カテゴリ:ママはセラピスト( 118 )

バザーの準備で…

f0140145_1311356.jpg

今日は、小学校へ来ています。
明日のバザーの準備で、陳列作業をしました!





この後は、3時から予約をいただいているので、サララへ戻ります!
[PR]
by salala-blog | 2008-10-31 13:01 | ママはセラピスト | Comments(0)

久々に聞いた『大地讃頌』


母な~る大地の~ふ~と~こ~ろ~に~♪♪♪



あーーーーっ、懐かしいぃ~~!




今日は、中3のシージーの合唱コンクールがありました。




8クラスあるから、課題曲は無しで自由曲だけのコンクールです。




ほとんど初めて耳にする曲でしたが、大地讃頌を聞いた時には、




中学3年の頃のことを想い出して、ちょっぴりウルッときました。




私が中学3年のときの合唱コンクールの課題曲だったから。。。




音楽って、不思議ですよね~!




曲を聴いただけで、その当時の記憶が映像で浮かび上がってくるんです。



もちろん、感情もね!




『大地讃頌』のピアノの伴奏が大好きでした。




今日は、あの頃の想い出に浸りながら幸せ気分で眠りにつけそうです。





シージーのクラスは、残念ながら入賞には至りませんでしたが、2ヶ月間の練習の成果を出し切ることができて、満足気な様子でした。




実行委員長として、開会と閉会の挨拶をする姿も見れて、本当に幸せな1日でした。






ありがとう♪
[PR]
by salala-blog | 2008-10-30 21:57 | ママはセラピスト | Comments(0)

保育園最後の運動会☆

f0140145_13431638.jpg

今日は、年長の娘ファンファンの運動会です!




朝からいいお天気に恵まれて、運動会日和です!




開会式での鳩ポッポ体操では、娘が前のお立ち台へ上がり、ニッコニコで体操していました!



プログラムは、0才児から進みます。



ヨチヨチ歩きの子どもさんを見ていたら、




あ~~、うちもああだったよね~~って、懐かしくなって、なんだか(T^T)ウルウルしちゃったわ~~♪



お昼のお弁当タイムからパパにバトンタッチ。




今度は、お姉ちゃんの英検の付き添いで…試験会場へ…。



シージー♪がんばってぇ~☆☆☆



ただいま一人、カフェごはん中です!



夜は、セミナー資料作成のためサララへ…




今日は、ハードスケジュールです!




でも、こんな休日もたまにはいいですね!
[PR]
by salala-blog | 2008-10-19 13:43 | ママはセラピスト | Comments(0)

保育園へ迎えに行くと…

f0140145_22242155.jpg



今日は、い~い香りの金木犀とたわわに実った柿が生けてありました。


娘が通う保育園は、教室や廊下、トイレなどいろんなところにお花が飾ってあるから、いつも素晴らしいなぁ…と感激しちゃいます♪


その影響か、娘は、大きくなったらお花屋さんになるっ!って、張り切っているんですよ!



帰り道、八百屋さんへ立ち寄ると必ず「花を買って帰る~♪」と言い、自分で選びます。



娘が花屋になったら、サララに配達をお願いしなきゃ…(笑)



その頃も今と変わらず現役セラピストとして、活躍していたいな…♪
[PR]
by salala-blog | 2008-10-14 22:24 | ママはセラピスト | Comments(0)

娘の勉強机を借りて…

f0140145_23393861.jpg



ただ今、サララ通信11・12月号の原稿を書いていま~す!


今日、イベントの内容が決まったから、ルンルン気分で絶好調です!



ガチで一気に書けそうです!(笑)



通信もお楽しみに~♪
[PR]
by salala-blog | 2008-10-13 23:39 | ママはセラピスト | Comments(0)

☆秋の夜長は、まったりお風呂☆

f0140145_23341032.jpg

今日は、ローズマリーハーブ風呂で、ちょっと贅沢な気分に浸りました~♪
シャワーだけで済ませる日もあるけど、お湯にゆっくり浸かった日は、やっぱり疲れがとれますね~☆






お風呂上がりはこども達のマッサージタイム。




まずは…6才のファンファン
(中国語のニックネーム)
それぞれ、今日はどこをほぐすかリクエストします。


「お母さん、今日はお腹して~」


ベンピでお腹が苦しかったのでしょう。



「はい、じゃあうつぶせになって~」


おしりの仙骨周りのつぼをじ~んわりと押して…



今度は仰向けになって、おへそ周りをぐるぐる~~



はいっおしまいっ!



こども達へのマッサージは、5分ずつです。(笑)



はい、つぎは9才のロンホイ


「お母さん、明日体育があるけん、体をほぐしときたいっちゃけど…」




お兄ちゃんは頭を触られるのが好きだから、座ったまま背中と肩をほぐして、頭をもみもみ~


はいっおしまいっ!



つぎは、15才のシージー




その時、そばにいたファンファンからくっさ~い臭いが…。



さっき腸をほぐしたから、早速効いてきたみたい…。



「トイレ行ってくる」



小走りで行ってましたよ。(笑)




はい。じゃぁお姉ちゃんの番ね。




さっきの妹がトイレへ駆け込む様子を見て



「私もお腹!」




ところが…。



お尻もお腹もくすぐったがって、ちっともほぐせません。




はい~っ、1分で終了☆




今日は、マッサージをしたせいか、こども達、寝付きが早くて、9時に寝てしまいました☆



今、ベッドの上でゴロンとしながらメールでこのブログを書いています。



このあとは、私自身のセルフマッサージをします!


まずはお腹からスタートです!



それでは、おやすみなさい☆
[PR]
by salala-blog | 2008-09-23 23:34 | ママはセラピスト | Comments(2)

「お父さんが、お母さんの〇ー〇飲みよったよ~!」

プップップッーッ!!




今、自宅へ帰ってきて、夕食の準備にとりかかろうとしたら、


(いつも、帰宅すると同時に泡立つ麦茶をグビグビーッと…)


年長の娘から上記の一言。



ビールは、お母さんのモノと信じ込んでいます。

昨日、主人が休みで、きっと夕食の時にビールを飲んでいたのでしょう。


その時、娘は…


「あ~っ、お母さんのビールをこっそり飲んでるぅ~~!」って、思っていたんでしょうね。。。



あまりにもおかしかったので、今日のブログネタにしました!!


夏はやっぱり泡立つ麦茶が最高ですね!!


人気ブログランキング 本日5位でした!

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ


いつも応援クリックありがとうございます!


それでは、夕食準備へ行ってきま~す!!


今日は、何作ろうかなぁ。。。
[PR]
by salala-blog | 2008-07-08 18:43 | ママはセラピスト | Comments(2)

ドッヂの練習最終日!

f0140145_16335934.jpg

いよいよ明日が、ドッヂボール大会です。


今日は、最後の練習だから、こども達も気合いが入っています。


うちの3年生のお兄ちゃんは、「逃げ」専門なんだけど、今日は、ヘディングをかっこよく決めて、監督に誉められていましたよ。。。


どうしてもよけきれそうに無いときの最終手段が、ヘディングです。(笑)


頭に当たるのは、セーフ♪なんですね~!



明日の本番も その調子でがんばってね~★
[PR]
by salala-blog | 2008-07-05 16:33 | ママはセラピスト | Comments(0)

リンパをさらさらにする専門店「アジアンセラピーサララ」のブログです。


by salala-blog
プロフィールを見る
画像一覧