サロン導入♪も応援します!

f0140145_22444688.jpg


写真は今月のハーブ小顔フェイシャルのおまけ

『カモミールアイ湿布』を作っているところです。

カモミールのハーブティーのお花をコットンではさんで

抽出液(お茶)に浸せば・・カモミールアイ湿布の出来上がり!

冷蔵庫で冷たく冷やしたものをまぶたにそっと乗せれば・・

まぶたの腫れや充血がスッキリ♪

カモミールの優しい香りに包まれる至福のひとときをどうぞ。


さて、話は変わりまして・・


今日は朝10時から12時まで


サロン開業スクールを開講しました。


スクール生のナオコさんは、ベテラン理容師さんです。


理容室では理容施術とレディースシェービング、アートメイク、まつげパーマを担当されているそうです。


こんなにスゴイ技術をお持ちなのに、さらにリンパトリートメントの技を身につけたい!と、サララの開業スクールへ来てくださったのですが、やっぱりセンスがいい方は違いますね〜


飲み込みが早いからスムースに進めることができました!


本日が第1回:上半身のリンパドレナージュ


次回第2回:脚部のリンパドレナージュ


第3回:ヘッド&ハンドセラピー


第4回:リンパフェイシャル


全部で4コースの受講で、全身のリンパドレナージュの技術を身につけていただきます。



ナオコさんがお勤めの理容室に新しくエステ部門ができて、専用のサロンを作る計画があるそうなので、私もサロン作りのお手伝いをさせていただくことになりました。


サロン作りに必要なもの・・ベッドやオイルなどの仕入れ先をご紹介したり店内装飾のアドバイスをしたり・・今日も早速アロマバスソルトとトリートメントオイルの作り方をお教えしましたヨ!



レッスン中、ナオコさんのお勤めの理容室さんの話しなったときに


「一日の来店客数はどれくらいですか?」とお尋ねしたら・・


「平日で100名位で日曜日は130名。でも私は1日20名位しか担当しませんよ!」


「・・・。」ビックリです。


でも、18歳で今の理容室に入社して15年間も頑張っておられるし、他のスタッフさんもみなさん勤続10年以上のベテランさんばかりだそうなので、きっと素晴らしい理容室だと思います。


常に向上心を持ち続けて新しいことにチャレンジしてくナオコさんと接していると


私まで『がんばろうっ!!』って、力が湧いてきました。


教えることで自分自身も教わっているんだな・・。


来週のレッスンも楽しみです!



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ブログランキングに参加しています!

あなたの応援クリックのおかげで2位をキープしています!emoticon-0171-star.gif

いつも応援していただいて ありがとうございます!


にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
にほんブログ村
応援クリックありがとうございます!(マークをクリックしていただくだけでOKです)



リンパをさらさらにする専門店
アジアンセラピーサララは、福岡の女性のキレイと元気を応援します!


貴女の幸せを応援するサララホームセラピストスクールのブログはこちら
[PR]
by salala-blog | 2010-04-05 22:44 | セラピストスクール | Comments(0)

リンパをさらさらにする専門店「アジアンセラピーサララ」のブログです。


by salala-blog
プロフィールを見る
画像一覧