カテゴリ:さらさらカフェ実践塾( 69 )

サロンマーケティング実践塾さらさらカフェ 

f0140145_09395687.jpg
9月23日(金)

こんにちは。リンパさらさらセラピスト 張 陽子です。

すっかり秋めいてきましたね。
夜中、寒くて目を覚ましたら、足が布団からはみ出していて、冷たくなっていたのです~。
足が冷たいと熟睡できないですね。。。
季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期なので、体調にはご注意くださいね♪


さて、写真は先日20日(火)に開催した勉強会の時のものです。
勉強会の参加者の方々と一緒の写真を撮影しよう!と思っていたのに、すっかり話に夢中になってしまって、忘れていました。

勉強会は8年続けていますが、毎回参加される方がとっても素敵な方ばかりなのですよ~♪
今回、初めてご参加の方からも
「目からうろこの情報を入手できて、よかった~!」と嬉しい感想をいただきました。
私も嬉しいです♡

サララを開業して12年。

開業当初のお客様作りのお話をすることで、今開業されたばかりの方や開業後、進化していかれる過程の方の少しでもお役に立てれば・・と願って、この勉強会を続けています。

「さらさらカフェ」がきっかでサロンオーナー様同士がコラボ企画をするという機会も多々あり、それも非常に嬉しいです!

これまで勉強会を応援してくださったみなさまへ感謝の気持ちを持ち続けながら、必要をしてくださる方がいらっしゃる間はこの勉強会を継続していきたいと願っています。



次回のさらさらカフェ勉強会は11月15日(火)です。
引き続きよろしくお願い致します。








[PR]
by salala-blog | 2016-09-23 09:42 | さらさらカフェ実践塾 | Comments(0)

サロンマーケティング実践塾さらさらカフェを開催しました!

1月20日(水)

おはようございます。

昨日から、雪と強風で、本当に寒いですね~。

風邪も流行っているようです。どうぞ温かくしてお過ごしください。


さて、写真は昨日、19日(火)に開催した勉強会
『さらさらカフェ』の様子です。

朝、10時からの開催でしたが、皆さま吹雪のような悪天候の中、ご来場いただき、本当に嬉しかったです。
7年間続けてきた勉強会ですが、こんなに期待していただけるなんて,ありがたいことだなぁ・・と。感謝の気持ちでいっぱいになりました。
皆様、ありがとうございました。


f0140145_09064082.jpg



f0140145_9102634.jpg


今回のテーマ「私らしい魅せ方でサロン作り・顧客ファン化のためのサロンマーチャンダイジング」 について、お話させていただきました。

前職、百貨店の販売員(15年間勤めました)時代に経験したマーチャンダイジングをそのままサロン作りに生かした『私らしい魅せ方』やお客様に喜んでいただける接し方など、当店の取り組みを紹介。

メンバーの皆様には、ご自身のサロンに置き換えて、ちょっとアレンジして使えそうなネタをお持ち帰りいただきました♪
少しでも何かのヒントになれば幸いです♡


今回、初参加の方がお二人いらっしゃいましたが、和やかな雰囲気の勉強会だから、初対面同士と思えないくらい和気あいあい♪情報交換も楽しまれていました。


メンバーの皆様が交流される姿を見ていたら、
「さらさらカフェを続けてきて、本当によかったーー!」と幸せな気持ちで、いっぱいになりました♡


次回のさらさらカフェは、3月15日(火)10時~12時です。

美と癒しサロンオーナー様、ぜひ!ご参加くださいませ。

さらさらカフェ勉強会のホームページ
http://salasalacafe.jimdo.com/サラサラカフェ年間スケジュール/


[PR]
by salala-blog | 2016-01-20 09:06 | さらさらカフェ実践塾 | Comments(0)

美と癒しチーム忘年会こたつで鍋パーティー

12月18日(金)

こんにちは。

リンパさらさらセラピスト張 陽子です。


急に寒くなりましたね~。

こんな日は、ゆっくりお風呂につかって、体の芯から温まってくださいね♪



先日、美と癒し仲間で忘年会をしました。

サララ自宅サロンです。

いつもは、キッチンが見えないようにパーテーションで隠していますが、この日は、あけっぴろげでキッチン丸見え♪(笑)

まずは・・お肉屋さんへ買い出し♪
お肉屋さんのおばちゃん、大好きなの~♡
この日も、すぐに鍋に使えるよう、細かく切ってくださって、本当に親切で温かい方。
f0140145_12282243.jpg



さぁさぁ・・準備、準備。
でも、時間ばかりが過ぎていって、野菜や飲み物が準備できてないよ~(汗)
f0140145_122737.jpg



早く到着した方から、買い出しや野菜切りを手伝ってもらいました。
段取りが悪くて、本当に申し訳なかったです~。
お肉も野菜もきのこもどれもおいしかった~♪
f0140145_12274385.jpg



13名でわいわい賑やかな忘年会となりました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
f0140145_12284787.jpg



今回、都合が合わず、参加できなかった方々からもたくさんのメッセージをいただきました。

心から ありがとうございました。


今度は、お昼にランチ会やお茶会をしたいな~♪


また、計画しますね♪
[PR]
by salala-blog | 2015-12-18 12:29 | さらさらカフェ実践塾 | Comments(0)

サロンマーケティング実践塾さらさらカフェ9月15日開催!参加者募集中!

サロンマーケティング実践塾さらさらカフェ
9月15日開催 参加者募集中!


さらさらカフェとは?
サロンマーケティング実践塾『さらさらカフェ』とは
美と癒しのサロンが元気になれば、福岡の町も元気!をモットーに福岡の美と癒しサロンのサービスや技術の向上を目指すための勉強会です。

2ヶ月に1回、奇数月に開催するさらさらカフェ勉強会の他に『癒しマンス』という合同イベントも開催しています。

孤独になりがちなサロンオーナーが元気になる勉強会♪
美と癒しに関係のあるサロンオーナー様はどなた様でも参加いただけます。

f0140145_18201318.jpg


こんにちは。さらさらカフェ主催 張陽子と申します。
9月の勉強会1部では、繁盛店顧客ファン化のしくみに欠かせない『マスタービジネス』についてお話します。
当店が開業した当初(2004年)はどこにでもある普通のリラクゼーションサロンでした。
開業当初は顧客も少なく一日中ビラ配りばかりの日々。
そのような日々から一転。連日満室で予約が取りにくいサロンへ変わっていたのです。
そのきっかけとなったのが、接客を『マスタービジネス』に変えたことでした。

足ツボコースは、フットバスからスタートしますが、当初の進め方(精油を垂らしたものを出す)ではなく、途中から別の方法に変えました。それからは、顧客との間がグーーッと縮まり、いい関係になれるから、施術もスムーズに。
新規来店客からも翌月の予約をいただけるほどになりました。
ただ、技術だけを提供するだけでなく、プラス顧客に喜んでもらえることをすることが大切です。
接客の流れを変えるヒントをお話します。
受講者の皆様のサロンに合わせてアレンジして、試してみてください。



2部の情報交換会では、参加者同士気軽に情報交換を楽しみにましょう。
皆様のお話しの中にいっぱいヒントが詰まっています。同業者だからこそ、近いお話ができるから、私も毎回たくさんのヒントをもらっています!
どうぞ気軽にご参加くださいませ。



~さらさらカフェのご案内~
◆日時 9月15日(火) 
☆1部 10:00~11:00
 テーマ『マスタービジネスで顧客との関係性を変える!』

 顧客ファン化のしくみ作り①接客トーク偏
講師 アジアンセラピーサララ 張 陽子

☆2部 サロンマーケティング サロンオーナー同士の情報交換会。
 日頃取り組んでいる顧客に喜ばれるコトや日々の悩み相談会。
 仲間に聞きたいことや伝えたいことを自由にやり取りしましょう!
 ナビゲーター:張 陽子 


美味しいお茶とお菓子をご用意します。

※9時45分から開場します。なるべく早めにご来場くださいませ。
10時からスタートしますので、時間厳守でお願い致します。

◆場所 AIPcafe 福岡市中央区大名1-14-28 konya2023第一松村ビル 302号
西通りスターバックスとZARAの間を入り100mほど歩くと左側に餃子屋『弐ノ弐』さんがあります。その右側にビルの入口がありますので、奥の階段から3階へお越しください。

◆会費 2000円 

◆持ってくるもの:筆記用具、名刺、サロン宣伝用リーフレットなど

◆お申込み方法
電話/FAX 092-714-7999
メール info@salasala-salala.jp

◆お申込み締切 9月13日(日)

◆定員 10名様(先着順受付)
[PR]
by salala-blog | 2015-08-26 18:09 | さらさらカフェ実践塾 | Comments(0)

3月17日(火)サロンマーケティング実践塾さらさらカフェ開催!

3月16日(月)

福岡の美と癒しサロンが元気になれば福岡の町も元気に!


美容室、エステ、ネイル、癒し、女子力アップなど美と癒しのサロンやスクールのオーナー様向けの勉強会
サロンマーケティング実践塾さらさらカフェを3月17日(火)に開催します。
6年間続けてきた勉強会も今年から7年目に入りました。


f0140145_0365820.jpg


1部 『広告費ゼロ円で集客+ファン作り』ブログ集客セミナー
 講師 足裏バランス本舗 ベーシック 代表 岩田 千香氏
http://www.ashiurabasic.com/

2部 サロンマーケティング 顧客との絆作り情報交換会
イベント開催や1日講座など顧客に喜ばれる取り組みや日頃の悩み相談
仲間に聞きたいことや伝えたいことを自由にやり取りしましょう!



f0140145_049017.jpg

f0140145_043295.jpg




『仲間』作りの場としても活用できる勉強会。
同業者だからこそ近い話ができるのがさらさらカフェの魅力。

参加メンバー同士のコラボも盛んで、一緒にイベントや講習会に参加するなど横の繋がりが広がっていて、メンバー同士、仲良くされている姿を見ると、「続けてきてよかった~!」と幸せな気持ちになります。

f0140145_0572156.jpg


キレイと元気を応援する美と癒しサロンを盛り上げてまいります!



さらさらカフェのホームページ



いつもニコニコ元気で明るい笑顔がチャーミング♪
みんなから愛される千香先生♪
大人気のブログからは、千香先生の誠実なお人柄が伝わってきます。

http://ameblo.jp/ashiurabasic/




千香先生が多くの方から愛される理由とは?

3月のさらさらカフェでは、足裏バランス本舗ベーシック代表の岩田千佳先生にサロン集客につなげるブログについてお話いただきます。
是非!笑顔が可愛い千香先生のお話から、たくさんのヒントをもらってください!

美と癒しサロンオーナー。同業の仲間だからこそ!伝えたいメッセージがある。
明日のセミナーをどうぞお楽しみに♪




~2015年3月さらさらカフェのご案内~
◆日時 3月17日(火) 

◆1部 10:00~11:00  『広告費ゼロ円で集客+ファン作り』ブログ集客セミナー
講師 足裏バランス本舗 ベーシック 代表 岩田 千香氏
http://www.ashiurabasic.com/

◆2部 11:00~12:00 サロンマーケティング・情報交換会  
イベント開催や1日講座など顧客に喜ばれる取り組みや日頃の悩み相談
仲間に聞きたいことや伝えたいことを自由にやり取りしましょう!
美味しいお茶とお菓子をご用意します。

※9時45分から開場します。なるべく早めにご来場くださいませ。
10時からスタートしますので、時間厳守でお願い致します。

◆場所 AIPcafe 福岡市中央区大名1-14-28 konya2023第一松村ビル 302号
西通りスターバックスとZARAの間を入り100mほど歩くと左側に餃子屋『弐ノ弐』さんがあります。その右側にビルの入口がありますので、奥の階段から3階へお越しください。
◆会費 2000円 
◆持ってくるもの:筆記用具、名刺、サロン宣伝用リーフレットなど
◆お申込み方法…電話/FAX 092-714-7999
 メール info@salasala-salala.jp
◆お申込み締切 3月15日(日)
◆定員 10名様(募集は締切ました)



今日も良い一日を・・❤
[PR]
by salala-blog | 2015-03-16 00:37 | さらさらカフェ実践塾 | Comments(0)

サロンマーケティング実践塾さらさらカフェを開催しました!

9月23日(火)

おはようございます。
本日は火曜定休日です。
これから子ども会役員の集まりへ行ってまいります!


さて、写真は、先日開催した美と癒しサロンオーナー様向け勉強会
さらさらカフェの様子です。

f0140145_975775.jpg


f0140145_982371.jpg


2008年11月から6年間続けている勉強会です♪


9月のテーマは『イベント開催』

参加メンバーが日頃から取り組んでいるイベント活動について、発表してもらい、とてもいい話が聴けました。


素晴らしい仲間とこのように意見交換ができる場があって、嬉しいです♪


美と癒しサロンオーナー様で、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、是非!次回11月開催のさらさらカフェへご参加くださいませ~。

http://salasalacafe.jimdo.com/サラサラカフェ年間スケジュール/
[PR]
by salala-blog | 2014-09-23 09:09 | さらさらカフェ実践塾 | Comments(0)

サロンマーケティング実践塾 さらさらカフェを開催しました!

1月22日水曜日

おはようございます。
今日も寒い1日になりそうですネ~♪

どうぞ温かくしてお過ごしくださいませ。

さて、写真は昨日21日(火)に開催した
サロンマーケティング実践塾『さらさらカフェ』の様子です。

1部 エムクラフト株式会社 松波徳明社長の講演
テーマ『動画を活用した効果的な宣伝術』についてお話いただきました。

f0140145_1233749.jpg


2部 ワールドカフェ式情報交換会

f0140145_1235965.jpg


f0140145_1242167.jpg


3部 ランチミーティング @ THE VILLAS

f0140145_1255766.jpg


10名でワイワイ賑やかなランチミーティングを楽しみました~♪
とーーってもオシャレで広々としたレストランでゆったりリラックスできました!


ご参加いただいた皆様

お寒い中、本当にありがとうございました。


次回のさらさらカフェは3月の開催です!
よろしくお願いします。
さらさらカフェのホームページをチェック♪↓
http://salasalacafe.jimdo.com/
[PR]
by salala-blog | 2014-01-22 10:09 | さらさらカフェ実践塾 | Comments(0)

美と癒しサロンオーナー様向け勉強会『さらさらカフェ』参加者募集中!

12月26日(木)

こんにちは!

美と癒しのマエストロ(今日から肩書きが変わりました!)張陽子です。

f0140145_11281635.jpg


さらさらカフェ勉強会の様子


f0140145_11283939.jpg


2013年12月 忘年会の様子



1月21日(火)サロンマーケティング実践塾

『さらさらカフェ』参加者募集中! (美と癒しサロンオーナー様限定)

さらさらカフェのホームページもチェック!
http://salasalacafe.jimdo.com/

1月のテーマは…

1部  『動画を活用した効果的な宣伝術』講演
  講師 エムクラフト株式会社 代表取締役 松波徳明氏

2部  美と癒しサロンオーナー同士の情報交換会



1部では、動画を活用した効果的な宣伝術について
エムクラフトの松波さんにお話しいただきます。
松波さんには、2009年に開催したさらさらカフェで『テレビやラジオでタダで宣伝してもらう!プレスリリース』についてもお話いただき参加者から多くの喜びの声が寄せられました。
今回は今、注目を集めている『動画』をサロンPRに使う方法をお話しいただきます。
動画を撮影をする際のポイント。YouTubeの使い方など、すぐに実践できるようになるワザを教わりましょう♪

講演の最後に松波さんが企画運営をしている情報サイト
『ジャングル福岡』の紹介をしていただきます。
http://junglefukuoka.com/index.html

ジャングル福岡の中のサララの動画付きホームページ
http://junglefukuoka.com/service/store/salala.html

第2部では、参加メンバーがそれぞれ日頃取り組んでいる内容を情報交換します。

・宣伝広告
・プレスリリース
・フライヤー配布
・サンキューレター
・バースデーカード
・紹介カード
・ミッションレター
・ニュースレター
・メルマガ
・ホームページやブログ
・サロンのフェイスブックページ
・予約の取り方(電話、ファックス、メール、NET予約管理フォームなど)
※自店のフライヤーや紹介カードなどは参加メンバーへ自由に配布してください!

サロン開業準備中の方やこれからポイントカードやミッションレターに取り組みたいとお考えの方で、ご質問などがございましたら事前に受付けます。
・ポイントカード
・ミッションレター
・ニュースレター
・セールスレター
・広告の内容
その他、参考資料として現物を見たい!なども事前にお知らせください!

☆勉強会の後は・・さらさらランチミーティングへ行きましょう!
近隣のレストランやカフェで美味しいランチを食べながら、ワイワイおしゃべりを楽しみます!
このお話しの中にも『ヒント』がいっぱい詰まっているんですよね~♪
さらさらカフェ勉強会のお申込みの際、必ずランチミーティングへのご出欠もお知らせください。



~2014年1月のさらさらカフェのご案内~

◆日時 1月21日(火) 10:00~12:00 さらさらカフェ勉強会
       12:00~13:30 さらさらランチミーティング

◆場所 AIPcafe 福岡市中央区大名1-14-28 konya2023第一松村ビル 302号
(アジアンセラピーサララが入居しているビル3F)

西通りスターバックスとZARAの間を入り100mほど歩くと左側に餃子屋『弐ノ弐』さんがあります。その右側にビルの入口がありますので、奥の階段から3階へお越しください。


◆会費 さらさらカフェ 2,000円 ※1月は2,000円となります 
さらさらランチミーティング 実費(会場未定)

◆お申込み方法…電話/FAX 092-714-7999

メール info@salasala-salala.jp
※お手数ですが、ランチへのご出欠もお知らせください。

◆お申込み締切 1月19日(日)18時
◆定員 10名(先着順受付)
[PR]
by salala-blog | 2013-12-26 11:28 | さらさらカフェ実践塾 | Comments(0)

サロンマーケティング実践塾 さらさらカフェを開催しました!

9月18日水曜日

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

リンパさらさらセラピスト 張 陽子です!

f0140145_13314229.jpg


写真は、昨日開催した勉強会『さらさらカフェ』の様子です。

11名の参加者の皆様は同業種。

美容室、エステ、リラクゼーション、健康&癒しなど『美と癒し』関係のサロンオーナーさんばかりです。

異業種の交流会などはよくありますが、同業種での集まりって、珍しいでしょ?

この『さらさらカフェ』は5年間続けている勉強会で、さらカフェメンバーで
美と癒しのイベント『癒しマンス』も開催しました!


勉強会では、参加者の皆様が日頃取り組んでいるサロン経営について意見交換します。

今回も貴重な情報をたくさん仕入れることができました~♪

これをサララ流にアレンジして、お客様に喜んでいただけるサロン作りに役立てたいです!



さらさらカフェに参加してくださった皆様、ありがとうございました!
[PR]
by salala-blog | 2013-09-18 13:29 | さらさらカフェ実践塾 | Comments(0)

美と癒しサロンオーナー様向けマーケティング実践塾『さらさらカフェ』9月17日(火)開催!

f0140145_13544874.jpg

9月17日(火)サロンマーケティング実践塾『さらさらカフェ』参加者募集中!

美と癒しのサロン&スクールオーナー様、これからサロンを開業しよう!と準備中の方を対象とした勉強会です。

参加者を募集しています!

http://asiantherapy.jimdo.com/さらさらカフェ-サロンマーケティング実践塾/

7月のさらさらカフェで美容室『アプレ』のオーナー

オヤマダさんの講演の様子とランチミーティングの写真です♪

今年の3月に開催したイベント『癒しマンス』のメンバーも多く参加してくださってます!


美容室、ネイル、エステ、リラクゼーションなど美と癒しに関するサロン&スクールオーナー様は、是非!「さらさらカフェ』にご参加くださいませ~♪

お待ちしております!


さらさらカフェの会場は当店の3階
『konya2023』の302号室 AIPcafe

です!
[PR]
by salala-blog | 2013-08-26 13:54 | さらさらカフェ実践塾 | Comments(0)

リンパをさらさらにする専門店「アジアンセラピーサララ」のブログです。


by salala-blog
プロフィールを見る
画像一覧