外出禁止令…アレッ?居ないっ?

f0140145_15132413.jpg





今朝、パパからガミガミおこられていたロンホイ。




「今日は一日外出禁止!!勉強しときなさいっ!!」




と言われてションボリ…。





パパと約束していた勉強をちょこちょこサボっていたのがバレちゃったみたい。





それなのに、さっき公民館から帰宅するとロンホイが居なかったから、





「あ~~っ、また勉強サボってどっか遊びに行ったなぁ~~」と





思っていたの。。





しばらくして、ゼーゼー息を切らして帰ってきたロンホイが





手にしていたのは…





一日早い母の日のプレゼントの花束でした!!





「明日の母の日にお花屋さんに行っても売り切れとったらいかんけん…」と





照れくさそうに…。





それを見ていたファンファンが





「わたしもプレゼントあるぅ~」と机の引き出しから取り出してくれたのは・・




お手紙でした。







ままへ



いつもおせわしてくれてとってもうれしいよ



いつもありがとう





と書いてありました。






一日早いけど、今日は幸せな母の日になりました~♪




ファンファンが一言。





「でも、こどもの日は何もしてもらってないけどね…」




アイター(汗)痛いとこつかれちゃった!!(笑)
[PR]
Commented by ice at 2009-05-09 19:22 x
こんばんわ(^^ゞ
うーん 張さん、
羨ましい~~
我が家は、多分なーんにも
ないだろうなあ~(;.;)
母の予感は当たるのだー(x_x;)。。。
お疲れさまでした(ヘ。ヘ)
Commented by salala-blog at 2009-05-09 21:09
iceさん、こんばんは♪
きっとiceさんのお子様もココロの中で
「お母さんありがとう!」と感謝されていると思いますよ!
いい母の日になるといいですね~!

Commented by マ ベール 浜咲 at 2009-05-10 17:38 x
なんか、読んでて涙がでてきましたよぉ・・。いいお子さんたちですね~。

でも、最後にちゃんとオチがつくところが、さすが、張さんのお子さんだなって感心いたしました☆
Commented by salala-blog at 2009-05-10 18:55
マ ベール・浜咲さん、こどもの日って、何かしてもらってましたか?
せいぜい柏餅を食べるくらいでしたよね…。母の日でカーネーションなどのお花やプレゼントを渡すから、きっとこどもの日もに゚レゼントをもらいそこなった・・と思ったのでしょう。
そこのところはよ~~く言い聞かせなきゃ・・です。
私が小学生の頃、父の日にお花を贈ろう!と思い・・お花屋さんで選んだのは・・『ししとうの苗』(当時のおこづかい100円ではこれしか買えなかったの)地味~なプレゼントを受け取った父に苦笑いされたことを今でも覚えています。
浜咲さんはお母様にどんなプレゼントを贈られましたか??
by salala-blog | 2009-05-09 15:13 | ママはセラピスト | Comments(4)

リンパをさらさらにする専門店「アジアンセラピーサララ」のブログです。


by salala-blog
プロフィールを見る
画像一覧