川端商店街・福八木さんで草履を買いました!

f0140145_1614514.jpg



節分大祭をご存知ですか?


2月3日(水)に櫛田神社で催されるのですが、ご縁があってこのときに


豆まきの役をすることになりました。


日本髪のかつらに着物。


先日は、かつら合わせにも行ってきたんですよ!


かつら合わせのときの写真は、『さらさらです隊』(携帯会員)にてアップしていますので、ぜひ!チェックしてください!


とてもブログに載せられる写真ではありませんでしたので・・さらさらです隊の隊員様にだけチラッとお見せします!

誰ですかぁ~~~??

「小梅大夫みたい~」なんて言ってる人はぁ~~~!!(笑)


さて、気を取り直して・・


今日は、ちょっと時間があったから川端商店街まで行ってきました。


着物を着るって聞いて、ちょっと困っていたんです。


それは・・


26cmの私の大きな足に合う草履があるかしら??ということ。


着物の悩みはその道のプロに聞くのが一番!!と、癒しマンスの仲間でもある


グランパルティータの久間さんへ聞いてみたら、調べてくださって・・。


教えていただいた福八木さんへ。


2月3日の当日は、節分行列といって、住吉神社~櫛田神社~川端商店街~住吉神社と結構な距離を歩くから、なるべくクッションのいい楽な草履を・・と思っていたのですが、ピッタリなものを選んでくださって、本当に助かりました!!


26cmでもピッタリな草履を買うことができてホッと安心しました。


福八木さん、グランパルティータの久間さんありがとうございました!


本番前には、グランパルティータさんで


和装用お顔そりのお手入れを受けてきます!


お顔そりの写真も撮ってきますね~♪




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ブログランキングに参加しています。

あなたの応援クリックのおかげで4位で頑張っています!058.gif


にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございます!(マークをクリックしていただくだけでOKです)



リンパをさらさらにする専門店
アジアンセラピーサララは、福岡の女性のキレイと元気を応援します!


家族を癒すことで自分自身も癒される『愛されホームセラピスト』を育成する
サララホームセラピストスクールのブログはこちら
[PR]
Commented by グランパルティータ 洋子 at 2010-01-29 19:07 x
2月3日の節分大祭、楽しみですねぇ~☆
張さんが鬘とお着物で行列されるところ、是非、見に行きたいです。。お
草履さがし、お役に立てて良かったです。私も花嫁の白無垢着付けの練習の時と自分の結婚式の前撮りの時に鬘をかぶりましたが人様にお見せできるものではありませんでした(笑い)


当日のためのお肌のお手入れ、つるつるになられるよう頑張りますね☆
お持ちしてますね。」

Commented by salala-blog at 2010-01-29 23:15
グランパルティータ・洋子さん♪
お忙しい中、コメントありがとうございます!
和装の準備のことではいろいろとアドバイスをいただき本当に助かりました!草履を購入した際、本番まで室内履きとして家の中で履き慣らしておくといい事を教えてもらい毎日家事をしながら履いています!

お手入れも楽しみにしています!よろしくお願いします♪

by salala-blog | 2010-01-26 16:14 | 日々のこと | Comments(2)

リンパをさらさらにする専門店「アジアンセラピーサララ」のブログです。


by salala-blog
プロフィールを見る
画像一覧