明けましておめでとうございます 

お正月はいかがお過ごしでしたか?


2017年が貴女さまにとって輝かしい一年になりますように…。



年末年始を家族と一緒に過ごし、改めて家族の思いやりや優しさに触れる機会にもなりました。

夫がケーキを買って帰ってきたときのこと。

家族の人数分のケーキ4個。

夫と息子はモンブラン。
娘はチョコ。
私はいちご。

夫はモンブランが好きで、食べたいはずなのに

子どもたちへ
「お父さんは要らないから、もう一個食べていいよ~」と言うのです。


もちろん、食事の時だって同じ。
自分は後回しで、子どもや私に食べて食べて・・って。


食べること以外でも、健康診断には行ってるか?
など、体調のことも気にかけてくれます。

子どもたちは・・
今年の春から高校3年と中学2年。
二人とも年末年始は家の手伝いをよくしてくれました。

息子は早くも大学受験を目指して、スイッチが入りました!(笑)
ガリガリ勉強するガリガリ君です。(*^^)v

娘はまだちょっと余裕ですが、目標を立てて頑張っています。
(部活は吹奏楽部でコントラバスを担当)
目標とは・・・
今、通っている塾のクラスで○番以内に入る!というものです。

私は
「勉強しなさい!」とは言いませんが、子どもには
【目標を持って取り組む】ことを伝えています。

目標を達成できれば、自身にも繋がりますから。



先ほど・・

息子から

「お母さん、今日ゴミ出し日よ!」と言われ

もう、持って行ったことを伝えると

「ありがとう!」
と言ってくれました。

子どもたちは、ちょとしたことでも

よく
「ありがとう」

と言ってくれます。

優しい夫と優しい子ども達に囲まれて、私は本当に幸せだなぁ~とほんわか心が温まりました。

f0140145_19405047.jpg



いつもと変わらない まったり過ごしたお正月でした。



さて、サララは明日から営業しますが、5日と6日はすでにご予約が詰まっておりますので、7日から営業開始!とお伝えしています。


お正月休みに動きまわって疲れた方。

お正月もお仕事で張り切りすぎた方。

お正月に食べ過ぎて、ぷよぷよ・・気になる方。

どうぞサララの癒しで心と体の疲れを癒してください。



[PR]
by salala-blog | 2017-01-05 00:34 | 癒し&リンパさらさら | Comments(0)

リンパをさらさらにする専門店「アジアンセラピーサララ」のブログです。


by salala-blog
プロフィールを見る
画像一覧