三者面談からの私立高校願書記入

おはようございます。

よく晴れて、気持ちのいい朝ですが、午後は雨の予報が出ているようですね。
傘を持って出勤しました!

本日も10時に開店しますが、たくさんご予約を頂いて、本日は満室となっております。
いつもありがとうございます。

さて、昨日、火曜定休日は、息子が通う中学校へ行ってきました。

私立、公立高校の志望校決定のための三者面談と、私立高校願書記入。

息子は、学校選びに直前まで悩んでいました。

本当に行きたい!と思っている公立高校は、かなりハードルが高く、もしもの時は私立へ行くことになる。
でも、その私立の学校よりは、第二希望の公立高校の方がいい。
それなら、第二希望の公立高校を受けた方がいい気もする…。あぁ…どうしよう。。
といった悩みです。

今回は私立の申し込みだったから、先ずは、受験に向けて、精一杯頑張って欲しいです。


息子には、妥協はさせたくないから、

「本当に行きたい!と思う学校を受験した方がいいよ!」と伝えました。
やれるところまで精一杯やってみて、それでもダメだったら、スッキリと気持ちを切り替えて、次の道へ進める気がするから。


私立も公立もちょっぴり背伸びをして選んだ学校です。


これから本番に向かって、ラストスパート☆

母としては、見守ることしか出来ませんが、息子を信じています。

ファイトーーーッ!!





今日も良い一日をお過ごしください。



                張 陽子
[PR]
by salala-blog | 2014-12-10 09:12 | ママはセラピスト | Comments(0)

リンパをさらさらにする専門店「アジアンセラピーサララ」のブログです。


by salala-blog
プロフィールを見る
画像一覧