☆秋の夜長は、まったりお風呂☆

f0140145_23341032.jpg

今日は、ローズマリーハーブ風呂で、ちょっと贅沢な気分に浸りました~♪
シャワーだけで済ませる日もあるけど、お湯にゆっくり浸かった日は、やっぱり疲れがとれますね~☆






お風呂上がりはこども達のマッサージタイム。




まずは…6才のファンファン
(中国語のニックネーム)
それぞれ、今日はどこをほぐすかリクエストします。


「お母さん、今日はお腹して~」


ベンピでお腹が苦しかったのでしょう。



「はい、じゃあうつぶせになって~」


おしりの仙骨周りのつぼをじ~んわりと押して…



今度は仰向けになって、おへそ周りをぐるぐる~~



はいっおしまいっ!



こども達へのマッサージは、5分ずつです。(笑)



はい、つぎは9才のロンホイ


「お母さん、明日体育があるけん、体をほぐしときたいっちゃけど…」




お兄ちゃんは頭を触られるのが好きだから、座ったまま背中と肩をほぐして、頭をもみもみ~


はいっおしまいっ!



つぎは、15才のシージー




その時、そばにいたファンファンからくっさ~い臭いが…。



さっき腸をほぐしたから、早速効いてきたみたい…。



「トイレ行ってくる」



小走りで行ってましたよ。(笑)




はい。じゃぁお姉ちゃんの番ね。




さっきの妹がトイレへ駆け込む様子を見て



「私もお腹!」




ところが…。



お尻もお腹もくすぐったがって、ちっともほぐせません。




はい~っ、1分で終了☆




今日は、マッサージをしたせいか、こども達、寝付きが早くて、9時に寝てしまいました☆



今、ベッドの上でゴロンとしながらメールでこのブログを書いています。



このあとは、私自身のセルフマッサージをします!


まずはお腹からスタートです!



それでは、おやすみなさい☆
[PR]
Commented by あげ升・涼子 at 2008-09-24 02:29 x
私も張さんの子供になりたい~っ
お母さんの手だから、効果倍増☆最高のリラックスタイムでしょうね~
うちの母も、よくマッサージしてくれましたけど
母は肩こりとかしないひとで、見事にツボを外してるマッサージ・・・
それでも、幸せ~な気分になりました。
「愛」の力ですね~♪♪♪
Commented by salala-blog at 2008-09-24 08:31
あげ升・涼子さん、涼子さんのお母さんもそうだったんですね~。
お母さんの愛情マッサージが涼子さんを『愛情たっぷりな女性』に
させたのでしょうね。
涼子さんのブログは「ココロノサプリ」です。
ココロが疲れたときにあげ升さんのブログを見ると元気回復♪
毎日、楽しみに読ませていただいてます!
by salala-blog | 2008-09-23 23:34 | ママはセラピスト | Comments(2)

リンパをさらさらにする専門店「アジアンセラピーサララ」のブログです。


by salala-blog
プロフィールを見る
画像一覧