カテゴリ:ママはセラピスト( 118 )

博多の美味しい中華カイマンロウ

4月11日(土)

こんにちは!

新学期がスタートしました。

先日は息子(高1)と娘(中1)の入学式でした。

息子のお弁当作りでちょっと朝が忙しくなりましたが、楽しんでいますよ♪


f0140145_1234053.jpg



先日、母を誘って食事へ行きました。

博多の美味しい中華料理屋さん

カイマンロウさんです。


こちらの小龍包がめっちゃ美味しいんです♪


中国人の夫はここの中華が一番美味しい!と大のお気に入り☆

デザートの杏仁豆腐にもうっとり♪


又、家族で出かけたいな・・。
[PR]
by salala-blog | 2015-04-11 12:34 | ママはセラピスト | Comments(0)

娘と花見♪舞鶴公園さくら祭り

4月2日(木)

おはようございます。

10時に開店しました。


昨日の雨もそれほど降らなかったから、桜の花もまだまだ満開を保っているようですね。




先日、娘とお花見へ行ってきました!

f0140145_1045533.jpg



暖かくて、春の優しい風が気持ちよかったです~♪


満開の桜も今週末まで持ちそうだから、もう一度行ってこようかな・・(笑)
[PR]
by salala-blog | 2015-04-02 10:06 | ママはセラピスト | Comments(0)

静かな合格発表 福岡県立高校3月17日

こんにちは。

本日、3月17日は公立高校の合格発表日でした。

午後からの合格者説明会で先生がお話されたことがとても印象深かったです。

先生「朝、9時に掲示板へ貼りだす際、わぁ~~っ!と歓声が上がるかと思っていたけど、とても静かだった。それは、残念な結果だった友達への気遣いが出来るということでもあり、その感性は素晴らしい。
4月に入学してからもその感性を持ち続けてほしい。」
といった内容でした。


合格して嬉しいのだけれど、仲良くしていた友達とは一緒に通えない。
ちょっと複雑な気持ちだったのでしょう。

昨年秋に志望校を決める際、担任の先生からは、かなり無理があるから、ランクを落とした方がいいと言われました。けれど、「どうしても妥協したくない!」「無理と言われても挑戦したい!」と心に決めてから半年間の息子の頑張りは、私にはマネできないな・・と親ばかですが、関心しました。


私はただ見守ること、ご飯を食べさせることしかできなかったけど、そのことに対しても日頃から「ありがとう」と言ってくれて、感謝の気持ちを相手へ伝えることや友達を大切にすることができる息子に今日は私から
「おめでとう♪ありがとう♪」と伝えました。


今晩のおかずは、息子の好物『ささみ』を使ったささみチーズバジルソース焼きです❤

焼肉が苦手な息子。安上がり(^v^)(笑)



明日、18日は娘の小学校の卒業式。

3月、4月はイベント盛りだくさんです~♪
[PR]
by salala-blog | 2015-03-17 19:52 | ママはセラピスト | Comments(0)

受験生の昼食は・・

1月6日(火)

おはようございます。

子ども達は冬休み中だけど、塾へ行く息子に合わせて、6時半起きで朝食+塾へ持たせるおにぎりを作りました。

息子から「弁当食べる時間がもったいないから、おにぎりだけでいいよ!」と言われたものの・・

何だか栄養不足が気になり、ママ友から教えてもらった

『おかずいりおにぎり』を作っています。

今朝は・・きんぴら+シャケ、きんぴら+ミートボールの組み合わせ。
なかなか好評ですヨ♪

今月中旬に私立高校の入試が始まるから、ラストスパートでガリ勉君になってますよ!(笑)
母としては、ただ美味しいごはんを作って応援するしかないけど、息子が存分に力を発揮してくれることを信じています(^v^)
[PR]
by salala-blog | 2015-01-06 08:01 | ママはセラピスト | Comments(0)

雪合戦!福岡市役所ふれあい広場

12月26日(金)

おはようございます。

明日、27日(土)が最終営業日。今年はあと2日の営業となりました。

昨日、仕事が終わって、娘と行き遊びに行ってきましたよ!

小さな子ども達はそり遊びを楽しんでいましたが、私と娘は雪合戦!!

ちょっと足がジンジンしたけど、楽しかったですよ~♪

市役所ふれあい広場で28日まで開催されているから、是非!お遊びに行ってみてください。


f0140145_103766.jpg

f0140145_1037770.jpg



f0140145_1037834.jpg

警固公園でクレープ&ガレットを食べました♪
[PR]
by salala-blog | 2014-12-26 10:35 | ママはセラピスト | Comments(0)

クリスマスの献立

メリークリスマス♪

天神はクリスマス一色です☆

クリスマスイブはどのように過されますか?

我が家は・・

いつもよりもちょっぴりご馳走とクリスマスケーキで祝います♪

子ども達には・・

お子様プレート☆

・ハンバーグ
・エビフライ
・ささみフライ(お兄ちゃんの好物ささみちゃん)
・サラダ
・オムライス

中学3年の息子ロンホイと小学6年の娘ファンファン。
もう、そんなにお子ちゃまではないけど、クリスマスだから特別にお子様ランチ風なメニューです。

仕事帰りに食材とケーキを買ってかえりま~す♪


あなたもどうぞ良いクリスマスイブをお過ごしください☆
[PR]
by salala-blog | 2014-12-24 14:52 | ママはセラピスト | Comments(0)

ばあちゃんと手をつないで・・

12月11日(木)

こんにちは。

今日は朝から雨だけど、午後は晴れてくるみたいですね。

今日から又、寒くなるそうですので、どうぞ温かくしてお過ごしください。

さて、写真は昨晩、ばあちゃんを誘って、家族で食事へ行ったときのものです。


f0140145_10382798.jpg


息子を塾へ迎えに行って、直接レストランへ行ったから、学生服姿のまま。


ばあちゃんと手をつないで歩く姿を見て、ほっこり幸せな気持ちになりました♪


子ども達はみんなばあちゃんっ子♪

小さいときからばあちゃんに面倒をみてもらっていたから、ばあちゃんのおかげで、みんな優しい子どもに育ちました。


お母さん、いつもありがとう。
[PR]
by salala-blog | 2014-12-11 10:41 | ママはセラピスト | Comments(0)

三者面談からの私立高校願書記入

おはようございます。

よく晴れて、気持ちのいい朝ですが、午後は雨の予報が出ているようですね。
傘を持って出勤しました!

本日も10時に開店しますが、たくさんご予約を頂いて、本日は満室となっております。
いつもありがとうございます。

さて、昨日、火曜定休日は、息子が通う中学校へ行ってきました。

私立、公立高校の志望校決定のための三者面談と、私立高校願書記入。

息子は、学校選びに直前まで悩んでいました。

本当に行きたい!と思っている公立高校は、かなりハードルが高く、もしもの時は私立へ行くことになる。
でも、その私立の学校よりは、第二希望の公立高校の方がいい。
それなら、第二希望の公立高校を受けた方がいい気もする…。あぁ…どうしよう。。
といった悩みです。

今回は私立の申し込みだったから、先ずは、受験に向けて、精一杯頑張って欲しいです。


息子には、妥協はさせたくないから、

「本当に行きたい!と思う学校を受験した方がいいよ!」と伝えました。
やれるところまで精一杯やってみて、それでもダメだったら、スッキリと気持ちを切り替えて、次の道へ進める気がするから。


私立も公立もちょっぴり背伸びをして選んだ学校です。


これから本番に向かって、ラストスパート☆

母としては、見守ることしか出来ませんが、息子を信じています。

ファイトーーーッ!!





今日も良い一日をお過ごしください。



                張 陽子
[PR]
by salala-blog | 2014-12-10 09:12 | ママはセラピスト | Comments(0)

ドッジボール大会と打上げ☆

f0140145_11422885.jpg


こんにちは!

子ども会 ドッジボール大会では、子ども達の頑張る姿から、元気をもらいました!

朝、7時半に公園に集合して、夜の打ち上げまで。長い一日だったけど、ママ友や子ども達ともいっぱいお話ができて、本当に楽しかった(*^^*)

試合中は、普段の表情とは違う真剣な眼差しや、勝った喜び、負けたくやしさなど、本当に元気いっぱいな子ども達でした。


写真は、打上げ会場の居酒屋さんで、デザートのお餅をついているところ。
珍しいですよね〜♪

でも、子ども達がわ~わ~騒ぐから、お店に迷惑をかけてしまい、申し訳なかったです。

子ども達に騒がないように伝えることって、難しいわ~。

次回、このような機会があったときは、静かに飲食できる作戦を立てなくっちゃ!




さて、話しは変わって、本日

11月3日(月)は、台湾式リフレクソロジー1日講座を14時から開催します!

先ほど、岩田屋のスイーツ売り場へケーキを買いに行きました!
今日の講座は、3時のおやつ付きなんです♪

楽しみ~~


f0140145_7323865.jpg


f0140145_7335925.jpg


f0140145_735179.jpg


背中のざらざらスクラブは・・

☆ガスールスクラブ(粘土のパウダーで、汚れ吸着や保湿効果)
f0140145_7375934.jpg


☆ジンジャースクラブ(ジンジャー、トウガラシ、ミネラルソルト入り。毛穴ケア&引き締め効果)
f0140145_7383363.jpg


◆11月のこだわりの材料
f0140145_7385494.jpg




11月もとびっきりのサララの癒しをお楽しみくださいね♪

心を込めて、丁寧な癒しで貴女様のキレイを元気をサポートします!



ホットペッパーネット情報のサララページから、たくさんのご予約をいただいております。
よろしければ、ご活用くださいませ。


毎日24時間・当日も予約ができるネット予約が便利です♪

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000059339/

ホットペッパービューティのネット予約はリピーター様もご利用いただけます。24時間、いつでも予約ができて、ずっと先の空き状況も確認できるから、便利ですよ(^O^)/
ネット予約でどうぞ~!



.....................................................................................
f0140145_1726638.jpg


サララ動画付きホームページもチェックしてください!↓
http://junglefukuoka.com/service/store/salala.html

リラクゼーションメニュー
☆全身リンパトリートメント 100分 10800円
☆リンパ小顔フェイシャル 30分~ 3240円~
☆台湾式リフレクソロジー 30分~ 3240円~
☆フットケア(角質とり)   30分~ 3240円~
☆マッスルセラピー(着衣でのほぐし)30分 3240円~
☆アイセラピー(眼精疲労解消) 30分 3240円
☆バウエル腸セラピー   30分 3240円

リラクゼーションメニューやスクールに関するお問合わせ・ご予約は・・
■電話 092-714-7999
■住所 福岡市中央区大名2-1-53天神吉田ビル8Fラボーテ ヤスモリ内
■営業時間 10:00~18:00
■最終受付 17:00
■定休日  毎週火曜・第3月曜日(日曜日も営業中!)
■女性限定サロン

f0140145_611576.jpg


サララセラピストスクールでは、11・12月期生を募集しています。
詳しい内容は、サララセラピストスクールのホームページをご覧ください。
http://asiantherapy.jimdo.com/




◆福岡県男女共同参画支援センター あすばるのホームページで紹介されました
http://www.asubaru.or.jp/role_models/detail/4


◆サララのフェイスブックページ ※メッセージにてサロンのご予約もお受けします!(前日まで)
https://www.facebook.com/asiantherapysalala


◆ツイッターでつぶやいています!
どうぞフォローお願いします♪
http://twitter.com/asiantherapy


http://ouchisalon601.jimdo.com/
元スタッフ安永さんのサロン『おうちさろん』さんでは、ホットストーンセラピー&サララのメニューなどポカポカ代謝UP↑ダイエット&デトックスメニューが盛りだくさん(*^^)v
是非!ホームページをチェックしてみてください!ブログも見てね!




いつもありがとうございます。


❀ アジアンセラピーサララ  張 陽子 ❀
[PR]
by salala-blog | 2014-11-03 11:38 | ママはセラピスト | Comments(0)

若杉山ディキャンプ

f0140145_18394850.jpg

f0140145_18394913.jpg


中3男子4人で、若杉山へ出かけて行きましたが、あいにくの雨で、ずぶ濡れになったみたい。

それでもBBQを楽しんだようです♪

私は実家の買い物の手伝いのため、息子の晩ご飯を準備して、出かけています。

ポテサラ&ハンバーグ。
私がハンバーグを作る時はたねをこねるところまで。
そこから先、丸めて焼くのは、息子の仕事でーす!
いつも途中までしか作らないのです♪

息子は、料理好きだから、結構楽しんでやってくれるから、助かります!


雨が降ったから、ちょっと涼しくなりましたね!

今晩は実家で、ゆっくりお風呂につかりまーす♪



8月の定休日と夏季休業のお知らせです。

12日火曜日 定休日
13日水曜日 夏季休業
14日木曜日 夏季休業
15日金曜日 夏季休業
16日土曜日 営業
17日日曜日 営業
18日月曜日 定休日
19日火曜日 定休日
20日水曜日 営業
21日以降も通常通り営業

よろしくお願いいたします。


ネイルサロン オリヴィエさんがオープンしました!(サララ店内)
f0140145_13141349.jpg


f0140145_13144163.jpg

ふかふかのソファで、まったり♪リラックスしながら施術が受けられますよ!

f0140145_13225214.jpg

天神吉田ビル8階 ラボーテ ヤスモリ店内の螺旋階段で9階サララへお越し下さい。

f0140145_13242257.jpg

サララ店内にネイルサロン オリヴィエがございます。


オリヴィエ メニュー

~~~シェラックジェル~~~
シェラックジェルとは、削らずにオフができるから、お爪への負担が軽く、手軽に受けていただける新しいタイプのジェルネイルです。

ハンド
☆お爪に優しい♪シェラックジェル 2700円
 ・一色塗りorラメグラデーション

☆お爪に優しい♪シェラックジェル+お手入れケア付き 5940円
 ・一色塗りorラメグラデーション
 ・お手入れ(ファイリング+甘皮処理+磨き)

フット
☆お爪に優しい♪シュラックジェル 3780円

☆お爪に優しい♪シュラックジェル+お手入れケア付き 7560円


~~~ジェルネイル~~~

ハンド
☆ジェルネイル+お手入れケア付き 6480円
 ・一色塗りorグラデション

☆フットジェル+お手入れケア付き 8640円
 ・一色塗りorグラデーション



ご予約はサララへ

サララ 092-714-7999
[PR]
by salala-blog | 2014-08-14 18:29 | ママはセラピスト | Comments(0)

リンパをさらさらにする専門店「アジアンセラピーサララ」のブログです。


by salala-blog
プロフィールを見る
画像一覧