台湾式リフレクソロジースクール

f0140145_22572054.jpg



台湾式リフレクソロジーの資料請求をいただきありがとうございます!


体験レッスンへもお申込みをいただいています。


サララを開業して6年が経過し、台湾式リフレクソロジーをもっとたくさんの方々へ広めたい!という思いが強まって開校に至りました。


6年前。


NHKのテレビ番組で


ニューヨーク在住のリフレクソロジストさんの特集があっていて、

その内容に衝撃を受けたのを今でもよく覚えています。


http://archives.nhk.or.jp/chronicle/B10002200090412200030192/

2004年11月にサララを開業して、翌月12月にこの放送を見たときに

あぁ・・同じリフレクソロジストとして、こんなに頑張っている人がいるんだ・・と感動しました。


62歳のベラさんのリフレクソロジストとしての活動を紹介する番組内容で、その活動には


不妊に悩む女性たちへリフレクソロジーを講習したり、企業と契約して、その会社の1室をリラクゼーションルームとして社員さんへリフレクソロジーを提供したり様々な活動が取り上げられていました。

そんなベラさん。


なんとっ!

60歳で定年退職してからリフレクソロジストの資格を取得し、転身された方なのです。




3年前に通ったアロマテラピースクール

赤坂のルレアヒーリングアーツの先生がおっしゃっていたことも未だに覚えています。


私がアロマの上級資格を取得しようかどうしようか迷い相談をした時にこうおっしゃってくださいました。


「張さん、60歳の定年を過ぎてからアロマの勉強を始める方もいらっしゃるのよ。‘今`というときがきたら、いつでもまたルレアに来てね…」


50歳だから・・60歳だから・・もう遅すぎる。なんてことはないんですね。

このようなアドバイスをしてくださる良い先生に巡り会えて幸せです。


私もルレアの先生のような先生になりたい。




ニューヨークのベラさんにも会いに行きたい!!





isot(アイスポット)スクール情報
http://school.ispot.jp/s/salala/
[PR]
Commented by TAKI at 2011-01-13 23:26 x
張さんの素敵ブログにじぃぃーんと感動しました☆

スピーディーに夢を叶えていく張さんパワー、かっこいいです。
Commented by salala-blog at 2011-01-15 17:38
TAKIさん、嬉しいです♪ありがとうございます♪
ウラヤス・・のおもしろコメントを褒めてくださったのかな?
と思ったら、こちらでした。。(笑)
TAKIさんのブログもいつもチェックしてて・・あのお店行ってみたい!とヒントをいただいています!豊かだなぁ~~♪と幸せ気分になれます!


by salala-blog | 2011-01-12 23:20 | セラピストスクール | Comments(2)

リンパをさらさらにする専門店「アジアンセラピーサララ」のブログです。


by salala-blog
プロフィールを見る
画像一覧