静かな合格発表 福岡県立高校3月17日

こんにちは。

本日、3月17日は公立高校の合格発表日でした。

午後からの合格者説明会で先生がお話されたことがとても印象深かったです。

先生「朝、9時に掲示板へ貼りだす際、わぁ~~っ!と歓声が上がるかと思っていたけど、とても静かだった。それは、残念な結果だった友達への気遣いが出来るということでもあり、その感性は素晴らしい。
4月に入学してからもその感性を持ち続けてほしい。」
といった内容でした。


合格して嬉しいのだけれど、仲良くしていた友達とは一緒に通えない。
ちょっと複雑な気持ちだったのでしょう。

昨年秋に志望校を決める際、担任の先生からは、かなり無理があるから、ランクを落とした方がいいと言われました。けれど、「どうしても妥協したくない!」「無理と言われても挑戦したい!」と心に決めてから半年間の息子の頑張りは、私にはマネできないな・・と親ばかですが、関心しました。


私はただ見守ること、ご飯を食べさせることしかできなかったけど、そのことに対しても日頃から「ありがとう」と言ってくれて、感謝の気持ちを相手へ伝えることや友達を大切にすることができる息子に今日は私から
「おめでとう♪ありがとう♪」と伝えました。


今晩のおかずは、息子の好物『ささみ』を使ったささみチーズバジルソース焼きです❤

焼肉が苦手な息子。安上がり(^v^)(笑)



明日、18日は娘の小学校の卒業式。

3月、4月はイベント盛りだくさんです~♪
[PR]
by salala-blog | 2015-03-17 19:52 | ママはセラピスト | Comments(0)

リンパをさらさらにする専門店「アジアンセラピーサララ」のブログです。


by salala-blog
プロフィールを見る
画像一覧