菜の花パスタは○○の味

2月22日(土)

こんにちは! 

今日は土曜日だったから、朝から子ども達のお昼の準備をしてから出かけました。

でもね・・準備と言っても本当に準備だけなのです。

ポテトサラダの準備
きゅうりを切って塩をまぶす
ジャガイモをゆでたものを用意

水炊きの準備
骨付きの鶏肉を水から炊いて塩を入れる(ちょっぴりおだしも)
糸こんにゃくをゆでたものと野菜やきのこ、豆腐を切ってお皿に盛る

以上

ポテトサラダを作る。
水炊きを作る。
ではなく、途中までなのです~♪

後は中2のロンホイに頼んできました。


ついでにおつかいも頼んじゃった!
お肉屋さんでつくね用のミンチを買ってくること。
鍋に入れると美味しいんですよね~♪

ロンホイ、頼んだよ!!

f0140145_1513538.jpg


f0140145_15132115.jpg


我が家の冷蔵庫の野菜室にはいつも野菜がモリモリ♪

菜の花が大好きだから、毎日のように食べてますよ~♪
菜の花にはヒミツの思い出があるんですよね~♪
だから、この季節になって菜の花を食べるときに懐かしいなぁ~と感じます。

そのヒミツとは・・・

結婚前、夫の家へ初めて遊びに行ったときに(夫は妹と二人暮らしでした)お昼ごはんを作ってくれたのですが、それが『菜の花のパスタ』だったんです♪

このパスタを食べたときの衝撃!!(笑)

めっちゃ美味しくて・・

「私、この人と結婚したい!!」と思ったのです。
こんなに美味しい料理が毎日食べられるなんて・・・♪

まさに!!

『胃袋つかまれた』というワケなのです。(笑)

さすが食いしん坊な私。

はははははは・・



話しは戻って、野菜をいっぱい食べられると言えば、やっぱり鍋です♪
鍋も大好き!鍋にすると白菜やキャベツをいっぱい食べられるからいいですよね~!


私はもつ鍋より水炊きが好きかな??(笑)



では、良い週末をお過ごしくださいませ~。




サララの新しいホームページも更新しました!
是非!チェックしてください♪
http://junglefukuoka.com/service/store/salala.html
[PR]
by salala-blog | 2014-02-22 15:12 | ママはセラピスト | Comments(0)

リンパをさらさらにする専門店「アジアンセラピーサララ」のブログです。


by salala-blog
プロフィールを見る
画像一覧