。♪


ピアス・イヤリング・ネックレス・リングなどかわいくてお手ごろなアクセがいっぱいですよ!


どれも普段使いできるものばかりだから、気軽に身につけることができるのが嬉しいですね♪



お買い物だけでも どうぞ気軽にお立ち寄り下さい!




人気ブログランキング 4位で頑張っています!

いつも応援ポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
[PR]
by salala-blog | 2008-04-29 11:59 | Comments(0)

アロマ講座のお友達とイタリアンランチ♪

f0140145_2149137.jpg

一年前に通ったアロマ講座で、仲良くなったお友達5人とちょっとオシャレなイタリアンランチへ。


サララからすぐ近くのスタバが入ったビルの6F ラ・ボエムは、いつ行ってもたくさんの人でいっぱいのチョー人気店です。


人気のヒミツはきっと…スタッフの方々の感じの良さだと思う。

もちろん!料理もおいしいわよ~!



スタッフの中でも一際目立つ方が…外国人男性です。


「お客様は、4名様ですか?」と聞かれたので、


「いいえ、5人です。」と答えると…

指は5になってるんだけど、


「わっかりました。4名様ですね」って。(笑)


デザートのケーキとコーヒーをいただきながら5人でおしゃべりに夢中になっていると、コーヒーのおかわりまでついでくれて。。。とーっても優しいスタッフさんでした!



こちらのスタッフさんのファンも多そうですよ!



お隣りの居酒屋さん「権八」も夜の集まりで利用したことがあるけど、こちらのスタッフの方々も素晴らしかったですよ~♪







自信あふれる笑顔から元気をもらいました。




あなたもラ・ボエムに元気をもらいに行きませんか?



天神ルーチェビル6F

tel092-737-2601
[PR]
by salala-blog | 2008-04-28 21:49 | Comments(0)

痛いところに塗り薬

f0140145_23572681.jpg

今日は、下のこども達を連れて、お姉ちゃんのバスケの試合を見に行ってきました。


今までは、ずっと補欠で、試合に出ていなかったけど、4月から監督が変わって、5分位出してもらえるようになったのがすごく嬉しいみたい。


帰りにスーパーに寄って、お昼を食べたんだけど、欲張ってタコ焼きを2パック食べたら、帰宅して夕方、胃が痛~くなっちゃって…。


横になっていました。




その様子を見た小3のお兄ちゃんが、


「お母さん、コレぬっとき~」って持って来てくれたのは…



メンソレータム。


思わずプッと吹き出しそうになったけど、優しい気持ちが嬉しかったから、本当に塗り込んでみましたよ!
[PR]
by salala-blog | 2008-04-27 23:57 | Comments(2)

高級ローズスクラブトリートメント

での背中ざらざらトリートメントは、もう体験されましたか?

このチョー気持ちいい背中スクラブは、大人気の「ローズスクラブプリンセスコース」でご体験いただけますよ!



いつもの全身リンパサララトリートメント(90分)に背中のローズスクラブトリートメント(10分)が付いた ちょっと贅沢な欲張りコース!

贅沢といえば…。こだわりのオイルがチョー高級。(笑)

エッセンシャルオイルの中でも高価な「ローズ」のトリートメントオイルをた~っぷり使っちゃいますよ~~!


まさに「お姫様コース」でしょ?

高級オイル使用のためこちらのコースは、1日限定3名様となっておりますので、なるべく前日までにご予約くださいませ。


バラの香りに包まれる至福のひととき。


日ごろの疲れをとりにいらしてください!


「ローズスクラブ プリンセスコース」は4月30日(水)までです。


人気ブログランキングに参加しています。
現在5位で頑張っております。
あなたのクリックでランクUPできるかも?
応援クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
[PR]
by salala-blog | 2008-04-26 17:52 | Comments(0)

整体・カイロ・マッサージ・鍼灸いろいろあるけど…

この仕事を始める前は、整体や整骨院、カイロなどの治療院は全て同じようなところだと思っていました。

セラピストとして仕事をしているからその違いがわかりますが、一般の方々がわからないのは当然のことだと思います。

では、何がどう違うのでしょう?





大きく分けるとすればこうなります。

ひとつめは、「治療を目的とした国家資格を持つ治療院」

鍼灸院(あんま・はり・きゅう)、マッサージ治療院、整骨院など 




ふたつめは、「サービス業として、リラクゼーションを提供するサロン」

整体院、カイロ、リフレクソロジー、アロマトリートメントなど



いかがですか?

整体治療院を病院のように思って通っておられる方もいらっしゃるのでは?


このように私どもは、リンパトリートメントやリフレクソロジーを提供するリラクゼーションサロンです。



ですので、治療行為は行っておりません。



私どもをサービス業だとわからずに治療目的で来店される方もたまにいらっしゃいますが、そのときは、近くのマッサージ治療院を紹介しているんですよ!



どうして急にこんなお話をしたのかと言いますと。。。



実は今日いらしたお客様から「前回受けたマッスルセラピーがいつも通っている鍼灸院で受けたのと比べると施術の内容が違う」といったようなお話を伺ったからです。

そのときに

「あぁ、最初に来られた時に説明しておけばよかった…」と感じたから。


今後は、店内POPでお知らせしていこうと思います。



肩こりや腰痛、頭痛などを治療したい方へとっても素晴らしいマッサージ治療院をご紹介していますので、お気軽にお尋ねくださいね!




いつもサララへ通ってくださるお客様へ


サララのリラクゼーションを受けることによって、本来持つべき「自己治癒力」を高めてキレイと元気を取り戻していただけたら。。。と願って、丁寧に丁寧に施術に励んでいます。



これからもとびっきりのセラピーで、あなたのココロとカラダを癒します!!


これからも応援よろしくお願いします♪






ドンマイドンマイ…応援クリックありがとうございます!



にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
[PR]
by salala-blog | 2008-04-25 23:38 | Comments(0)

ドンマイドンマイ……

f0140145_23563292.jpg

我が家のこども達が今、ハマってるのはコレです。


テレビで羞恥心がうたい出すと、3人テレビの前でガンガン歌って踊ります♪♪♪


ばあちゃんからCDも買ってもらってるしね。
[PR]
by salala-blog | 2008-04-23 23:56 | Comments(0)

サララ通信完成!

はぁ~っ。やっと完成したわ~!


今回もノリノリで楽しい内容に仕上がっていますよ♪

今日、印刷屋さんへ預けたので、金曜日くらいには出来上がるかな?


それから送付準備です。


サララ通信は、2ヶ月に1回約1000通お送りしています。


準備が出来た分からお送りしようと思いますが、月末頃になるかもしれません。

楽しみに待っていてくださいね!




もともと絵を描くことが好きだから、通信の下書きをするときはまず真っ先に絵から書き始めます。


真っ白い紙に絵を書き始めるとだんだん文章も浮かんでくるんです。


あっ、でも絵を描いてるって言ってますが、ほとんどの絵は参考資料の挿絵をそのままマネして書いているだけなんですよ。


普段から雑誌を見るときにも ちょっといいなと思う挿絵があると、すごく気になってしまいます。本屋さんで立ち読みしていても好きなデザインのイラストが載っていたらそれだけのために購入しちゃう事もあります。


「絵が上手ですね!」なんて言っていただくと、なんだか申し訳ない気持ちになります。

絵が上手ではなくて、写すのが上手なのだから…。

今日も出来上がった原稿をスタッフに見せたら同じように言ってくれて。。。でも私が

「写しただけなのよ…。」と言うと

「写すのが上手ですね!」ですって。でも、嬉しかった~♪

だって、ここ1週間ず~っとず~っと原稿書きに追われていて、昨日は、最後の仕上げ!と思って、夜中の2時までかかってやっと完成したから。


スタッフの「うわぁ~っ」って、目がキラキラした表情を見たら 疲れもぶっ飛んじゃった!


サララ通信5月6月号をお楽しみに~(^O^)/
[PR]
by salala-blog | 2008-04-22 22:20 | Comments(0)

佐伯式フェイシャルサロン ラ・ポー・リセ

警固の交差点すぐ近くにあるフェイシャルサロン


ラ・ポー・リセのO先生がサララへ来てくださいました!!


O先生は佐伯チズさんのお弟子さんで、福岡ではチョー有名人です。


ここぞ!!というときにO先生のフェイシャルを受けに行くのですが、それはもう言葉では言い表せないほどの素晴らしいフェイシャルです。

O先生のフェイシャルを受けた翌日、顔を洗おうと石鹸を泡立てて手のひらを顔へ近づけると…アレッ?いつものところに顔が無いのです。

顔がひとまわり小さくなってるんですね~~♪


こういうのは本当に初めてでした。



ラ・ポー・リセさんを知らないと はっきり言って人生半分損しますよっ!!

って、みんなに言いたくなっちゃうの。。。


技術はモチロン O先生のお人柄もとっても素敵なんですっ!


今日は、サララで「ローズスクラブトリートメント」のお姫様コースを受けてくださいました。


白雪姫のように美しい方なので、本当に「プリンセス」でしたよ~!



スタッフが担当していたのに、途中から割り込んで


「ハンドトリートメントをさせてください!」と言って、これはただの口実。

手を握りたかったの~♪


スタッフと私の二人がかりで施術に入って、ローズの香りとO先生の白魚のような手に触れて幸せな時間を過ごさせていただきました。


ハンドトリートメントに入った10分間は本当に貴重な時間でした。

O先生、お忙しい中ありがとうございました。



あなたも「ここぞっ!」というときにぜひ!


すごいフェイシャルを受けにいってみてください!


ラ・ポー・リセさん

Rouge de Porte「La Peau Lisse(ラ・ポー・リセ)」
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-7-8 Fコラソン大名2F
TEL&FAX:092-716-1118
(TEL受付は日曜~土曜 10:00~20:00 定休日:不定休)


チョー人気サロンなので、余裕を持って予約されてくださいね。
[PR]
by salala-blog | 2008-04-21 20:50 | Comments(0)

中学校の授業参観で。。。

昨日は、娘が通う中学校の授業参観へ行ってきました。


早いものでもう、3年生です。

担任の先生は、とっても優しくて、カッコイイ男の先生。

(神田正輝似)

参観は、担任の先生の社会の授業でした。


子供の授業参観へ行くと

「授業って、こんなに楽しい内容だったっけ?」といつも感じます。


あの頃は、授業を楽しいと思える余裕が無かったのでしょうね。。。



授業参観に行く楽しみのひとつに


イケメン男子チェック!!があります。(笑)


どうして、今の男の子はみんなカッコイイんでしょうね~~♪

ジャニーズ系の多いこと多いこと…。(*^。^*)


今度の体育祭も楽しみだわぁ~!(何が?)
[PR]
by salala-blog | 2008-04-19 19:39 | Comments(4)

リンパをさらさらにする専門店「アジアンセラピーサララ」のブログです。


by salala-blog
プロフィールを見る
画像一覧