<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

別府 明礬温泉で、まったり

f0140145_21523678.jpg

久しぶりに家族で、別府へ行ってきました!

目的地のアフリカンサファリでは、トラバスに乗って、えさやりにおおはしゃぎ!

ライオンにえさの肉を食べさせようとしたら、トンビが凄い勢いで飛んできて、さぁっと横取りして行っちゃうの。

もうっ。

結局3切れも盗られちゃった。。。


その後は、トラの赤ちゃんと写真撮ったり、ウサギを抱っこしたりして、久しぶりに動物に触れて、子供達も喜んでいましたよ。


帰り道、明礬みょうばん温泉に寄り道して、藁葺き屋根の家族風呂で、まったり。

肌がつるつるになって、いいお湯でした!


さぁっ、明日から10月ですね!

リフレッシュしたから、明日はノリノリで、張り切っちゃうわよ~!
[PR]
by salala-blog | 2007-09-30 21:52 | Comments(0)

インド風のサララは明日が最終日!

インドカレー風足つぼも残すところあと1日になりました。

サンダルウッドとシナモンの選べるフットクリームが好評で、特にシナモンが人気でした!

私もシナモンだ~い好き♡
スタバで、ソイラテを飲むときは必ずシナモンをフリフリふりかけます!

施術後のドリンク・ローズヒップティーとチャイラテも明日9月30日で終了で~す。

「え~、まだ飲んでないよ~」という方は、明日お待ちしております!



10月1日からはタイ風のサララに変わります!

「二人でするヨガ」と言われているタイ古式ストレッチをオイルトリートメントと一緒に楽しめる

「五感が喜ぶタイのデラックスコース」で、思う存分タイを満喫してください!


セラピストの衣装もチョッピリ「タイ風」にチェンジしますよ!
どうぞお楽しみに!!
[PR]
by salala-blog | 2007-09-29 21:02 | Comments(0)

泰式

f0140145_874058.jpg

昨日、めざましテレビを見ていたら、アイス君が出てるじゃない!

この間、アジアマンスのステージでくぎづけになった、タイの癒し系歌手です。

お客さんから

「ブログ、いつも見てますよ!最近イケメンの話題が多いですね~!」

って言われたばかりなのに、やっぱりこのネタになっちゃいました。


アイス サランユー君の100万ドルの笑顔にメロメロ~♡
[PR]
by salala-blog | 2007-09-28 08:07 | Comments(0)

今晩は月光浴でパワーを充電!

今日のお月様は満月です!

朝、主人から

「今日の月はきれいだろうね…。」

と言われ、そうっだったぁ!と気付いて、今からワクワク☆


昨日も月のお話をしたけど、うちは夫婦揃ってお月様好きなの。

もちろん、月のカレンダーもありますよ!



今晩の楽しみのために、ワインを冷蔵庫に入れてから出勤しま~す!
[PR]
by salala-blog | 2007-09-27 09:33 | Comments(0)

まんまるお月様

昨日は中秋の名月お月見でしたね。今日のお月様もまあるくてキレイですよ!

私って、子供の頃からお月様を眺めるのが大好きで、特に満月が好き!

「月光浴」って、ココロとカラダにいいらしいですよ。
満月の夜は月の光に照らされながら、ゆっくり歩いて帰宅します。

昨日と今日で、月のパワーを体へたっぷり注いだから、力が漲っています!


あなたもぜひ!「月光浴」でパワーアップしてみて!
[PR]
by salala-blog | 2007-09-26 21:24 | Comments(0)

リラチョ!

6月に大橋でリラクゼーションサロンを開業された
「リラックスとリトルチョコレート」の山田さんとお会いしました。

山田さんは、フットセラピーマイスタースクールの後輩で、今日はオーナー同士いろいろなお話をいて、楽しかったです!

リラックスとリトルチョコレートを略して「リラチョ」というそうです(笑)かわいいですね。
この店名から女性のオーナーかと思われたでしょ?実は・・・男性なんです。しかもイケメン。

私は色白の男性が好きで、まさに タ♡イ♡プ♡ フフフ。


リラチョさんにはもう2人スタッフさんがおられ、スポーツマンタイプのイケメンスタッフさんと、かわいらしい女性スタッフさんの3人で運営されています。


一度、リラチョさんへほぐしに行ったことがあるんですけど、と~ってもいい雰囲気のお店でした!大橋駅近くのダイエーのすぐ前、お花屋さんの隣です。

お近くの方はぜひ!行ってみてくださいね!
サララスタッフと同じ学校の出身だから、メニューも似ています。

リラチョさんのホームページを見てみて!
http://www.relacho.com/

サララの弟みたいな存在のかわいいサロンをどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by salala-blog | 2007-09-25 17:46 | Comments(2)

リトアニア。。。

今日、念願のヒプノセラピーを受けました!

大牟田のアストレイアさんへは今日で2回目でした。
樋口先生の笑顔に出迎えられ、ドキドキしながらベッドへ。

ヒプノセラピーとは前世療法とも呼ばれ、前世の自分に会って、そのときに抱えていた悩みや今の自分へのメッセージなどを知ることができるのです。

映像のようにはっきりとしたものではないけど、先生の質問の「あなたはどこの国の人ですか?」という声に

「リトアニア」

と答える自分が。
白人の男性で、なかなかのイケメンでした(笑)

広い畑で農作業をしていて、腰くらいの高さの茶畑のような風景でした。

でも、お酒に結びつけたい私は、ブドウ畑かも?なんて思ったけど、ぶどうだともっと高いはず。

今回、初めてだったから、今の自分へのメッセージはわからなかったけど、また機会があれば、もう一度ヒプノを受けたいなぁ。


さっき、リトアニアをネットで検索したら、麻の繊維工業が盛んなようで、もしかしたらあれは「亜麻」の畑だったのかも?

麻の生地は「リネン」と呼ばれ、吸湿性や吸水性がよく、ヨーロッパでは、高級な生地としてベッドカバーやテーブルクロスに使われているようです。


スタッフも以前、樋口先生からヒプノを受けて、れなちゃんはアメリカ人の男性、よっちゃんはポルトガル人の女性でした。

あなたも前世の自分に会ってみませんか?
アストレイアさんのリーフレットを用意していますので、興味のある方はお気軽に声をかけてくださいね!
[PR]
by salala-blog | 2007-09-24 21:59 | Comments(2)

秋なのに夏バテ?

f0140145_22124381.jpg

今日も暑かったですね~。
保育園の運動会は、熱中症を心配して、午前中だけの開催でした。

お弁当無しだったから、ちょびっとラッキー!

楽しい時間が過ぎ、閉会式が始まっとき、後ろでドスンと音が。

振り返ると、綱引きを終えて帰ってきたお友達のパパが、ぶっ倒れてぴくぴくしてるの。


もう、びっくりして、何をすればいいかわからず、あたふたしていたら、すぐに周りの人達が駆け付けてくれて、救急車を手配したり、ベルトを緩めて足を高くしたり、みんな冷静だったのに比べ、私はただ、持っていた日傘で日差しを遮ることくらいしかできませんでした。

これから運動会シーズンに入りますが、くれぐれも熱中症にはご用心くださいね。
[PR]
by salala-blog | 2007-09-23 22:12 | Comments(0)

角質とりでつるつるピカピカ☆

角質取りにいらした かなこさまを今、お見送りしてきました。

かなこさまは8月に初めてサララへいらして、初めて角質取りを体験されました。
そのときに、一ヶ月に一回、定期的に角質取りを受けると常につるつるの状態を保てるからいいですよ~!って言っていたら、本当に一ヶ月経った今日、2回目のケアに来てくださったんです。

「この間、初めて角質をとっていただいて、歩きやすくて疲れにくくなって、調子良かったんですけど、やっぱり一ヶ月経つと、また角質が気になりだして、今日来ました!」

「これからも、一ヶ月に一回、通いますね!」

って、言ってくださって、うれしかったぁ~♡


横アーチが崩れておられたから、靴の中敷を敷くようにおススメしときました!


かかとのひびわれ、カサカサ、ヒールダコが気になる方は、ぜひ!角質取りを受けてみて!

歩きやすくなって、疲れにくくなりますよ!
[PR]
by salala-blog | 2007-09-22 17:49 | Comments(2)

熱中症で高熱が…

夜8時。セミナー会場から自宅に電話をかけて、保育園への迎えを頼んでいたばあちゃんに様子を聞いてみたら、

「40度の熱が出とるよ。病院さん連れて行ったほうがよわなかろか。」と。

朝はあんなに元気だったのに、どうして?


そのあと、主人からメールで急患センターへ連れて行くと連絡があったから、病院行きはまかせて、急いで帰りました。


自宅へ帰り、ばあちゃんから保育園へ迎えに行ったときの様子を聞いていたら…。

今度の日曜日の運動会の練習の為、近くの小学校の運動場でかけっこや行進の練習をしていて、練習の後、ばあちゃんが子供に水筒のお茶を飲むように言うと、もう空でお茶が無かったそう。

昨日は最高気温35度の猛暑。運動場の気温はもっと高かったはず。
そんな状況の中、水分補給もさせてもらえず運動会の練習をして、相当きつかっただろうな。。

そばに居たら、水道の水でもいいから飲ませてあげられたのに。

夜中の間中、汗をびっしょりかいて、吐き気で具合悪そうにウンウンうなってる子供をみて、涙が止まりませんでした。

のどが渇いたときに、自由にお茶も飲めない環境に置かせているので、子供にはつらい思いをさせていたんだなぁと改めて気付かされました。

これからは、水筒を2本持たせようと思います。


日曜日の運動会までには快復してくれるでしょう。


この暑さです。どうぞみなさんも水分補給をされてくださいね。
[PR]
by salala-blog | 2007-09-21 11:05 | Comments(2)

リンパをさらさらにする専門店「アジアンセラピーサララ」のブログです。


by salala-blog
プロフィールを見る
画像一覧