カンタン+ヘルシー蒸し料理☆

f0140145_20274040.jpg




はいっ!お待たせしました!




今度のキッチングッズは…



スペイン製ルクエスチームケース



モチロンッ♪今回もキッチングッズマニアの夫が買ってきました!



これはね・・・電子レンジで簡単に蒸し料理が作れちゃう魔法の調理器具で~す!




早速、今晩これでシャケと野菜の蒸し料理を作ってみましたよ!




シャケはふっくらやわらか野菜はあま~くなって、なかなかおいしかったです!




ヘルシーでおいしい!元気になれそうなダイエット料理をジャンジャン作って、




夫と私のプチメタボなウエスト周りを絞っていきたいな・・006.gif





あっ、この間のゴム手袋(オレンジの・・)





あれは…根菜の皮むき手袋だったのです。




あの手袋を手にはめて泥のついたごぼうを水で洗いながらこすると・・




あら不思議・・簡単に皮がむけてしまうのです!!




あの手袋は毎朝のお弁当作りで活躍しています!(きんぴらごぼう)




昨日は、ジャガイモの皮もむきましたぁ~!(ポテサラ)
[PR]
Commented by ソイルマスター at 2009-04-24 20:42 x
これなんかのフリーペーパーで見た気がします
シリコン製なんですよね?お洒落で手軽で便利!!いいですね
毎日自炊してますが、レパートリーが少なくてローテーションのサイクルが短いので僕も買おうと思います
Commented by salala-blog at 2009-04-24 20:51
ソイルマスターさん、いつもコメントありがとうございます!
そうっ!シリコン製でおしゃれだからレンジから取り出したらこのままテーブルに出せるところがまたいいんです!!
でも、ソイルマスターさんはスマートだから、ダイエット料理なんてあまり気にされないでしょう??
うらやましいなぁ~♪それにしても自炊をされて素晴らしいです!!
今度、ソイルさんのブログで『突撃ソイルマスターさんちの晩御飯』をアップしてください!!
Commented by ice at 2009-04-24 21:25 x
こんばんわ~(^^)
ご主人様は、スチームケース&不思議なゴム手袋
などなど どこで、見つけたのかな!! 知りたいよ~~(*^^*) 教えて下さいな~(*´ェ`*) わたくしのかなり貫禄ある メタボ腹に愛の手をーー
`s(-・-;)...
Commented by salala-blog at 2009-04-25 21:39
iceさん、こんばんは。スチームケース&ムッキー(ゴム手袋)は、岩田屋新館6Fキッチン売り場で買ってきてくれましたよ!!このスチームケースで作った蒸し野菜は、甘くておいしいから野菜そのものの味を楽しめます!おススメで~す♪
by salala-blog | 2009-04-24 20:27 | ママはセラピスト | Comments(4)

リンパをさらさらにする専門店「アジアンセラピーサララ」のブログです。


by salala-blog
プロフィールを見る
画像一覧