<   2007年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

おでこのしわとしわを合わせて

f0140145_2320219.jpg

しあわせ

なぁむ~(笑)


以前、サラサラです隊でも紹介したからご存知かもしれませんが。


最近の空気の乾燥のせいか、またおでこのしわが目立ってきました。



朝の洗顔のあと鏡を見ながらふと口にしたのが…

おでこの~~です。


そんな私のとっておきのお助けアロマ


ふらんきんせんす


肌の乾燥が原因の気になる小じわに働きかけます。



ネロリの化粧水に精油をまぜてつかってますよ!
[PR]
by salala-blog | 2007-11-30 23:20 | Comments(0)

大きくなったら何にな~りたい?

f0140145_21401031.jpg


子供の頃の将来の夢は…。

「プレゼント包み屋さんっ」って言っていました。


小学校1年生くらいのときだったかな?家の近くにファンシーショップがあって、

「プレゼント屋さん」と言っていましたが。


キティちゃんやスヌーピー、パティ&ジミー(知ってる?)などかわいい小物がいっぱいで、そこは夢の楽園のようでした。

お店のおばちゃんが手際よくラッピングして、ふわふわのリボンをつけてくれるのを見ているだけでドキドキしたものです。


中学、高校となるとその夢もいろいろと変わりましたが、やっぱりあのドキドキが忘れられなかったのでしょうね。

初めての就職先は…。


サンリオギフトゲート♪


だ~い好きなキティちゃんやスヌーピーに囲まれて仕事ができるなんて!

毎日ウキウキ♪


あの頃も楽しかったなぁ♡  (その後、デパートに転職しました。)


その頃のメンバー3人と20年ぶりに再会したときは、チョー盛り上がりました!



みんな喋る喋る。  みんな二十歳に戻ってましたね(笑)



「また、4人でサンリオショップやりたいよね~!」


「私、ガンガン品出しするよ!」


「私はキャンディーのセット作りがした~い!」


「あ~っ、プレゼント包みた~い!」



20年前は二十歳だったお嬢様達の話はいつまでもいつまでも続きました。
[PR]
by salala-blog | 2007-11-29 22:07 | Comments(0)

大牟田のばさらかばあちゃん

先日の「佐賀のがばいばあちゃん」見ましたぁ?

あの日は、中2の娘と二人で見ました。

もう、最初っから最後までず~っと泣きっ放し。

手にバスタオルを握って見ていました。


見ていたら、娘が

「なんか、ばあちゃんに似とうよねぇ。」と言います。


私もそう思いました。うちの母にそっくりなんです。(性格が)


母は、大牟田の出身だから大牟田弁がすごくって、小学校の授業参観の時には友達から

「ばってん荒川みたいやね。。。」と言われて、ちょっと照れました。


母の教育方針は「勉強せんでよか」でした。

中学生の頃、夜勉強をしていると

「ようちん、ヒットスタジオの始まったばい!はよこっつぁんこんね!」と呼ばれます。


塾にもモチロン行かせてもらえないし、あ~っ、普通のお母さんだったら良かったのに…。なんて悩んだ時期もありましたねぇ。


それでも、こんな母でもひとつだけ厳しいところがありました。それは、食べ物の好き嫌い。


ある日、豆ご飯(グリーンピース)が食卓に並んだ時、

「豆ご飯は好かん」と言ったら

なんと!一週間毎日豆ご飯なんです。


食べ物の好き嫌いばしたら、人の好き嫌いもするごつなるけんつまらん」と一言。


でも、よほどその言葉が印象に残ったのでしょうね。今でもはっきりと覚えています。

そして、同じせりふを今度は私が子供達へ話しています。


大牟田弁で凄く美味しい!を

「ばさらかうまか!」と言います。それで、うちの母は

ばさらかばあちゃん」です!
[PR]
by salala-blog | 2007-11-28 21:07 | Comments(2)

二段ベッド

f0140145_21184642.jpg



上の段はお姉ちゃん、下は妹。

私が子供の頃も2段ベッドでした。

そのせいか、下の子供を寝かしつけるとき子供の頃を想いだして、ホッとするんです。私がまだ小学1、2年生くらいの頃、寝る前にいつもスヌーピーの絵を描くのが好きだったからそれを見た父がわざわざベッドに蛍光灯を取り付けてくれたのを覚えています。

私も2段ベッドの下の段でした。


子供の頃、クリスマスが近づくとツリーを飾って、部屋中にモールを張り巡らせて。。。それはそれは派手に飾っていました。

毎年そんなだったから、それが当たり前だと思っていて、そんな時たまたま遊びに行ったお友達の家では、な~んにも飾っていなかったんですよね。

それを見て、

「えっ?まだ飾らんと?」と、不思議でしょうがなかったな…。



そろそろ我が家もツリーやリースを出してクリスマスの飾り付けをしようかなぁ♪
[PR]
by salala-blog | 2007-11-27 21:18 | Comments(0)

「只今、満席」 見ましたよ!

キャーッ!載ってる~♪

あげ升さん、おめでとうございます!


あなたもぜひ!epiエピ12・1月号を買って読んでください!


66ページ 「只今、満席」のコーナーにでで~んと登場☆☆☆

大阪 新世界の味 「串かつ屋 あげ升」さんで~す!

文章を読んでいると、なんだか胸がカーッと熱くなりました。
店主クニさんのこだわりも素敵です!


あげ升さんのブログをチェック!!


http://blog.livedoor.jp/agemasu2007/

[PR]
by salala-blog | 2007-11-26 22:27 | Comments(2)

模様替え

f0140145_0535988.jpg

やっとホットカーペットを出しました。

ついでにリビングの模様替えも。

ソファーを置いているから、こたつを置くスペースが無くて、暖房器具はホットカーペットとオイルヒーターだけです。


実家に帰ったときに、こたつに入るとホッとして、すご~く欲しくなっちゃいます。


ミニこたつだったら置けるかなぁ…。


絵は、父が描いたものです。

たまにおもしろい絵も描きます。
[PR]
by salala-blog | 2007-11-26 00:53 | Comments(0)

下大利まで送ってきま~す!

f0140145_11145758.jpg

今回は、私がお願いする番。


大野城市に住んでいる妹に子供を預けに行くところです。


今日は、本当は公休日だったけど、昨日の時点で今日の予約が詰まっていたから、急遽出勤することにしました。


土日祝日は込み合って、なかなかゆっくりお話しをする時間がとれないから申し訳ないです。


それでも、できる限りゆったりくつろいでいただけるよう心からおもてなししたいな…と心がけています。
[PR]
by salala-blog | 2007-11-23 11:14 | Comments(0)

アヴァンティ 「キレイに効く教室」

f0140145_13203392.jpg
f0140145_13215057.jpg


アヴァンティ12月号はもうご覧になりましたか?


12月22日(土)11:00~

九州電力イリス福岡(イムズ6F)にて、

アヴァンティイベント「キレイに効く教室」が開催されます。

今回、初めてリンパストレッチの講師をさせていただくことになりました。

寒さに強張りがちな体の代謝をよくして、ぽかぽかあったかくなるリンパほぐしの技をお教えします!!

1部2部構成で1部では、黒酢を使った本格中華のお料理教室。

そして、2部がリンパストレッチ教室です。


詳しくは 「アヴァンティ」さんのHPをチェック!!

アヴァンティで検索してね!
[PR]
by salala-blog | 2007-11-22 13:33 | Comments(0)

リラチョさん いよいよ明日ですね!

サララの弟サロン(勝手に言ってますが…)大橋の

リラックスとリトルチョコレートさんが、なっなんと!!


ズームインスーパーに出演されます!

明日、朝6時50分頃だそうですよ!みんな早起きして見てくださいね♪


「セルライトケアジェル」というなんだか興味津々になりそうなお話です。

詳しくは、リラチョさんのHPをチェック!

http://www.relacho.com/index.html


ジェルの販売もされていますよ。

私も一本欲しいなぁ。。。
[PR]
by salala-blog | 2007-11-21 12:32 | Comments(2)

初めて行った足つぼ屋さんで。。。

一ヶ月ほど前、サララからすぐ近くの「茶響」さんで、たまたま隣に居合わせた女性。

その日は、持ってきたサンドイッチをほおばり(食べ物の持込みOK)つつ中国茶を飲みながら、ピアノの生演奏と心に響くボーカルに酔いしれていました。

演奏が終わり、ピアニストさんとお隣の女性(Sさん)といろんな世間話をしていると、なんと!!
同業者(セラピスト)だという事が判明!!


「でしょう?どうりで同じ匂いがすると思ったんですよぉ~~!」って私。

おしゃべり好きで、人懐っこい笑顔がとっても素敵な方でしたぁ。

大名のサロンでお仕事をしておられると聞いて、行ってみたいと思っていたんです。あれからもう一ヶ月も経ってしまったけど、今日時間が取れたから行ってみました。


ところが、Sさんは今日は夕方からの出勤ということで、残念ながら再開は果たせませんでした。次回は、ちゃんと予約してから行かなくっちゃ。。

Sさんには会えなかったけど、今日担当してくださったセラピストさんもとっても魅力的な方でした。足つぼを受けていると手技が全く一緒だったんで、

「もしかして、フットセラピーのご出身じゃないですか?」って聞いてみたら、やっぱりそうでした!!


いや~ぁ、嬉しかったなぁ~。

スクールの後輩にも偶然会えて。

元サララスタッフの樋口先生と同級生でした。


スクールの卒業生がそれぞれいろんなサロンで活躍していて、みんなの頑張っている姿を見ていると

「仲間もこんなに頑張ってるんだから。私もがんばらなくっちゃ!!」って、パワーが湧いてきます。


リフレクソロジストとして、ひとりでも多くの疲れた人を癒したい。

リフレクソロジーにまだ出会っていない人達にリフレクソロジーの素晴らしさを伝えたい。


サララとの出会いを待っているたくさんの方々へこの糸をつなぎたい。



さぁっ、明日もがんばろぉ♪
[PR]
by salala-blog | 2007-11-20 23:27 | Comments(2)

リンパをさらさらにする専門店「アジアンセラピーサララ」のブログです。


by salala-blog
プロフィールを見る
画像一覧