カテゴリ:ママはセラピスト( 118 )

breakfast

f0140145_22571821.jpg



breakfast wa
pan ka siriaru desu.
asa,7ji ni ie wo deteru.
bus norikae te
1jikan kurai de
school ni tsuku yo .

kowakunaisi,tanosii !!!


オーストラリアへ留学中の上の娘(高2)からメールで近況報告です。


ひらがなでの入力ができないから


上のような文章。


ちょっと笑えますが・・。


ホームステイ先の家族ともうまくやっているようで一安心。
[PR]
by salala-blog | 2010-09-30 22:57 | ママはセラピスト | Comments(0)

留学


国際線ターミナルまで上の娘(高2)シージーを送ってきました。


12月までオーストラリアへ留学。


いいな・・。私もついて行きた~い!




ホームステイ先は独身の女性(37歳)のお宅。


デパートにお勤めのようです。




「チョップスティック無いから持って来てね~!」というメールが届いていました。


12月に帰ってくる頃にはちょっと成長しているかな??楽しみに待っています。
[PR]
by salala-blog | 2010-09-25 11:57 | ママはセラピスト | Comments(0)

中国へ行ってもがんばるね

f0140145_1305916.jpg



帰宅すると


小学2年の娘 ファンファンがカレンダーの裏にメッセージを書いたものを

食器棚の側面に貼ってありました。


7日に中国へ帰省するから、こんなメッセージを書いたのでしょう。


これからもがんばってね。

ママへ

いつもありがとう

パパへ

いつもありがとう


かぞく

パパ

ママ

おねえちゃん

おにいちゃん

ファンファン



いつもおいしいごはんや

せわや

いろいろなことをしてくれて

ありがとう。

中国にいってもがんばるね。

おかあさんとおとうさんも

ファンファンが中国にいってもがんばってね。

ファンファンより



8月7日から


来年2月まで


半年間、中国で小学校に通います。


今回は、2つ下の従妹と叔母と一緒に帰省しますが、叔母(私にとっての義妹)はすぐにこちらに戻るから、子ども達2人で残ります。


中国語を話せないし書けないから、小学校に行ってもやっていけるだろうか?と心配だけど、中国の祖父母に可愛がってもらって、どうにかやっていけるでしょう。


いつも

「お仕事がんばって!」と励ましてくれるファンファン。


半年間も離れるのは心配だけど、半年後の成長した姿を楽しみにして見送ろうと思います。



このメッセージに励まされて、今日の疲れも吹っ飛びました!
[PR]
by salala-blog | 2010-08-03 01:30 | ママはセラピスト | Comments(2)

ミニトマト

f0140145_18432498.jpg



小学校へミニトマトの鉢を取りに来ました!



おいしいそう…



でも、食べるのがもったいない…



かわいい…♪



小学2年のファンファンの鉢です。



毎年夏休みの間、主人の里 中国へ遊びに行かせていたのですが、今回はファンファンだけ8月から来年の2月まで半年間帰省させることにしました。


中国へ帰省するのは、近くに住む2歳年下の従妹と一緒です。


普段から仲良しの二人だから、中国語は喋れないけどなんとかやっていけるでしょう。


半年も滞在したらきっと中国語がペラペラになって帰ってくると思います。


本当は・・。


私も一緒に付いて行って、中国語を勉強したかったぁ~。


いつかそうしたい!



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ブログランキングに参加しています!

あなた様の応援クリックのおかげで6位でがんばっています!072.gif

いつも応援していただいて ありがとうございます!

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
にほんブログ村
応援クリックありがとうございます!(マークをクリックしていただくだけでOKです)



リンパをさらさらにする専門店
アジアンセラピーサララは、福岡の女性のキレイと元気を応援します!


サララのインストラクターが丁寧にご指導いたします!サララホームセラピストスクールのブログはこちら

スクールの詳しい資料のご請求はお電話・FAX・メールで!
tel/fax 092-714-7999
メール info@salasala-salala.jp


癒しマンス2010ふくおか~キレイと元気を応援しマンス~

10月1日~31日美と癒しのイベントを開催します!

http://ameblo.jp/iyashimonth/

今年のテーマは『健康美☆』楽しいイベント盛りだくさんで開催しますので、応援よろしくお願いします!
[PR]
by salala-blog | 2010-07-17 18:43 | ママはセラピスト | Comments(2)

汽車ぽっぽの…

f0140145_15514882.jpg

公園で遊んでます♪


天気がよくて気持ちい〜い!


ドッジボール大会に向けて、そろそろ特訓しなくっちゃ…



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ブログランキングに参加しています!

あなた様の応援クリックのおかげで2位にランクアップしました!072.gif

いつも応援していただいて ありがとうございます!


にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
にほんブログ村
応援クリックありがとうございます!(マークをクリックしていただくだけでOKです)



リンパをさらさらにする専門店
アジアンセラピーサララは、福岡の女性のキレイと元気を応援します!


サララスクールインストラクターやすなが・やまだ・おのが担当しているほのぼのとしたサララホームセラピストスクールのブログはこちら

スクールの詳しい資料のご請求はお電話・FAX・メールで!
tel/fax 092-714-7999
メール info@salasala-salala.jp
[PR]
by salala-blog | 2010-05-15 15:51 | ママはセラピスト | Comments(0)

サララのこども店長☆本日デビュー♪

f0140145_11413173.jpg



今日はたくさんご予約をいただいたので、私も出勤しています。


小学1年の娘ファンファンを自宅で留守番させようか・・


サララへ連れて行って手伝わせようか・・


いろいろと悩みましたが、思いきって


『サララのこども店長』として、店を手伝ってもらうことにしました!


朝から


洗濯物干しや洗濯物たたみを張り切ってやってます!




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ブログランキングに参加しています。

あなたの応援クリックのおかげで2位で頑張っています!058.gif


にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
にほんブログ村
応援クリックありがとうございます!(マークをクリックしていただくだけでOKです)



リンパをさらさらにする専門店
アジアンセラピーサララは、福岡の女性のキレイと元気を応援します!


貴女の幸せを応援するサララホームセラピストスクールのブログはこちら
[PR]
by salala-blog | 2010-03-13 11:41 | ママはセラピスト | Comments(0)

「お母さん、これが食べたい!」

f0140145_19581692.jpg



小1の娘ファンファンが



折り紙で、こんなものを作ってきましたよ!



これ、何だかわかりますか?



大好物なのに名前が浮かんで来なかったみたいで、折り紙を折って必死で伝えようとする姿がおもしろくて…思わず写真を撮っちゃいました!



今晩はカレーを作ったから、明日これを作ってあげよう☆



これとは…



手羽先でしたぁ♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ブログランキングに参加しています。

あなたの応援クリックのおかげで2位で頑張っています!058.gif


にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
にほんブログ村
応援クリックありがとうございます!(マークをクリックしていただくだけでOKです)



リンパをさらさらにする専門店
アジアンセラピーサララは、福岡の女性のキレイと元気を応援します!


貴女の幸せを応援するサララホームセラピストスクールのブログはこちら
[PR]
by salala-blog | 2010-03-12 19:58 | ママはセラピスト | Comments(2)

どんど焼き☆

f0140145_2174158.jpg

f0140145_2174154.jpg



お正月の間飾っていた


しめ繩飾りを持って、どんど焼き会場へ。


近所の方がたくさん集まっていて、みんなでワイワイぜんざいを食べました!


ファンファンは、【書き初め】に初挑戦!



ちょっと痩せたとらの文字ですが、初めて筆を持ったことが嬉しかったみたいで、お兄ちゃんに楽しそうに報告していました。


書き初めのとらの文字は


焚火の炎の中で燃えて空へ舞い上がっていました。



今、ファンファンが宿題をしながら


「あっ!字が上手くなってる!」

ですって。


どんど焼き会場でお世話をしてくださってたおじさんから


「書き初めの紙を字が上手になるとよ〜」って、教えてもらってたから。


効き目が早いですね〜♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ブログランキングに参加しています。

あなたの応援クリックのおかげで5位にランクアップしました!058.gif


にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございます!(マークをクリックしていただくだけでOKです)



リンパをさらさらにする専門店

アジアンセラピーサララは、福岡の女性のキレイと元気を応援します!
[PR]
by salala-blog | 2010-01-11 21:07 | ママはセラピスト | Comments(0)

初営業を気持ちよく迎えるために・・

f0140145_1561697.jpg



カーテンをぜ~んぶ洗濯していま~す!!


普段は定休日が無いから、なかなか洗濯できていなかったんです。


今日はお天気もいいからすぐに乾いてくれそうですよ!


明日は気持ちよくお客様をお迎えできそうです♪


このあと手作りバスソルトをファンファンと作ったら終了!



あっ、あとでお饅頭も買いに行かなくっちゃ!


そうっ!!明日からスタートする


ゆび当てクイズダイエット足つぼの


正解者プレゼント用です!


先日、ブログでもご紹介していた


アノ!干支饅頭♪



みなさま


ゆび当てクイズの練習をしてから


サララへお越しくださいね!


当日のご予約もお気軽にどうぞ。
[PR]
by salala-blog | 2010-01-03 15:06 | ママはセラピスト | Comments(2)

冬休みの作品作り・・

f0140145_14565384.jpg


ファンファンとサララへやってきました。

店に置いているグルーガンを使って、冬休みの作品作り!


f0140145_14565368.jpg


グルーガンはやけどしやすいから私の役目。


ファンファンが飾り付けのデザインをします。


グルーガンは固まるのが早いから


あっという間に完成!!


ファンファンはちょっと疲れ気味です・・。




今、こうして店で作業をしていると



何件かご予約のお電話がかかってきます。


せっかくお電話をいただいたのに申し訳ございません。


本日までお正月休みで、明日から『初癒し!』営業です♪


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by salala-blog | 2010-01-03 14:56 | ママはセラピスト | Comments(0)

リンパをさらさらにする専門店「アジアンセラピーサララ」のブログです。


by salala-blog
プロフィールを見る
画像一覧