ゴールデンウィーク最終日☆



さぁっ、明日からまたいつも通りの生活に戻ります。





しばらくお休みしていた朝のお弁当作りも再開。。。






明日に備えて今日の晩御飯は、キンピラごぼう・がめ煮・焼き魚・みそ汁・サラダ。





キンピラとがめ煮は明日のお弁当の分までたーーーくさん作りましたよ!





なので、明日の朝はこれに卵焼きとウィンナーやコロッケを加えるだけでOK!




ラクチンです♪







あっ、がめ煮の話はサララ通信で紹介していたからもうご存知かと






思いますが、私が高校生の頃のお弁当にもいつもがめ煮が入っていて、






そんなジミーーな私のお弁当を見た友人から





「ようこのお弁当、ゲートボール弁当やね」とよく言われていました。





でも、そんなお弁当が大好きでした。






がめ煮はこどもの頃からの大好物。






おばあちゃんっこだった私は、小学2年生の頃からバスと電車を





乗り継いで1人で大牟田の祖母の家へ遊びに行くほどでした。





祖母の家へ着くと





「よーーー1人で来たねーーー!ほら、がめ煮ば食べんね・・」





と、いつも食べさせてくれたがめ煮の味は今でも忘れられません。








疲れたときに食べたくなるおふくろの味。私の場合は・・





「ばあちゃんとお母さんの味」です。





さぁっ、明日も張り切ってゲートボール弁当を作りますね~♪
[PR]
Commented by ice at 2009-05-06 23:55 x
こんばんわ(^^ゞ
ゲートボール弁当って
おもしろいネーミング
ですね(*^^*)
でっ!どうして~~ 由来を教えてっ!!
簡単で 美味しいお弁当メニューがあったら
アップして下さいなっ。参考にしますぅ(^^ゞ
明日からのお弁当作り
頑張って下さい(^-^)v
私も頑張るぅ!
張さ~んぅ
ファイトーーp(^-^)q
私もぉ~
ファイトーーp(^-^)q
Commented by ice at 2009-05-07 07:56 x
ダイエットティーの情報の アップ!ありがとうございました(^-^)/
早速、大賀薬局でゲットしてきま~~す
ε=ヾ(*~▽~)ノ
Commented by salala-blog at 2009-05-07 11:03
iceさん、ゲートボール弁当とは…ゲートボールに通っているおばあちゃんが好んで食べそうな煮物ばかりの茶色くて地味なお弁当のことを友人がこう名づけました。サトイモがころころしていた…ということも。
でも、煮物が大好きな私はゲートボール弁当が嬉しかったのです♪
今朝は6時に起きてお弁当と朝食を作りました~☆

ダイエットティー・・飲まれたらどうだったかぜひ!
教えて下さいね~♪
by salala-blog | 2009-05-06 21:28 | ママはセラピスト | Comments(3)

リンパをさらさらにする専門店「アジアンセラピーサララ」のブログです。


by salala-blog
プロフィールを見る
画像一覧